したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

関学 キャンパス

113Kwansei Gakuin University:2017/01/10(火) 18:33:20
こんな大学で勉強してみたい!国内の美しい大学キャンパス4選
https://retrip.jp/articles/4970/

テレビなどでは世界中の美しい大学が紹介されますが、日本国内にもこんなに美しいキャンパスをもつ大学があるんですよ!綺麗なキャンパスだったら勉強のモチベーションもアップしそう!?国内の美しい大学キャンパス4選です。

1.関西学院大学(兵庫県)

まずご紹介したいのが兵庫県の関西学院大学。複数のキャンパスを持つこちらの大学、特に西宮上ヶ原キャンパスはその建築はもちろん、立地的にもとても美しいんです。

2.北海道大学(北海道)
続いて、雪景色が美しいキャンパスがこちらの北海道大学。キャンパスが広大すぎることで有名なこちらの大学ですが、雪景色や紅葉など、季節によって変わる姿が美しいですね。ちなみに北海道大学は日本最大の土地所有面積を誇る大学で、札幌のキャンパスだけで東京ドーム38個分、札幌以外のキャンパスも合計すると約6億6,000万平方メートルというとんでもない広さになります。




3.立教大学(東京都)


オシャレ外観で有名なのが立教大学の池袋キャンパス。1874年創立の歴史ある大学です。本館(モリス館)に絡まり生い茂る蔦はその歴史を物語っているかのようです。米国の名門大学「アイビー・リーグ(Ivy League)」はアイビー(蔦)が建物を覆うほど歴史があるからだという説がありますが、歴史ある名門校としての風格は確かに伝わってきます

4.国際基督教大学(東京都)
皇族の佳子さまが入学されたことで最近メディアに取り上げられる国際基督教大学(通称ICU)。三鷹キャンパスの広大なキャンパスはとても東京にあるとは思えない美しいです。国際的な大学ならでは、アメリカの大学のような自由な雰囲気が伝わってきます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板