したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

関学 社会学部

196Kwansei Gakuin University:2017/09/17(日) 15:53:39 ID:7ZalXIRs
勝手ながら、貴方の過去の質問も拝見しました。それは、なぜ早稲田大学社会科学部を志望しているのかに、興味を持ったからです。

貴方はアナウンサーになりたいようですね。アナウンサーは非常に難関ですが、目指す価値はあると思います。

しかしその場合は、正直言って早稲田大学社会科学部はやめたほうがいいです。早稲田大学社会科学部はかつて長い間、夜間部だったため、社会的評価がかなり低く、不利になる可能性が高いです。

特に関西に住んでおられる場合、第一に考えるべき大学・学部は、関西学院大学社会学部です。ここからはフジテレビの永島優美アナウンサーをはじめ、長年にわたってたくさんのアナウンサーを輩出しています。

(あまりお勧めしませんが)4年間で400万円もの下宿代を含めた追加予算を支払ってでも早稲田大学に行ってアナウンサーを目指したいのなら、何と言っても政治経済学部政治学科を目指すべきです。

伝統的に、アナウンサーをはじめジャーナリストを多く輩出してきたのが、東の早稲田の政経・政治、西の関学の社会学部です。それ以外の関東の大学でアナウンサーを志望するなら、早稲田の文化構想学部、慶應の法・政治学科くらいで、関西からMARCHを受ける必要はありません。関西では関学の社会学部の次の候補は、同志社の社会学部で良いと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板