[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ゆとり雑談掲示板
40
:
8115人、逆転勝ちに歓喜 J3・ツエーゲン金沢
:2014/06/02(月) 15:07:05
8115人、逆転勝ちに歓喜 J3・ツエーゲン金沢 北國新聞社
今季初ゴールを含む2得点を挙げた大町=県陸上競技場
第14節(1日・県陸上競技場ほか)1万人チャレンジデーと銘打ったホームゲームで、ツエーゲン金沢は
藤枝MYFCと対戦、FW大町将梧が2得点、FW田中淳一がゴールを決め、3―1で逆転勝ちした。
今季最多となる観客8115人の前で連敗を2で止めた。8勝3敗3分けの3位で、首位の町田ゼルビアとは勝ち点差4。
金沢が15分で3点を奪うゴールラッシュでサポーターの大声援に応えた。
. 今季初得点を含む2ゴールの大町が逆転劇の立役者だ。2得点目はペナルティーエリア手前でパスを受けると、
GKが前に出ているのを見極めて鮮やかなループで決めた。
けがで長期離脱中のFW辻正男の「代役」としてFWに入って、前節まで13試合ノーゴールだった。背番号6は「回りに迷惑を掛け続けてきた分、
ここから(得点で)勝利に貢献していきたい」と胸を張った。
.
DF作田裕次にちなんだイベントが行われ、学生団体「創ル部」が学生110人を動員するなど、集客アップの取り組みがあった。
主力に故障者が続出し、差別的発言でDF保崎淳が出場停止となる中で連敗を止め、森下仁之監督は「大きな声援が勝利を後押ししてくれた」とサポーターに感謝した。
初スタメンの田中がドリブル突破で相手を翻弄(ほんろう)し、左足でゴールを決めて存在感を示した。
一昨年までJ1川崎フロンターレに所属し、昨年は海外挑戦したが、所属先が見つからず、金沢に今季加入した。ここまで8試合83分の出場にとどまっていた。
「きょう決められなかったらもうチャンスがないと思っていた」。得意とするドリブルで右サイドから中央に切り込み、ゴールに迫った。
試合後には、途中交代で2シーズンぶりの出場を果たしたMF本田真吾の復帰を祝うダンスを披露。
「ゴールパフォーマンスは他にも考えているし、点を取ってもっと見てもらいたい」と力を込めた。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板