したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

同窓会

32名も無き中央生:2013/06/16(日) 16:09:23
長谷川、決勝で敗れる 全日本選抜レスリング

男子グレコローマン55キロ級決勝 長谷川恒平(左)を破り優勝した田野倉翔太=代々木第二体育館

 レスリングの世界選手権(9月・ブダペスト)代表選考会を兼ねた全日本選抜選手権第1日は15日、
東京・代々木第二体育館で男女計13階級を行い、男子グレコローマンスタイル55キロ級は
田野倉翔太(クリナップ)が決勝で昨夏のロンドン五輪代表、長谷川恒平(福一漁業)を破って初優勝し、代表入りした。
 
男子フリースタイル55キロ級は稲葉泰弘(警視庁)が3連覇。74キロ級でロンドン五輪代表の高谷惣亮(ALSOK)と96キロ級の山口剛(ブシロード)はともに初優勝で世界選手権出場を決めた。
女子48キロ級は昨年の世界選手権2位の登坂絵莉(至学館大)が2連覇した。
 1ピリオド(P)3分の2P合計ポイントで争う新ルールで行われた。世界選手権の男子代表は昨年の全日本選手権と今大会の優勝者から選び、
異なる選手が勝った階級はプレーオフで決めた。女子は今後の強化委員会で決める。

長谷川破り喜び爆発
 グレコ55キロ級を制した22歳の田野倉は後方宙返りで喜びを爆発させた。
決勝で目標とする先輩、長谷川に初めて勝ち「リオデジャネイロ(五輪)へいい一歩になった」と感慨に浸った。
 0−1とリードされたが第2ピリオド中盤に同点に。さらに際どい攻防の末、
相手を倒した自らの攻撃がビデオ判定で認められて3−1と逆転。
1点差に迫られて残り約20秒は守勢となったが、耐え切った。

 五輪代表の長谷川の練習パートナーとしてロンドンへ行き
「五輪のマットに立つには、この人に勝つしかない」と狙いを定めてきた。
新鋭は「自分の実力を試したい」と自身初の世界選手権を心待ちにした。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板