したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ひきこもり質問や相談、雑談でもOK

65ユズ ◆y/0mih5ccU:2019/04/03(水) 23:50:17
>63の名無しさん
僕で良ければ何でも相談にのるからね。
僕も外に出られるようになるまでは、働いた経験もなく、中学校すらまともに行ってなくて、人と接する機会が引きこもる以前も殆ど無かったから、今でも知らないことが沢山あって、大変なことも多いけど、それでも前だけを見て何とか生きてる。
2年半前に今の会社でパートとして働きだして、今から10ヶ月前ぐらいに上司から「もうすぐでここで働きだして2年になるし、2018年の11月から正社員にする」って言われて、その日からそれまで以上に頑張って働いた。
だけど、正社員になる前日に、やっぱり正社員には出来ないと言われた。
その日、仕事が終わって帰ろうとしてたとき、工場長に呼び止められて「明日、朝礼のときに今日から◯◯君が社員になります。って発表するから、挨拶を考えときな」って言われた。
だけどその時に課長がやってきて、
「社長がまだ社員には出来ないと言っています」と工場長の耳元で...
いっぱい泣いた。涙が止まらなくて、兎に角泣いた。
悔しいし、意味が分からなかった。
数日後に社員に出来なかった理由を説明された。
後から説明されたことに納得出来なかったけど、気持ちを切り替えてやるしかないから、気持ちを切り替えて働いた。

今は色んなことを経験して、色んなこと学んで、色んな人と出逢って、成長していってる。
こうやって人は成長していくと思う。
何歳からでも遅くない。
大事なのは今。
今の時間を大切にして欲しい。
どう過ごすかで人生は変わるから。
引きこもる期間も大切だけど、だからと言ってずっと引きこもってたら人生が止まったままになってしまう。
僕は13年間も立ち止まってしまった。
一言で言えば、もったいない。
立ち止まるのはいいけど、いつかはまた歩き出さないといけない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板