[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
| |
山手線一周プラン
1
:
ふるしろ
:2016/05/23(月) 02:42:39
どもども〜。
さて、山手線一周プランが思ったよりもずっと密度が濃かったので、忘れないうちにじょいじょい書こうと思いますー!!
新宿→新大久保→高田馬場→目白→池袋→大塚
とりあえず僕は寝坊したため、大塚から途参でした!(事前に寝坊することをプランナーに連絡しておいたので問題はないですね^^)
大塚→巣鴨
何故か時空の歪みに捕まり、1時間近く歩き彷徨うことに。完全に都心の闇。
途中お蕎麦さんで昼食を食べましたが、ふつうに美味しかったです。
巣鴨に着くと、たまたま駅にいたお婆さんと写真を撮りました(巣鴨はお年寄りの原宿らしいので)。無茶振りすいません&ありがとうございました。
巣鴨→駒込→田端
大塚・巣鴨間のことがまるで嘘であったかのようにサクサクと進みました。
田端からはバイト終わりの親方が参戦することに。登場早々、田端駅のマスコットたばったんのポーズで写真に写ったりしてて、やっぱり親方すごいなって思いました。
田端→西日暮里→日暮里→鶯谷
スイスイ進む進むぅ!!!
このペースなら意外と行けるのではないかと士気も高まる。
鶯谷では2時間5000円くらいで休憩できるホテルがいっぱいあって、少し異質な空間でした(僕も疲れていたので、ホテルで休憩したいなと思いました^^)。
鶯谷→上野
ついに着いたぜ上野!!!!
この時点で時刻は15時、制覇した駅は12駅(残り17駅)と割とヤバい状況ながら、とりあえず一旦休憩することに。
カラカラに乾いた喉をキンキンに冷えたビールで潤すのは最高に幸せでした(割とガチで人生で一番美味いビールだった説ある)。もつ煮とかもめっちゃ美味しかったです。
ちなみに、ここで小笹さん参戦。
上野→御徒町→秋葉原
ボロボロの身体にアルコールを入れたため、みんなヘロヘロになりがちでした。しかし余裕もあまりないので進む進む。ひたすら進む。
秋葉原→神田→東京
完全に縁のない界隈。小汚い格好で来るところではない。
プランナー増永の「東京で休憩する」という提案は全否定される。
ここら辺で大体半分くらい。時刻は17時ごろ。割とヤバい感ある。
東京→有楽町
松下氏、用事のため涙の離脱。松下のズボンのチャックが開きっぱなしだったことは忘れないよ!!
有楽町→新橋→浜松町→田町
日も段々と暮れていく中、淡々と歩き続ける。
休憩する場所が見つからなさすぎて、最終的に公園で休むことに。
夕食は尾道でもないけど尾道ラーメン食べました笑。まぁふつうに美味しかったです。
田町では早田さんが離脱することに。田んぼの田ポーズを僕らの目に焼き付けて去って行きました。
田町→品川
何故かゲロ長かった区間。
死ぬほど歩いたはずなのに青看で残り2kmと表示されるなど、いろいろと狂ってました。完全に青看がバグってる。
疲労と焦りからか、ここら辺でメンバーが狂い始める。
品川→大崎→五反田→目黒
品川・大崎間がふつうにつらかったものの、その後は割と順調に。
ただ、疲労はピークに達し、身体のあちこちが悲鳴を上げ、足は吹っ飛びそうになるレベルでバキバキに。
目黒に着いた辺りで、終電までに新宿に着く目処が立ってくる。
目黒ではアルコールという名のガソリンでブーストをかける。
目黒→恵比寿→渋谷
残り5駅程度とかなり終盤。残り時間的にやや際どい状態。
身体がボロボロすぎて、恵比寿駅ではスカイウォークに輸送された。
渋谷→原宿→代々木
来たぜ渋谷!!!
ここまで来ればゴールはすぐそこ!
メンバー全員疲労困憊でありながらも、気力を振り絞って一歩一歩進んでいく状態。
みんな頭バグってたので、疲れてるのに爆走したりしてた。頭おかしい。
代々木→新宿
ついに!感動の!!ゴール!!!
死ぬほど長かった!
身体はボロボロで精魂も尽き果てそうになる中、どうにか全員無事にゴールすることができました!!
…って感じで、いろいろありましたが、無事ゴールすることが出来ました。
正直今までのジョイナスのプランでトップレベルにつらいプランでしたが、その分思い出に残ることもたくさんあり、めちゃめちゃ楽しかったです!!(ホントにここに書ききれないくらい)
プランナーの増永くんはお疲れさまでした!素晴らしいプランをありがとう!!(途中押しすぎたりしちゃってごめん笑)
ではでは、プラン参加者の皆さんはゆっくり休んで、明日以降筋肉痛と戦いましょう^^
2
:
とあるジョイナサー
:2016/07/05(火) 13:55:23
思い出が色褪せる気配がないので今更書きます。
とあるじょいじょいを執筆する際にランキング形式を取り入れてみたところ、楽すぎてすっかりハマってしまいました。
使ってみてくれてもいいですよん。
ということで、
印象的だったことbest3ランキング〜〜〜〜〜〜!!!!!
3位.異次元迷路(駒込〜巣鴨)
線路沿いに歩いていたはずが坂だらけの住宅街に迷い込み脱出不可能に。
近所に住んでいる(らしい)松下や原住民のおばちゃんのガイドもむなしく1時間半が消し飛びました。
疲労のあまり江見ちゃん以外全員歩くのクソ遅くなってて笑った。
ここで体力削られたのが後々ジワジワ効いてきててつらかったです。
第2位.青春のデットヒート(新宿)
ゴールは目前、全員で手をつないでゴールかと思われたその瞬間!
小笹が飛び出したァ!
続いて追いかける古島・村口!!
数多のネオンに照らされた新宿東口を爆走し元陸上部の古島とデットヒートを繰り広げた結果、同着で新宿東口交番前にゴールしました。
高速で移り変わる街の表情や29駅分の足の痛み、喉の焼けつくような熱さとゴール直前数秒間の爆発的な高揚を僕は今でも鮮明に覚えています。
残りの人生で日が変わる直前の新宿を爆走する機会はもうないだろうし、まるで生まれ変わったような疲労と爽快感を味わう機会もやっぱりもうないのかもしれません。
青春の一コマに確実に刻まれるような、些細で素敵な思い出ができました。
第1位.キッンキンに冷えてやがる・・・ッ!(上野)
日頃の運動不足や予想外に元気なTAIYO-SUNに異次元迷路の追い打ちを受けて一同の体力は尽きかけていました。
堀ちゃんが合流した田端で休憩を挟むはずでしたが、日曜日が休業日とかいう商魂乏しいクソみたいなカフェしか見当たらないため水分補給もままなりません。
そこで炎天下の中あえて水分を断ち、上野でのビール補給で体力と気力を限界を超えて回復するという荒療治を実行することになりました。
とねりライナーを抜けラブホ街を抜け山を越え海を渡り砂漠に骨を埋め命を削り(増永は割とガチで死にかけてた)ながら辿り着いた上野のきたねえ居酒屋で飲んだビールはキッンキンに冷えていやがって、小生の21年の人生の中でダントツでダントツにダントツながらダントツのように美味しいビールでした。
途中参加の小笹もタイミングよく合流し、参加者全員でお酒を飲んだこの居酒屋はまさにハイライトにふさわしいのではないでしょうか。
ランキングは以上です〜。
途中参加・離脱時の写真がいちいち面白かったり後半疲労でテンションだだ上がりになったりと書きたいことはまだまだありますが、キリがないのでこの辺にしておきます。
プランナーの増永君、シンプルながら思い出に残る素晴らしいプランでした。ありがとう!
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板