したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

卑弥呼、日本大学に誕生😃 ルンルンスタート😃

10女性パワー炸裂!日大林真理子劇場開幕😃:2022/07/01(金) 10:22:50
「急いては事を仕損じる」

林さんの場合は、誰もが知る理事長の大スキャンダルの後の就任となった。長い間に根を張った病にメスを入れるのは易しいことではない。
しかしその困難さを逆手に取り、大学改革を実行する手腕に期待したい。ただ一つ私からお願いしたいのは“急いては事を仕損ずる”ということだ。

大会社の社長として会社改革にすぐ手をつけた女性は、まず誰の目にもわかる人事から手をつけた。わかりやすかったが、大きな反発を受け、
一年後に改革半ばで辞めざるを得なかった。

それを知っていたので、私は慎重に、一年近くはその組織をじっくり観察することにした。なにしろ今まで全く知らなかった世界だったのだから。
そして曽野さんが組織に入ってから書かれた日誌や本を熟読した。女性にしかわからぬ経験もあるはずだから……。

そして一年後、秘かに考え、練っていた人事の刷新を断行した。単なるお飾り的存在と私を見ていた人々は驚いたろう。一年間じっくり
観察していたので、反発があっても驚かなかったし、落ち着いて対処できたと思う。結果をはやってすぐに手をつけていたら、
まんまと足をすくわれ失敗していたと思う。

林さんの場合、すぐにも手をつけるべきことが山積しているだろうが、ご自分のペースで、決してあせらずに、
日大芸術学部という誇り高い学部出身の愛校心を発揮していただきたい。

陰ながら期待している。 ※AERA 2022年6月24日号

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板