したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【応援】日大スポーツ

628断捨離が出来ません。日本大学市ヶ谷本部はごみ屋敷:2024/05/14(火) 20:09:05
実際、昨年は距離に対する不安をなくすための走り込みを中心とした練習メニューだったが、今年は
「走り込みプラス、スピード力。一定のペースでは走りますけど、ハイペースのレースだと置いて
いかれるので、他校と対抗できるようにスピード強化もしていかないといけない」と、明確なテーマをもって練習に取り組んでいる。

さらに、「出ても戦えるレベルにないから」と昨年は記録会等に選手を出場させなかったが、今年は「練習がちゃんと
できていて、力のある選手は武者修行のつもりで、どんどん試合に出していきたい」と方針を変更。
「走って自信をつけたり、他校の選手とどれだけ対等に走れるかを知る必要がある」と、レース感覚や駆け引きを
身につけさせるのが狙いだ。

3月に行われた学生ハーフマラソンには、チームから14人の選手が出場。それぞれが課題と収穫を得たレースだったが、
その中で自己ベストを更新し、日大勢トップでゴールしたのが天野啓太選手(文理学部・現2年)だった。
「この1年、大きな怪我をして苦しい時期もありましたが、練習をしっかり積むことでそれを乗り越え、自信をもって
スタートラインに立てるようになりました。新監督の練習を信じて継続してやってきたことで、10000mやハーフ
マラソンなど長い距離でタイム的にも成長したなと思っています」

新たな方針を打ち出す一方で、新監督はまた、昨年取り組んだ生活面での改善を改めて見直すことも重要だと力説する。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板