したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【応援】日大スポーツ

627断捨離が出来ません。日本大学市ヶ谷本部はごみ屋敷:2024/05/14(火) 20:05:49
来年も箱根を走れるとは限らない
「3年生の主将と学生コーチというのは、次へ向けたチャレンジです」という新監督のもと、2年連続91回目の
箱根駅伝出場に向けて動き出した駅伝チーム。「就任してまだ1年経っていませんが、当初に比べれば
だいぶ成長したなと思います」という指揮官は、選手たちへの期待と危惧を語った。

「昨年は陸上競技場が工事のため半年間使えず、学外を走っていたので箱根駅伝本番まで思うような
練習ができませんでした。リニューアルした新グラウンドで練習を始めて1週間経ちますが、朝練習から
しっかり集団走ができるので距離も踏んでいますし、勢いを感じますね。全部じっくり見られるので
選手は手を抜けませんし、気持ちの面でもだいぶ違うと思うので一段と強化ができると思います。
走っている様子を見ていると、またやってくれるんじゃないかという期待感はあります」

その一方で、「選手たちの中には、昨年走れたから今年も走れる、本戦出場を簡単だと思っているような
節も感じますが、指導者としての感覚ではそうじゃないですよ」と表情を引き締めた新監督。
「それまで低迷していたチームが、あれだけできたんだからという安心感、それは絶対ダメだと言っています。
前回走った選手が何人いたとしても、他校はもっと上がっていきますから、昨年と同じことをしていては勝てません」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板