したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【応援】日大スポーツ

624断捨離が出来ません。日本大学市ヶ谷本部はごみ屋敷:2024/05/14(火) 19:56:17
4年生4人で話し合った結果、主将として指名されたのは中澤選手だった。

「4年生から自分が主将で、副主将には大仲になってほしいという話を
された時はとても驚きました。主将に選んでくれたことに喜びも
ありましたけれど、それ以上に自分が果たしてやっていけるのかなという
不安の方が大きかったです」とその時の心境を語った中澤主将。
人に相談しながら数日間考えた末に、2年間に及ぶ大役を引き受けることを決めた。

「僕は人前に立って『みんな行こうぜ!』というタイプではないですし、
現状では結果を出して背中で見せるというような力があるわけでもない。
それでも『やるときはやらないと』という感じなので、コミュニケーションを
大事にしながらやっていくしかないと思っています」

昨年、2年生という立場で、最上級生が何をやっていたかは見ていなかったし、
主将として何をやればいいのかも全くわからなかったが、「少しだけ
時間が経って今思うのは、昨年の下尾主将は練習の時の移動や一つ一つの行動が
早かったり、率先して動いていたなということ。そういうところから
真似していけばいいかなと考えています」と、落ち着いた口調で話す中澤主将。
現在のチーム状況については、すでに冷静に客観視している。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板