したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

規制中の怖い話スレ

752毒男 ◆B.DOLL/gBI:2018/08/15(水) 23:56:29
うちは一階建ての、かなり年季の入ってる家なんだけど、庭とかには祖父の趣味の錦鯉なんか飼ってる。
ちょっとした旅館みたいな感じなんだ。
倉もあるんで、小さい頃は友達や姉とかくれんぼして遊んだよ。
多分、刀も沢山あるし鎧とか、お宝鑑定の番組にだしたいくらい。
今は、まったく俺は近寄らない。
なぜかというと…

俺が小学五年の時の話、その当時、俺は倉の中に懐中電灯や毛布等を隠しており、映画の「ネバーエンディングストーリー」の真似をして、漫画を読んで菓子を食っていた。

その日は雨が降ってて、ネバーエンディングストーリになりきっていた。
青リンゴはなかったから、梨を食っていた。
けっこう異様な雰囲気だったと思う。
倉の中に市松人形があるんだが、どーにもその日やたら、気になって後向きにしておいた。
漫画に熱中していた。
「そろそろ昼飯かな。」
そう思って立ち上がった。ギョッとした!
市松人形がこっち向いてるんだよ。
怖がりだった俺は走って逃げた。
ドキドキしながら時間はたった。
ご飯を食べ、しばらく自分の部屋にいたが、読みかけの漫画が気になる。
俺は勇気を出して倉まで漫画を取りに行くことにした。

倉をあけた。
雨が降ってるから、かなり暗い。
さっさっと漫画をとって倉の扉を閉めるとき気になってチラッと人形をみたんだよ。
なんか不気味なんだけどさ、ただの人形だった。
俺は、しばらく倉の中で漫画を読む事はやめた。

ある日、クラスの友達が俺の家に泊まりにきたんだよ。
昼は野球して、夕方頃はみんなでスーファミやってた。
爺ちゃんが居間にやってきて、
「市松人形を勝手に倉からもってきたら駄目だろ」
と言ってきた。
俺「はぁ?俺じゃねーよ」
爺「とにかく、これは倉に入れてくるから出すんじゃないぞ」
と俺と決め付けて居間から出ていった




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板