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たっぷり42倍
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ぺた
http://koudo.usamimi.info/peta/?184
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こっちかよ
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こっちよ
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こっちかよ
フレ送ってますので許可してもらえれば手伝えます
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スレ移動強要とかこわすぎんだろ
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これますけど どうしますか
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しんぐさんいらないです
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なにこれ・・・やる意味なくない?
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簡単やな
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しんぐさんもあれくらいになって
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蜘蛛にいじめられてるの面白いwwwwwwww
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しんぐさん蜘蛛に負けてしまうん?
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オフで進めた結果
引 退 し て い た
みたいな事に
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こんかい簡単だからささっとやっちゃお
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全部オンでやって
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モンスターきめろ
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終わってどうするの?寝るの?
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なにしてんだ
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おい!!!!おまえ!!!!!!!!!
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本当に10連で出して煽るの?
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10連で星7 星6x2
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鬼ヶ島出てたら危なかった
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くぎゅ ぞw
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部屋の隅で体育座りしてます
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普通に強いぞ
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普通に強いぞ
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見たほうがいいのでは?w
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20連虹4を祝って、しんぐさんの奢りで響にいきましょう
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また今夜ー
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何をだそうとしてるの?
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はいってないじゃんw
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2626ででる
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意識しなくても適当にクイクイってしたら出ない?
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お城しよ
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やってるね
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しんぐが格ゲーに破壊された
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先行入力の感覚おぼえたら
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波動拳見てからだと遅いってかんじ
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精子を発射する前にティッシュおさえるでしょ。それ
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しんぐ波動拳
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スティックかお
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そろそろC調ぼこれる?
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しんぐハドウケーン
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しんぐーはどぅーけん
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御城で20連分のガチャ券きてるやん
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昇龍軒って中華屋?
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昇給拳 竜巻減給脚
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舞麺來
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分けて練習して、繋げようとしてミスるのは
練習不足です もっと8時間ずっとトレモとかしていきましょう
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親指の先でやってみ
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左右は先、下は腹下でやってみ
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速度は練習しないとなんとも
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ショーリューケン!
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新庄剛志
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新庄?剛志?
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シンジョーとカズーイ
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それが自然に出るくらい練習しないといけない
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あせってしまうw
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ランクマは?
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頑張って!
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つええきっくだよ
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負けないで
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足刀蹴りのしんぐ
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大丈夫?もう寝よう
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勝俣おるw
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終わるんかーい
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あらしんぐさん、スタンプ起動してないのね
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しんぐさんが起動できてないと遅れないんだよ。多分コードが違うんじゃないかな。控えてないの
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たぶんアプリで、「登録」を押して取得するんじゃね
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新しいpeta
http://koudo.usamimi.info/peta/?217
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チョリーーーーーーーーーーッスwwww
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元気ですね
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できるにこしたことはないけど今は選択肢を増やすよりも確実にできるものを増やした方がいい
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相手がしゃがんでると当たらないから中足波動真空でよくない?
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しんぐさん新しいひぐらし見てる?
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発生4なんと違う
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しんぐー波動拳!
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しんぐさんチョリィイイイイス
今日もやってるねぇぇえええ!!
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フレーム表とニラメッコとか何しようとしてるの
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波動キャンセル真空なら
236P>236Pで出るよ頑張って!
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ね!
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スト5は、真空のコマンド受付時間短いんだよね
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中パン波動からなら、236236をちゃんと入力したほうがいいよ
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通常対空では落ちないの
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心眼は?
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飛んだの見えたらしゃが大で解決だね
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しゃが大と心眼ならまだリスク少なそうだね 昇竜スカったら目も当てられないけど
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しんぐさんmax鈴木に似てない?
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僕とか意識が低いのでどうせスラまで入れてくるの前提で練習しちゃいますw
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一本指で連打は無理なので二本の指で入力する
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こんな時間にケンタッキーのCMは悪魔的行為
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前は0fや1f目押しがいっぱいあったからよく使われてた
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大足トリガーはコンボにはならないよ
大足ガードされるとスキが大きくて反撃受けるのを防ぐためにトリガー使ってる
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おっさんの素足映ってる意味ある?w
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カウンターヒット
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なにをやろうとしてるんです?
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通常技同士のつなぎはそんなに難しくないゲームだし、
そこまで気にしなくても良いのでは
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練習メニューが邪魔だな
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対空も別に昇竜出なかったらしゃがみ大Pでもええんやで
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このゲームの大足払いはスキがデカいので、
ガードしたらこちらの大足払いで反撃したいですね
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ケンの竜巻ガード後は小足よりコパンのほうが色々つながりそう
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まあ今はキャラ対策よりも自分がどう動くのかを
詰めて行ったほうが良さそうですね
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足払いは全キャラスキがでかいんですけど
足の長さに差があるから、リュウだと
先端ガードだと何も届かないキャラもいるかも
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強竜巻もよく使われるから見たほうが
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よく見る反撃は、大足払いとCAですかね
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ケンのカカト落としは二種類あって、
よく使われるのはもう一つのほうの
前大K押しっぱなしのやつですね
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これも中段で、端でくらうと弱竜巻からコンボに行かれてしまいます
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そうそう、そのモーション見て立つとさっき出し損ねた
押しっぱなしにしない方で途中止めされて下段を食らうというw
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中央だとその後そんなに高くならないので、
自分は割り切って端以外は下段ガードしてます
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最初の内は止めて択ってくるひとそんなに居ないので、
見えたら中段ガードで安定かも
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できれば小P→中Pとか中P→下中Pとかで
ヒット確認したいですね
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リュウは無理か、残念
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神竜拳相手だったら、ゲージ溜まったら
とりあえず飛ばないとかが良いのでは
ボタン同時押しのお手軽対空になりますし
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あとまだやってくる人居ないと思いますけど、
飛び道具無敵が付いてるので遠目から中足波動を
撃つと抜けて吸い込まれることがあります
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飛びから入らなくてもいいとは思う
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前ステからか、歩いて何か届くものを出すかあたりですかね
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立Pなら入るのでは
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立弱P→立弱K→竜巻なんかは入りますか
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大竜巻ってなんか変で、ガード後に
弱P連打気味じゃないと当たらない感じがあります
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おれなら明日になったら忘れてる
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発動発動発動
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発動発動発動!!
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アレックスは対策しても
ほとんどランクマで当らないという悲しさ
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飛びをガードさせたら、投げの選択肢も増やしても良いのでは
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この二つと飛びの区別が付かなくて困るんですけど、
どっちも下溜めが必要だから露骨に溜めてたら警戒しましょう
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その技は大抵当て身でこっちの攻撃を取ってきますね
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後ろ溜め前Pのスラッシュエルボーのことでは
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前Kでしたスミマセン
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たのしんぐって感じやな
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さっきの人はあんまり使ってこなかったけど、
ほとんどのアレックスは近付くと立大Pで有利を取ってくるので
技くらいは見ておいたほうが良いかも
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一番距離の長い4Fが立弱Kだから、使いますね
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立弱Kから他には昇竜拳と弱上段足刀が
入るらしいですけど、どっちも難しいですねえ
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アレックスの嫌な所は反撃が何も無いと言って
こっちが黙ってると、間合いの広いコマ投げで
吸ってくる所ですね
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再生設定でオンにしたものの中からランダムで再生される感じですね
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画面が上にずれてるw
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近距離からEXを出されると早くて避けられないんですよね…
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ガードしてるともう一つの似てる
ヘッドクラッシュが飛んできますw
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ぼくは露骨に下溜めしてるのが分かったら
垂直ジャンプを混ぜてます
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垂直ジャンプ攻撃混ぜておくと
ジャンプ攻撃は食らっても単発、
あとの二つは噛み合えばコンボになるので良いかと
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ごめんなさい6大pでした
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ガード後暴れると何かでカウンターを取られて、
何もしないとコマ投げされるという択です
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ジャンプ攻撃から直接の投げも混ぜていきましょう
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あとリュウだから、中間距離で6大Pも
混ぜるとそれらしくなるかなあと思いました
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投げ周りはこのゲームの要だから難しいですね
他にも色々ありますが最初は投げと打撃で択って行きましょう
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また発動警察が来そう
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さくらはよく大竜巻で近付いてきて、
そこからEX昇竜/小技で攻め継続/投げ
の択をよくしてきますね
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リュウは昇龍のあと起き攻めつかないからアッパー昇龍よりもアッパー中竜巻とかアッパーEX足刀弱竜巻とかがいいよ
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何回か相手の竜巻ガード後に
反撃を失敗してたのが痛かったですね
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近距離の攻めで中足波動しちゃうと威力も低いし自分不利になっちゃうからもったいないかな
しゃがみ中Pとかでカツカツやってそこから前ステとか大ゴスとか前跳びとか狙ってったほうがいい
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しゃがみ中P2回くらい刻んで距離測って
大ゴス、立ち強K、足払いの先端を当てていくといい感じ
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そんで相手が大人しくなったら前ステから投げとか前ジャンプとか
それか歩いてもう1回しゃがみ中Pとかしにいくと図々しくていい感じ
理想はしゃがみ中Pからヒット確認してコンボだけど最初はできなくていい
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硬直が大きいのでほとんど遠距離での削りとかで使ってきますね
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普通の波動拳は短すぎるので、ほとんどコンボ用ですね
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あとEX竜爪脚が中段って事は
憶えておいて良いかと思います
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あとEX竜爪脚が中段って事は
憶えておいて良いかと思います
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さっきの人の話しだと起き攻め重視なら中竜巻締め、
威力重視だと昇竜締めが良いみたいですね
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リュウは竜巻のあとはめっちゃ有利
前ステから攻めれば後ろ受け身にも対応できるし
相手が無敵対空ないキャラならジャンプ攻撃から攻めるのも手
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CPUのダウン時アクションで
立Pを設定しておけば
技が重ねられるか確認できるかも
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そのフレーム表なら上の方のタグにダウン検索っていうのがあって
ダウンで何フレーム有利か書いてるよ
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竜巻からの前ステも最速で入れていきましょう
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技硬直後の最速前ステは技硬直が切れる直前に前2回入力して
2回目を前入れっぱにすればそのまま最速で出るよ
安全のために3回入れる人もいるけどその辺は好み
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中竜巻がその場受け身に18フレ有利でリュウの前ステが全体16フレだから
2フレ有利になる理屈だね
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前ステのあとも先行入力すれば最速で技が出るけど
受け身判断しないといけないから難しいところだね
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このゲームの最速の技のつなぎは先行入力でやるのが基本で
先行入力受付が8フレあるからその間に2回カカッって押すのが理想
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勉強になるわー
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まあ中竜巻のあと前ステしなくても起き攻めできるから前歩きから相手の受け身見て
しっかりしゃがみ中Pとかを重ねるほうがいいっちゃいい
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このゲームトレモしましょうねーとか言われるのは実はこの辺なんよね
これ慣れたら次は受け身ランダムにしましょうね…
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2Pではなくて立Pならもう少しやりやすいのでは
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今相手にしてるのはカゲで2Pは3Fです
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立Pで1F猶予があったほうが当てやすいのでは。
1F遅れても相打ちになりますし
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中攻撃と弱攻撃が同時に当たったら中攻撃が一方的に勝つというのも知っとこう
つまり+2フレ状況で5フレの中攻撃は相手の3フレ弱攻撃に勝つ
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あと投げは打撃に一方的に勝つ
投げは発生5フレだから+2フレ状況からの投げは相手の3フレ弱攻撃に勝つ
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発生2の技は全キャラないっす
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このゲームはジャンプ入力してから実際に空中に判定になるのが4フレ目から
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しんぐのやる気すげえな
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EX昇竜拳がその場受け身に対して13F有利みたいなので、
画面端で当てて前ステしてリバサ3F技がガードできれば
最速にならないかな
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リバサ4F技かもしれないですね
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今なにやろうとしてる感じ?
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なるほど
その仕組わかってきたなら受け身ランダムにして
前ステから立ち中P重ねる練習するのが一番実戦的かなあ
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完全ランダムじゃなくて
受け身をランダムに行う
っていう項目があるはず
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最速でやらないとその場受け身に重ならないけど後ろ受け身にスカる
だからこの部分とても大事
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その場受け身より後ろ受け身が5フレ差あるけど
リュウの中Pは技が出てる持続時間が3フレしかないからです
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勝負所ではビシっと中P重ねないといけないけど
安全にやるなら歩いてよく見て密着より外から重ねに行ったり
外から大ゴスを狙ったりとかも大事
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それ理解できるのすごいなw
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そのページの中竜巻ダウン検索の結果です
ttps://sf4.sakura.ne.jp/v.note/frames/recipe_set/10497?e=16
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ここがこのゲームで一番むずかしいところなんすわ
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前ステでも受け身見極めないといけないのは同じよ
歩きからやるのは相手の暴れ技の外から殴るのが目的
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ちなみにリュウは見やすいほうなんだけど
めちゃくちゃ見分けづらいキャラとかも他にいます
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あと相手側にもこういう起き攻め難しいポイントがいっぱいあって
そういうところではある程度受け身を使い分けたり
その場受け身から暴れていくとかも必要というのも知っといてほしい
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ザンギ相手なら簡単だった気がする
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僕1年スト5やったけど、できるようになりませんでしたw
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プロでも100点満点でできてる人ほぼいないから努力目標でいいよ
ただ一応やられちゃダメってのがあって
例えばミスって後ろ投げとかされて一気に不利になるとかはされないようにしたほうがいい
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だからミスりやすい起き攻めを選択するときは
相手画面端だったら投げくらっちゃダメだから密着からは起き攻めしない
とか多少消極的な判断も必要
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https://togetter.com/li/1167055
良いの見つけたよ
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現状だとわかってるかわかってないかが大事なだけで
あとは実戦で取捨選択してけばいいんじゃないの
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てか基本的にはその場受け身に重なる選択だけでいいよ
後ろ受け身に重ねミスってもそこまで痛いことにならないけど
その場受け身にミスると密着からコンボ入れられたりするからね
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その場受け身だけケアして後ろ受け身は一点読みって人がほとんどだからそれでいいかもね
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なんかそのできなさそうで結構できる感覚わかるわ
意外となんとかなる
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あとリュウで起き攻めできるのはEX波動のあととかかな
竜巻も弱中強で当てたあとの状況違う
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3F小技暴れもあると思います
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そうそう
2フレ投げ無敵があるからこそ3フレ打撃暴れが強い
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理屈では3フレ打撃もピッタリの投げには負けるんだけど
さっきまで練習したとおり投げをピッタリ重ねるのも難しいわけよ
しかも投げってくらってもそこまで痛くないことも多い
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リュウのしゃがみコパンは発生4だから暴れるなら立ちコパかな
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重ねるだけなら最速最速でいいから難しくはない
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なんかおかしいけど何がおかしいかわからん
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ひょっとして起き上がり行動のコパンのほうもオンになってるとか?
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忘れようw
ちなみにそういうときはコパンと別のスロットにバクステ記録して
両方ともオンにすればランダムに行動してくれるよ
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密着+2からの投げはミスらない限り投げ無敵技にしか負けないね
ただ相手が暴れるのわかってたら打撃で潰したほうがいいねって話
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+2からの投げに垂直ジャンプされてもほとんどのジャンプ攻撃は確定しないから
通常投げ狙うなら投げスカったときを想定して昇龍コマンドまで入れ込んでおくといい
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うせやん、まだやってるやん
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いいかんじになってきたん
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投げはもちろん打撃より威力低いし
投げたあともそんな強い起き攻めいけないからリターンは低め
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でもまだこういうとこ詰めるレベルじゃない気もするが
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投げに昇竜仕込みが難しい場合は2大Pでも良いかも
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対戦しまくって
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対戦して課題増やしたほうがいいんちゃう
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まあシステムのおべんきょうはどっかでしないといけないから
興味のあるときにしっとけって程度やね
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対人は思ったようにならないからね
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立ち中P→中足→中竜巻とかだね
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できなくても実戦中に意識できるかも大事
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発動警察だ!
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中足EX波動トリガーだけ覚えておいたらいいんかな
まあ大足トリガーでもいいけど
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相手のミスに最大ダメージを出す
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いちばん大事なとこだろw
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受け身とろう
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まだ下がってますね
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下がるくらいなら大ゴスとか強Kぶんまわそう
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リュウの前ステは鋭いから、
前ステ→投げなんかも良いのでは
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歩いていってガードで様子見
立ち中Kで小突く
大ゴスや強Kぶんまわす
立ち中Pで触る
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ちょりーーーーっす!
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ジャンプ攻撃とギガントフープがどっちも強くて
ガードしちゃうとコマンド投げとの2択で殺されちゃうから
そのどっちもを確実に落とせるような距離保つといいよ
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初心者頃しとして有名なアビゲイル先生
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パンチとキックはどっちもアビゲイルが大幅不利で
投げ派生も投げ間合い狭いんで
基本はガードしっかり固めて相手が投げ間合いまできたら垂直か前ジャンプで逃げるといいです
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キック派生はバックジャンプを潰せるので安易な逃げジャンプ禁止
そのかわりキック派生ガードしたら最大コンボ入るんできっちり反撃する
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フープは反応できれば見てから立ち中Pとかで潰したいところ
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よく使われるのは前に進むほう
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弱は近距離の安全なコンボ用
中と強は奇襲を兼ねた接近技でガードされてもアビ有利
EXはかなり強い弾抜け兼空中コンボパーツ
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なのでガードする前に潰したい
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ジャンプして空中で殴ってる技じゃなくて着地してから殴ってる技なので
案外発生は遅い
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端は特にガードすると有利からの
コマ投げ択があるのでなんとしても潰したいところ
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アプリ作ってキャラごとに技と対策を載せてくださいw
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遠めなら強Pとか強Kで対空するの覚えてもいいかも
でも基本的にはこいつのジャンプ攻撃を昇龍で落とせない間合いまで下がると好き放題される
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ジャンプが低いから、とっさに出せる
2大Pか立大Kでも良いのでは
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強K対空でクラカンしたら竜巻とかで追撃できる
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あんま遠いとダメかな
高かったら前ステ弱竜巻とかいけることもあった気がするけど
EX波動とか真空波動なら確実なんかな
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まあそれでも全然いいねw
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長い2中Pにキャンセルしてフープしてくる事もあるので
びっくりしないように見ておきましょう
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さっきはこれの投げ択をよくやられてましたね
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やはり初心者の大敵
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あとVS1が当て身で簡単対空があるのも覚えておくと良いかも
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発動警察だ!
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リュウはあんまり良い発動が無さそう
さっきの人が言ってた大足払い発動か
中足→EX波動発動ですかね
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まあゲージがたまった瞬間に音がするのと
光りだすのでそれを見るとかですかね
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あとは体力に対してトリガーゲージ4ゲージは
全キャラ共通なので、体力が半分になってたら
間違いなく溜まってます(Vリバした場合を除く)
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その点は徐々に増えていったので
最初からやってた人が有利ですね
自分も最近組みなので苦労してます
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投げキャラと胴着キャラは渋滞起こしてる感ある
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でも次に来るキャラのダンも胴着ですw
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ガードプラス4でその位置だから、
投げも混ぜても良いのでは
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めり込むと4フレ不利って技は結構多いから
リュウの長い5弱K竜巻は反撃としては結構優秀
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とりあえず相手の技ガードしてちょっと離れてたら弱Kっての癖づけてもいいかもね
なんだったらEX波動入れ込みなら反撃も受けないし
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さっきの人の話しだと割と先行入力が効くみたいだから、
技の終わりのほうになったら少し早めにボタン押すのも良いかも
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リバサ弱昇竜だったら割と出るのでは
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単純に立ちガードから反撃しては
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ガード中6入れっぱ弱K3214中K
の入力はどうですか
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逆ヨガコマンドに弱Kを組み込むだけだから
少し簡単になるかな、と
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前要素入れる意味があんまりないかな
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中は不利フレが長いので、ミス以外では
いきなり重ねては来ない気がする
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やり方は色々あるけど
人差し指と中指でカカッと押して2回入れるの慣れるといろいろ役立つ
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確かにコーリンだったら
VS1の対策を先にしたほうが捗りそうw
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あーアケコンじゃないのか
ごめん
パッドとかでもやり方あるらしいけど詳しくないなあ
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ガードできたら長い中攻撃が入るので、
リュウなら2中Kとかが良いんですかね?
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前に進む当て身なので、けん制を振ってると
割とかち合って当ります
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立中Pでも大丈夫そうですねえ
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おつでした
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タバコ何吸ってますか?
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ちょ・・・り・・っす・・・
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こっちはテンション低いチョリッスなんだからちゃんと気を使ってくれないと
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波動>CAは波動の後に236っていれるだけで実は出るよ
pボタン無し
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無しというか離す感じ
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波動CAだけなら波動してレバガチャ連打で出ると思う
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波動終わった直後にガチャしつつpボタン連打かな
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chori-su
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236p236p236p って同じタイミングで出すくらいかのう
なれたら236p 236pで出せる
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リュウ 自分でガードサせておいて何いってるんだ
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6大p > しゃがみ大p > 立ち中p > 波動CA
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あれ何か繋がらなくなかったっけ
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しゃがみ大Pから波動か
しゃがみはむずいよね
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皆使うのは立ち中px2してヒットしてたら波動CA
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中p2発よー
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それそれ
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いけるやん
そろそろC倒せるな
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何やるにも確認できて強いの
ガードしてたら2発目でとめられるからね
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ダメージならしゃが大にしていい
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リュウのトライアルとかやった?
一通りコンボ練習できるよ
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やりたくねぇってなんどw
強くなるんやろ!
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5は先行入力だいぶあるから4より簡単
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トライアルで出せないなら実戦とか出ないからな
こんなんあるんや程度に見ておくといい
お手本再生も出来るど
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雑魚に負けないで
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練習の成果 でたなーw
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こんばんは
ガイルは沢山居るので対策はしたいところですね
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動いてる所の配信の画質がとてもモワモワしてるので
もう少しビットレートを上げた方が良いかも
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その距離の波動拳は相手が詰めようとした時に当りやすいですね
けん制には負けますが。EXだと出が早いからなお良いかと。
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リュウは立ち大K→立ち小K→竜巻
ってつながるんでしたっけ
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立ち回りでたまに大K出してこれにつなぎましょう
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近付けたら投げと中足払い→波動拳の二択でとりあえず良いのでは
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ガイルは何故か大足払い入れ込む人が多いので
確実に反撃しましょう
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このゲーム壁に追い詰めると強いんですけど、
後ろ投げとかめくり攻撃とかですぐ逆に
壁を背負う事になるので近付き過ぎにも注意です
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リュウならめくられない位置で読まれないように
波動を撃って、壁を嫌がって飛んできたら
昇竜で最初は良い気がします
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しんぐー・・・波動拳!
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二度と逆らうんじゃねえぞ雑魚が
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雑魚が!いきましょう
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ゆーるーず
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リュウは最初誰もがやるから皆なれてるからまず勝てない
キャラ変えてこ
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リュウは対空にたまに心眼を混ぜても良いのでは
設定しておけば1ボタンで出ますし
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単純やろ
だから強い人とマゾい人しかいないのがリュウ
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ちょっと自分の配信開いて画質を見てもらえますか
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弱中強で有利不利全部かわるからね
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ハースストーンに帰れ
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弱は距離が短いので、よく使ってくるのは強ですね
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基本はガード後小技暴れで良いと思うんですけど、
相手にEXゲージがある場合は無敵技が飛んでくるので
読み合いになります
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そうなんだ
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そこで立大Kからのコンボですよ
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さくらの咲桜拳はEX以外は無敵は無いので
そこは間違えないようにしないと
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立ち回りで立弱Kとか2中Kとかに強咲桜拳を
仕込んでる人が多いので、たまに漏れて
目の前に落ちて来る事はあります
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おつでした
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おっぱい揉んでるときの顔お願いします
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祖母が死にかけてるんで最後に見せてあげたかったです…
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クラッシュカウンターて使わないの?
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なんか使ってるの見たこと無いなぁて思って
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弱が一番使われるので、慣れるのなら弱が良いのでは
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弱が一番不利フレームが少なくて、反撃がちょっとでも
遅れると3F発生(EXは1F発生)の当て身で取られるので
良く使われます
-
あとはガード中にガチャガチャ入力してリバサ弱昇竜とか
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近めの距離で波動拳を見せておくと
相手はちょっとガード気味になるので
足払いをガードさせやすくなりますね
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チョリーーーーーーーーーーーッス!
-
アクセルスピンナックルはガード後相手有利なので
ガードする前に中P辺りで潰したいですね
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配信の画質はすごいキレイになりました
ありがとうございます
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困っていたのはアクセルスピンナックル(VS1)
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前か後ろなどどうでもよかろうなのだ
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技が出てからこちらに届くまでに反応出来そうですか
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ttps://tensenrin.com/archives/127
6321Pで振り向き昇竜ぶっぱしていこう
相手がナックルやめるまで昇竜やめなければいつかやめてくれる
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振り向き昇竜は端から相手が飛んで出ようとした時に
めくり気味になった時に使えますね
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まあアクセルスピンナックルには
ふつうに中Pからの方が良いとは思いますw
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心眼からのコンボ知らないんですけど
高くなりそうならそれも良いかも
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中P大P大Kのターゲットコンボは簡単そうですね
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じゃあもっと動けるようになってからにしましょう
使えると強いので
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ラウンドはメニューから変えられます
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自分で一時停止からコマ送りする事はできます
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屈コパンを出してそこに居なくて
裏に回られてびっくりして食らったって感じですかね
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抜けてくるから中距離ではあんまり波動拳打てない感じですかね
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EXスパイラルアローだとどうですか
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起き上がりに暴れて潰せるかどうかも見てみては
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ガードすると-2なのでガードしてしまったら
下手に暴れないのも憶えておきましょう
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リュウ側から見て-2という事で
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裏に突き抜けたときに反撃が遅れたり届かなかったりすると
キャノンスパイクで逆に蹴られるので注意を
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派生はできないけど、確定反撃食らうなら
出さないよりマシって感じで出して来る事が多いです
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一応密着3Fの立弱Pも書いておいては
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立弱Pからは立弱Kが入るみたいなので色々行けるかも
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最後をEX波動にすれば当らなかった時のリスクは減りますね
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意外と長かったw
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一応竜巻までつながるか、
相手がしゃがみでも試したほうが良いかと
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とりあえずしゃがませてみて
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足刀なら入るかも
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立弱K→弱足刀は はいるみたい
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弱2回の間に立ちかしゃがみか確認するの難しそうw
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それなら中P強P強Kでも良さそうですね
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入らないのかw
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難しすぎるからキャラ変えましょうw
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しゃがみ強P 6Fって早いですね
ここは強いかも
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クラカン時に
立強K(クラカン)→立強K→立弱K→竜巻
っていうのを良く見ますね
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威力が4しか変わらないから簡単なほうで良いのかも
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反撃を調べてたはずなのにw
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アッパーは当らないんでしたっけ
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さっき当っていたので
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まあ最初は無難に大足払いで良いような気が
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突き抜けなければ大丈夫そうですね
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飛び道具無敵が付いてるので、
どの辺から波動撃ったら危ないのかみてみては
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通常版は飛び道具無敵は付いてないので抜けないですね
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あと抜けてくるのはVトリ1発動時のスパイラルアローですね
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VT1発動すると色んな必殺技に無敵が付いたり
動作が早くなったりしてかなり強くなります
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早くて突進力があって1Fから飛び道具無敵なので、
アクセルスピンナックルよりは厳しいですね
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よくあるのが、リュウの中足キャンセル波動が
連ガになってない時に読まれて出してこられます
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近くは>>381に気をつけて下さい
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飛び道具無敵が付くのがEXと違って5Fからなので、
近くから抜けるのは厳しそうですね
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あとアローじゃないんですけど、
端〜端の波動拳はCAに気をつけて下さい
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相手に3ゲージ溜まってたら本当に波動拳撃てないですね・・・
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調べたら真空波動コマンドは
23236か2326でいけるみたいです
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キャミイは速いし通常技も強いし上からも
タイミングずらして降って来るしで強いですね…
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負けないで
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ファルケは長い通常技と飛び道具で戦う遠距離キャラですね
必殺技はレバー入力が要らない物ばかりなので比較的簡単に出ます
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しんぐ!しんぐ!しんぐ!
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とりあえず発動する癖が付いてきたのは良いのでは!
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良い勝ち方だったのでは!
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ちょりーっ昇竜拳w
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勝ちたい昇竜でたな!
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そんなに悪い所は無かったかと思います
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おつでした
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お 今日もしんぐ波動拳やってるねっ
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昇給拳!
竜巻減給脚!
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めくりからとかは?
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何か鳴ってるよ
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ジャンプ攻撃からのほうがヒット確認がしやすいかと思って
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100日後にC調を倒すしんぐ
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ちょりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいす
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スタンプをオンラインにせよ
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対C調
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ラックショ!
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https://youtu.be/7dBlANkkTwU
こういうの見たほうがいいんでは?
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新庄剛志
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対戦中ってどこに目線置いてる?初心者にありがちなんだけど自キャラ見てない?
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徐々にでいいけどできるだけ相手を見て周辺視野でボンヤリ自キャラ見る感じにした方がいいかもね
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中継?
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こいつんち普通の一軒家なのに庭の窓豪邸並みにデカすぎひん?w
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その下段に昇竜合わせてみて
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こんばんは
ミスっても良くて高くなりそうなEX波動はどうですか
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今のダルシムの動ききもwwww
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スライディング系って先端当てだとまた変わってきたりしないの?
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対戦でこのステージ選ばれてると
高確率で一戦で抜けられますw
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なんでこんなとこで戦ってんだ
映画のラストシーンかて
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ガイルのソニックはガードさせて+2なので、
この辺りが飛び道具使いたいならリュウより
ガイルと言われる所ですね
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まあそこで暴れてくる人はそうそう居ないかとは思いますが
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どちらかといえばキャンセル波動を読んで
飛び道具無敵で抜けて来る方が多そう
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お城ありますか
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武神来てるよ
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ダルシムは滅多に当らないからなかなか
対策しようという気にならないんですよねえ
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まだ諦めてなかったんか
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すぐむずかしいことに挑戦するねあなた
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昇龍拳で狩って
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これ上手い人でもありがちなので、
ゲージを2ゲージにして練習しましょう
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対戦数が少なすぎるから課題設けてもついていけないよ
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自分の癖を見つけるほうが先でいいよ
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先ずは1000試合
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悪い癖をみつけるの
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最先端当てばっかりはそうそう出来ないだろうし、
ガード後何もしないとその後もやられるから
とりあえず手を出す事を憶えておけば良いのでは
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時間がもったいない
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ランクきにしてないなら待ち受けにしてたほうがいい
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人いねーだけか
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中足波動が中足足刀に化けるのは
早めに矯正したほうが良いかと
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押しっぱなしってなんや
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発動警察だ!
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押しっぱなしにするか、
早く離すかのどちらかですね
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ちょりーーーーーーーーーーーーーっす!!!!!
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この時間来ると元気ですね
深夜にくると疲れてる感じがある
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ラシードに初めて当たったらしいどw
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雑魚が!いきましょう
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いけるらしいどw
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その技はガードするとメチャクチャ隙があるので、
ちょっと歩いて大足払いとか入りませんか
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Vトリで出る竜巻に合わせると
技が変わるみたいですが、見た事無い
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竜巻ガードからはたいてい
打撃と投げの二択が来るから、
その派生は見た事ないですね
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ラシード側は中間距離でとりあえず
転がっておいて、波動が出てたら派生で
蹴るって感じですかね
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波動を撃つのをちょっと注意するとか、
垂直ジャンプを混ぜるとかですかね
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弱で出すと離れがちなので弱が多いかと
-
まあ安いけど歩いて大足払いが楽かと思います。
あとはCA
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画面中央だと届かないのでは
-
リュウは足が短いから・・・
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あとはCAくらいですかね・・・
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発動する意味があまりw
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キャラ対なんですけど、来週あたり久々の大型アプデが
入って多分フレーム回りもだいぶ変わると思うので、
ガッツリはやらなくて良いかと思います
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空中はEX版が多い気がします
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相手7連勝中だな
しんぐさんがわからせてやるぞ!
-
ふつうに飛んできてくれると昇竜があるから楽ですね
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よくわからないけどなぐってたらしんじゃった
-
さっきの人はやらなかったけどララは
コマ投げ持ちで、弱のボルトチャージを
ガードしたら暴れないと吸われます
-
中はスキがでかすぎるのでほぼ撃ってきません
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詳しい人ありがたい
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申し訳ない
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中中タコカイナ
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ガード時+2なのでとりあえずボタンを押す事が重要かと
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とりあえずコパンを打って投げに行くとかどうですか
当っててもガードでも行けます
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EXは3Fアーマー付いてて突進力もあるので
飛び道具抜けでも結構使われます
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あとVSが中段なので見ておくと良いかと思います
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近めだと中足払いからのコンボも恐いので、
むしろ遠い時に立ってる方が良いかと
-
始まらないw
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研究しても新しいキャラがでてくる
-
またモンエナのんどる
-
しんぐさんが最強になりすぎた
-
しんじょうくんコンボ練習しましょう
-
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
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処理ぞw
-
シンジョーとカズーイ
-
新庄剛志たのむ・・・
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屈強Pの下段とEXラブミーテンダーの中段で択ってきます。
あと飛ぶと超強い2中Pで対空されるので
なるべく意表を突く感じで飛びましょう。
-
さっきも何回かありましたけど、
近くでガードすれば確定反撃はあります。
だけどなかなかその距離で振ってこない。
-
強だけは確反ありません
他は一応あります
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むりふってるだけでしんぐに勝てるよ俺
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次のアプデで確実に弱体化されるだろうと
言われてるほど2中Pは強いですw
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またCAしか無さそう
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あとはものすごく離れて波動を打つとかですかねえ
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急降下技とか上から被せる技があると
対空のタイミングをずらせて結構行けるんですけど、
リュウは辛いですね
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逆にポイズンつかえばいいだけじゃん
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EXテンダーの距離でたまに垂直も混ぜましょう
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ムチ振るようになったらスキが大きめだから
飛びが通りやすくやりますね
-
まあガードになってもそこから
打撃と投げで択れれば良いですね
-
しんぐすぐ漏れるな
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上手い人でも3ゲージ溜まってるときに
昇竜撃つとCAは漏れやすいって言ってたので、
斜めで止めるのを意識するしかないですね…
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消極的な方法だと、漏れないように
先に1ゲージ使ってしまうっていうのもありますw
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VT1でナイフ、VT2でパイプですね
-
ちゃんとアクションは最後ガードさせてね
確反撃じゃないとこでいれたりしてるよ
ジャンプしてから技やって最後はガードいれっぱ
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しゃがみガードはガード移行に立ちフレームとかあるから立ちガードかな
-
シルバーおめでとうございます
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しゃがんでる時に飛ぶとサマーソルトで落とされるので
下に溜めてる時は飛ぶのを止めましょう
-
ちょっと距離が空くと+1くらいになるので難しいところ
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バイソンめっちゃムキムキやん刃牙かて
こんなやつのパンチ食らったら一発でスタンしそう
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ラッキーw
-
しんぐさん強すぎわろた
-
最強w
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かりんは割と対空が心もとないので、
飛んで行くのは結構ありです
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sugeee
-
足払いの距離より離れてたら
立ちガードしてれば行けそうですね
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小技を振って後ろに下がらないようにするとか
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弱が一番有利フレームが少ないのでは
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スーパーシルバーくらいなってくると
色々やってくるようになりますね
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バーディーは弾抜け豊富で強いんで通常技多めで
もっと立ち強Kブンブンしていいよ
-
最低限届く距離でかな
-
Cきたな
-
多分、波動の内側に入られたときに何をするかを決めてないのでわからなくなってるのかなと
リターン重視で強Kや大ゴスを振るか中足波動で追い払うか
しゃがみ中Pや立ち弱Kで自分からいく機会をうかがうか決めれるようになるといいかも
-
中距離の波動拳をダブラリで狙われてましたね
-
正直リュウはその状況ほとんどやることないんだよな…
-
リュウ弱いとか言われてるけど全然そんなことなくてそこそこ強いはずなんだけど
ランクマにいっぱいいるザンギアビバーディーとかいうモンスターに対して無力すぎるからその評価なんだよな
-
ダブラリ中ちょっとだけうごけるよ
-
なんせ溜めもコマンドもいらんのが強い
-
大ゴスもいけるはず
簡単なのは5強K5弱K竜巻
-
515の話はバーディー戦に限らないっす
-
ダッシュからは投げより発生の早い弱Pとかのほうがいいよ
弱弱でヒット確認してコンボか弱Pから投げと打撃の2択とか
-
弱P弱P弱Kか弱P弱K
EX竜巻、EX波動、弱足刀なんかにつなげられると強い
-
ヒット確認弱K竜巻から真空波動までいけたら脱初心者ですね
-
その間に立ちとしゃがみの確認もしないと竜巻が
-
EX竜巻は威力高くてお手軽
EX波動は威力低いけどガードされても大丈夫だし起き攻めつく
弱足刀はゲージいらないけど威力低くて起き攻めもなし
-
画面端ならEX竜巻EX昇龍という最強に見栄えのいいコンボが
-
このゲームで一番見た目がかっこいいまである
2ゲージのわりに減らないっちゃ減らないけど
-
おつでした
-
おつおつ
-
めっちゃ続いてますね
格ゲー楽しい?
-
しんぐとどっちが上手い?
-
電子工作の腕は?
-
じゃあ引き分けじゃん
-
これ習得して
-
有利ならんがw
-
先行入力効くから連打でいいよ
-
このゲームの先行入力受付は8フレーム
1秒間に7か8回押すペースならいける
正確には連打よりピアノ押しのほうがいいけど
-
なんでジャンプ弱攻撃からつなごうとしてるの?
-
どういう状況を想定してオススメしてるかわからんなあ
ポイズンは真下方向にはジャンプ強Pっていうめちゃめちゃ強い技あるし
ジャンプ弱攻撃からは弱攻撃につなぐのがセオリーだから
弱P弱P弱ショッキングヒールとかがいい
-
あーめくり想定か
めくりだと相手のヒジくらいの高さに当ててコンボ狙えってことかな
-
ずっと連打するよりは技の硬直の終わり際を狙って連打したほうがいいね
-
逆に言うと連打して意味のある回数は3回くらいまでってことになるね
-
それに音楽つけよう
-
ラップして
-
気にせず好きなだけ連打したらええんちゃうしらんけどw
-
というかポイズンメインでやるの?
-
ポイズンそこそこ簡単なキャラだしサブキャラにはいいかもね
ちょっと長いコンボできないといかんけど
-
リュウはこのゲームだと一番簡単な部類じゃないかな…
まあ人それぞれか
-
じゃあ死にものぐるいで連打して
-
目押しで2回押さないメリットないから2回か3回押すのは癖にしたほうがいい
ネット対戦だとラグの影響もあるからトレモ以上に出なくなる
-
ずっと連打ってよりはタタッタタッとかのほうがいいね
ちなみに必殺技コマンドはボタン離しでも出るから大雑把でもいい
-
相手の技をガードしたときに最速で攻撃し返すみたいなときも先行入力で出したほうがいいので
ずっとつきまとう技術です
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なんかの硬直から技出すとかじゃなければ1回でいいよ
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強Pブンブンだけだと飛ばれて死んじゃうから
5中K弱アバントとかも混ぜてこ
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ランクマはあらかじめ設定したキャラで対戦するやね
-
こんにちは
大ゴスが少なかった気が
-
弾は遠めからジャンプ6強Pで突っ込むかEXテンダー
-
対空は超強い2中Pを
いつでも出せるようにしましょう
-
波動拳を出してるリュウの腕をジャンプ攻撃で殴る感じ
-
今PS4版は無料のお試し期間で
全キャラ使えるんでしたっけ
-
リーチ長い技ブンブンだと飛ばれて死ぬので5中Kを混ぜる
-
トレモの相手をCPUにして慣れるのも良さそう
-
初心者への厳しさには定評のあるアビゲイル氏
-
この間メモにもまとめてませんでしたっけ
-
立中Pが届けば立中P→2中P→いろいろで良いのでは
-
まず自分の技が届く距離で届く技を振れるようにならんと始まらんね
-
もう終わりやな
-
ポイズンの場合、中Kが届くくらいならとりあえず中K振ってればいいんだけど
そのちょっと外に行くと強Pとかを振りたくなっちゃってそこで飛ばれて死ぬってなりがち
逆に技出さないで歩いたりガードして様子見たりしたほうがいいんかな
-
5中Kなら飛ばれても2中P間に合う
5強Pだと飛ばれると2中P間に合わない
最悪食らって死ぬ
-
というか初心者あるあるなんだけど対空待ちしてるときだけ対空するんじゃなくて
技出してるときもちゃんと間に合うか判断して対空だせるといいね
-
相手見てる?
-
一生跳んでるんだから一生落としたらいいだけ
-
2中P単発だとダメージ低すぎて相手も一生跳んだろってなるので
読めてたらヒールとか空中ターゲットで落とすか
2中Pからきっちり着地攻めして痛い目合わすといい
-
無駄に頼っちゃうから投げは一旦封印しよう
-
難しいことしないでしゃがみ中Pで落として復帰に強Pテンダー重ねとかでいいと思うけどな
ボンちゃんの攻略って初心者向けって言ってるけどあれ全く初心者向けじゃないな相変わらず
-
密着したらコパコパでいいでしょ
-
相手の技をガードしてるからそもそも入力すらできてない
-
自分微有利で相手が遅い技で暴れてるのにガードになってるのはボタン押せてないってこと
単純に自分がボタン押すの遅れてるだけならカウンターでくらうはず
-
強攻撃ブンブンして相手に近づかれて下がってると画面端で死んじゃうよ
-
フェイントがフェイントになってないw
-
中K弱アバントかテンダーでラインを上げないと
-
昇龍の隙には5強K5強PEXハートレイドとか
-
リュウにかえるか?
-
テンダーはカカト落としのほう
-
5強Kはクラカン始動技
-
クラカン時のコンボでは
-
弱強のEXハートレイドになってる
-
5強PEXショッキングヒールVスキル2追撃強アバントとかが最大なんかな
-
それは難しすぎる
-
そのVスキルをおしっぱなしで追撃技が出る
-
言っても技4つくらいを最速で出すだけだからなあ
ポイズンはどっかで痛いコンボ入れないとジリ貧すぎるから火力でるコンボ多少はいるわ
-
それは地上戦で強K振って先端がクラカンしたときのコンボ
最大じゃないし密着からは狙わない
-
ttps://tamiz-blog.com/sf5/poison-s5/
ここに結構まとまってる
-
5強K5強PEXショッキングヒールVスキル2押しっぱなし強アバントライン
-
ちなみにEXヒールは5中Pからもつながるので
2中P5中Pでヒット確認したときもそのコンボ入れたいところ
-
パッドなんだっけ
L2とR2は投げとVスキル?
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一応投げボタンやVスキルボタンと普通のボタンを同時押ししてPPやKKを出すこともできる
-
あーVスキルがキャンセルで出せるとそっちのが優先順位高いから無理か
-
通常技キャンセル必殺技とかなら投げはでないから投げボタンと中ボタンで同時押しはできたはず
-
弱Pからのコンボはとっさに出せると強そう
-
2中Pはちょう強いけど、上からの飛び道具や
タイミングずらして降って来る技には
さすがに厳しいですね
-
VT2の投げはキャンセルでも出せるので、
やられるとびっくりしますね
-
すごい下がってるw
-
下がるんじゃなくて隙の少ない技を自分からガードさせて追い払う
ハートレイドや2強Pはガードされると隙が大きいから先端をほどほどに当てるだけ
-
ポイズンはザンギにかなり強いらしいですよ
-
ザンギにはちょっとこわいけど弱強ボタンのEXハートレイドはガードさせて密着有利なので
そこから投げとかを狙って押し返すというのも手
-
2強P全く使って無かったですね
-
ゲージ全部弱強ハートレイドでもいいかもね
5強Pとか5中Pから狙う
-
やっぱ操作は簡単だけど地上戦しないといけないから初心者には難しいなこのキャラw
-
相手しゃがんでますが奇襲のEXテンダーが無いですね
-
弱テンダーとか適当にパナしてもそこそこ強いよ
-
ラグいなら再戦拒否すればいいのにw
-
ネットワーク待ちうけ設定を「確認あり」にして
回線相性が悪そうなら拒否しては
-
どっかで密着自分有利みたいな状況作って有利な2択かけて相手を倒さないといけない
ポイズンはステップはちょい悪、ジャンプ攻撃は結構つよい
けど安全なのはEXハートレイドをガードさせたとき
-
このゲームほぼ全キャラ足払いは大きな隙があって反撃はいる
豪鬼ならガードしてポイズンの5強P確定
-
相手が同じことやってきてるのは好きっていうより
こっちがその行動にリスクを負わせてないからかな
-
強PEXヒール入る
-
ケン使い特有の強気の技の振り方
-
2戦目、2強Pを振らなくなってきてる
-
それは弱中のEXでは
-
ちがう
それアバントライン
-
たとえ回線5のみにしても1と
当ったりするので、確認はあったほうが良いかと
-
ていうか5以外蹴っていいよ
-
EXハートレイドのあとは
投げ
コパン投げ
2中P5中Pヒット確認コンボ
あたりで
-
ゲージ2本以上あったら適当な技キャンセルしてEXハートレイド
でいいよ
-
近寄られたら投げで暴れるのやめる
投げ抜けとかしなくていい
コパンで暴れる
コパンあたったら中Pハートレイドとかでごまかす
-
かりんのVT2は珍しい
-
リュウだとかりんの大足払いガード後
なにも無い時ありましたけど、
ポイズンなら強Pとか色々入るのでは
-
コパンで暴れたらすぐ中Pなり中Kにつないで自分のターンにする
-
相手が近づいてきたらとりあえず暴れてみて
痛い目にあったら同じ状況で暴れない
という経験が大事
-
コパンで暴れて下がらない
すぐ次の技を出す
-
適当に強ハートレイドとか混ぜてもいいかもね
-
投げの空振りはめちゃくちゃ隙が大きいからちゃんと反撃する
-
後ろ下がりで自分から端に追い詰められてるのと、
投げの後に受け身を取ってないから前に押されてる
-
これさっきもラグかった人だ
-
無線とかだと通信量多くて5本たつのにping値が低いとかでクソラグになったりする
カプコンが悪い
-
相手はPCだったからPCのスペックが足りてないとか
余計な物を一緒に起動してるとかなのかも
-
近距離でコパンとか中Pとか自分が有利になる技ガードさせてるのに手が止まりがち
ちゃんと何するか決めとこう
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投げとか足払い食らったあと受け身とりましょう
-
近距離の連携とかもトレモで色々ためして手に馴染ませないといけないかな
ポイズンなら有利になる技から中Kか強Pにつないで
キャンセルして中かEXハートレイド、弱アバントライン、各種テンダー、Vスキルあたり
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密着ならコパコパ中Kとかコパ中P中Kとかでもいいね
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起き攻めとかジャンプ攻撃ガードさせたあととか前ステコパが通ったあととかも
そんな感じでいいのでやること決めといたほうがいいかもね
-
カウンターヒットオフにしたほうがいいかも
-
相手しゃがんでましたね
-
本田の顔真似して
-
ありがとうございます
-
激似
-
・大足払いガードのスキに強Pを押す
-
起き上がりに投げ抜けするくらいならコパで暴れるかジャンプやバクステで広いほうに逃げる
-
密着以外のいろんな間合いの連携の練習しとこう
-
ポイズンジャンプ攻撃強めだからジャンプ攻撃で確認してちゃんとコンボいけたほうがいいかもね
基本は中PEXヒールで遠いなら中Kアバント
-
それ飛ぶのむずくて跳んで食らうと痛いから飛ばなくていい
近かったらVスキルで後ろに逃げる
-
自キャラで手一杯なのに
キャラ対まで始めたら混乱に拍車がかかりそう
-
アビゲイルはこの前メモに多少まとめてませんでしたっけ
-
チョリーーーーーーーーーーーーーーーーッスwwwww
-
ガードして不利で打撃とコマ投げの択を迫られるので、
ガードするまえに潰したいですね
-
ガハハハってトリガー2のこと?
-
トリガーとかスキル変えたい時は
メニューの「バージョンセレクト」から
簡単に変えられます
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あれ?ポイズンになったんです?
-
まぁ強キャラ使ったほうがええでなw
-
それはVスキル
-
初心者に厳しいと定評のあるアビゲイル氏
-
上のほうのひとはVスキルで避けるって言ってますね
-
ガードブレイク後は補正が掛かって
コンボがそんなに減らないから
体力が残ってるあるならアリかも
-
ポイズンならこっちもVT2発動して
ムチで投げるのが良いのでは
-
相手が溜め始めた瞬間にこっちがVT発動すれば
余裕が出来て落ち着いて投げが入れられるのでは
-
引き付けてVスキルでかわせるかも見てみて
-
いま一回できましたよ
-
最大溜めだけじゃなくて途中離しもあるので
投げに行くのはこわい
-
初心者狩るキャラいっぱいおるでなw
-
EXナイトロといいこれといい、
アーマーが多すぎる
-
何したらいいかわからんがw
-
・大足払いの隙に強Pを押す
・ダウンした時に受け身を取る
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いまの人はヒットしようがしまいが
入れ込みで強版で出してましたね
この間反撃練習してたのは弱版と中版
-
そんな幾つも反撃憶えられないのでは
-
2弱Px2→弱ヒールはとっさには難しいか
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3Fコパンがリュウより長くて助かる
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強版が漏れるとその後大惨事になるw
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同時押しならやはりアケコンなんですかね
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これはポイントを稼ぎたい勢
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2中P対空しましょう
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相手どんどん前に来てましたね
-
飛びはJ6強Pが長くて良いのでは
-
EXテンダー警察
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リュウの時はどうやって慣れてシルバーまで行けたんですか
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落としてVS2で近付いたあとは
2中P→立中Pが良いけど入力難しいんでたっけ
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前に押されるからダウン回避しましょう
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2中P→立中Pが難しいようなら
2中P→立弱Kも良いようです
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斬空は誰しも対処に困る技
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対空の高さのタイミングでも変わるのかも
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マイクめっちゃ高そうだね
いくらしたの?
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本気のしんぐきたな
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フリープレイ勢を狩るしんぐ氏
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じゃあ体力以外は完全に上位互換のゴウキでも使ってみては
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ゴウキでプロ目指すか!
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リュウで積み重ねた結果が見えるな
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あれ、負けとるがw
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波動拳にCAあわせても良いんですよ
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格ゲおもしろく感じた?
-
キャラ選択はそれで良いの?
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ほかの格ゲもそのうちしてほしいね
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シンジョー君「え!?」
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あれ???タカシからゴウキになっつるww
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プロの今バージョンのキャラランク
https://twitter.com/magotto3/status/1359516919565492233
リュウ・・・
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みんなリュウの対策ができているw
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どの道対戦相手の動きも理解しないといけないから色んなキャラ使うのはアリ
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じゃあサガットでいいじゃん
-
タカシwwwwwww
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ポイズン使えたら最強じゃんじゃあ
-
たかしと言いアレックスといい
主人公に対して辛辣なゲームだなおい
-
弾を撃ちたいならまあガイルかゴウキですかね
-
阿修羅閃空は?
-
豪鬼は初心者にはコンボがムズいかもしれない
-
まぁ、リュウ曰く「強いやつに会いに行く」だから間違ってはいないんだよなw
-
リュウでもうちょい上までいってから変えるのはいいかも
-
リュウは動きを覚えるには悪くない
勝ちたいならキャラ変更推奨
-
ネカリはどう?割と操作しやすいキャラだと思うけど
-
操作はPSコン?
-
俺も使ってたわw
ボタンヘタっちゃったけど
長持ちすると良いな
-
このゲーム発売からもう結構経つよね?まだ初心者っぽい人いるなんてすごいなぁ
-
俺も一年前に始めたんだけど普通に初心者が居てビビった
なおランクが上がると
-
ウルトラブロンズまで行くとほぼシルバーと当たる
そこに空白地帯ができてる
-
昇竜キャンセルCAは慣れるまで大変
-
細かいなぁしんぐは
-
こんばんは
昨日アプデ紹介の公式動画配信来ましたが、
次から新システムも入って技自体も随分変わって
ゲームがかなり変わりそうです。
-
ちょっと見直しましょう
ttps://www.youtube.com/watch?v=1KQRoWQPFZU
-
ローズはかなり高性能でヤバそう
-
諦めようこのゲーム
-
ダンはやたらテクニカルになって、
だいぶ強い気がします。ネタキャラではなさそう。
-
1ブロック発動は新しい
-
めっちゃくちゃムカツク顔して
-
ありがとうございます
-
そこそこVゲージの駆け引きに慣れてる人なら1ゲージから有利取れるだけでそこそこ戦えそう
問題は相手のトリガーを2回以上耐えないといけないところか
-
トリガー2の強化我道拳も有利とれるっぽいし運用次第で2回は発動できそうだから
こっちはこっちで強そうやねんな
-
ギルティギアの有名人
-
evoで伝説を残したヲシゲ
-
打撃だから使えるでしょうね
-
リュウがJ強K空対空からコンボが入ってますね
-
それ正解ですしんぐさん
-
調整部分の最後に対空入ってました
-
防御が強くなったことで立ち回りで強い技もってるキャラが強くなりそうですねポイズンとか
-
入力の仕方にもよるけどね
後ろ入れボタンだと表裏かけるセットプレイとかにはキツイし
-
フレームが空いてる連携をすると
Vシフトで抜けられそうだから、
プロ同士の試合の最後の方は
単発ヒット確認にかける試合になりそう
-
Vシフトからの真空とかええやん!でも一番怖いのはVシフトからすごいコンボが見つかる事
-
ケンとかVシフト相性良さそう
-
Vシフト自体の入力は分からないんですけど、
Vシフト後の派生攻撃は中K+強Pで出すっていう
記事がありました
-
ファイコマなのに中K+強P出すの簡単なんです?
-
ナルホドナー
6ボタンパッドで親指一本派の
自分にはキツそうな入力です
-
ウメハラが嫌いそうなシステムなのがうれしいw
-
システムが強い系はウメハラは嫌いだけど強くなる説あるんよ
-
まあプロが求めるものと我々一般人が
求めるものはかなり違いそうですしねえ
-
キャラ調整もあるからリュウも竜巻から昇竜入るとか中足長くなるとかにしてほしい
-
さっきの動画見直したらリュウは
J強Kで空対空(カウンター)→着地強昇竜拳キャンセルVS2入り身
っていうコンボが出来てましたね
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強くなると見せかけて全員強くなる調整で
結局また弱いとかかも
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ウル4の頃セビ滅は出来てましたか
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状況判断できるのは有り難いですね
プロはそういうのも嫌いそうですが
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蹴り出してからなんかしないの
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スト5のコンボだとカッコイイと思う物はありますか
他のキャラでも可
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やっててスピード感があるのはやはり演出ない方だと思うけどeスポーツって流行りがあるからまずは見た目重視で作らないといけないのよねぇ
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コンボしたい時は蹴りが連打じゃなくなってるから
そっちで練習したら良いんじゃないの
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それVトリ溜まってるときに使うの?
中足Vトリキャンセルして
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スローといえば今もVトリ発動時は
一瞬画面が止まるので、そこで
状況判断が意識できると良いですね
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リュウなら
中足→EX波動→発動
が良いのでは
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チョリーーーーーーーーーーーーーーーーッスwwwwww
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ハァーイ、しんぐさん
モンエナきめてるー?
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いつも見てるフレームのサイトの
キャンセルの欄にVって入ってないと
Vトリキャンセルできません
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VTキャンセルときの有利不利は右の方の欄です
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みんな素じゃなくてなるべく通常技キャンセルVT
してくるのはここで有利が取れるからですね。
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遠いから投げは出来ないので中Pと
見せ掛けて前ステ投げとかもしましょう
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パッドは何使ってるの?
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再生設定の所から設定できます
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おぉー
投げの読み合いがだいぶできてますね
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通常技の投げられ判定が前に出るから
暴れを吸って投げてる感じですね
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リュウは空中クラカン時は
その後何か入らないんでしたっけ
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楽しんでやれるのが一番
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しんぐさんはほんとメンタルは格ゲー向きだなぁあとはゲームセンスさえ磨けばうまくなるだろうなぁ
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後ろ受け身にも重なりますかね?
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実戦で中竜巻当ててるのを見たこと無い気がする
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その場でも棒立ちより相手が立ち上がるまでは前に歩いていいんじゃない
後ろ受け身でも技が届くかもしれないし
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どうせならコパンから中パンまでいれよう
カウンターならつながるんじゃないかな
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コパンの代わりに小Kは?技の持続長い方が重ねやすいと思う
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繋がらないかぁじゃあコパンの方がいいかもね
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PC版で垂直走査周波数が144Hz以上対応の
ゲーミングモニタを使うと多少早く反応できると
プロが検証してましたよ
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しんぐさんがラシードに・・・
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ストV内では多分出来ないので、
ビデオカードメーカーのソフトを使う事になりますね
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いやこれです
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3D設定の管理-プログラムの設定
あたりから
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今はOBSが選ばれてる
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OBSにしか効いてないのでストVを選ばないと変わりません
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ストVの再起動は必要になるかと
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モニターの機種名はわかりますか
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60fpsまでしか表示できない
っていう事ですね
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対戦もグリッドにすると軽くなる事が多いので
そうしてる人が多いですね
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アプデで性能変わってる可能性もあるので
調べないと分からないですね
どう調べればよいのか
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まあ実際にはモニタとパッドの遅延も
入るからなかなか分からないですね
ネット対戦だとさらに変動しますし
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ヒット確認もそうなんですけど、
相手の前ステ見てから止められるかとか
飛びを落とせるかとかにも関わってきますね
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前ステ16F+投げ5F
なので見てから17Fで3Fコパン押さないと
打撃で投げは止められないって事になりますね
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プロみたいに一日10時間365日練習していきましょう
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プロゲーマーのひとが毎日前ステ止める練習して
3ヶ月でとめられるようになったっって言ってました
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3ヶ月じゃなくて1ヶ月でした
ttps://www.youtube.com/watch?v=A098fmgSW4Q
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もう対策ずみでした!
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0.25秒で15Fくらいですね
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前ステも止めてグラマスまで行きましょう
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ネカリは髪がヒラヒラしてるから分かりやすいのかも
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こんな地味なクッソつまらない練習を
毎日毎日しないといけないプロはやはりすごい
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自分がするほうの受け身も練習しましょう
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もう寝ちゃったのかと思ったw
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投げと足払いくらった時に
受け身できてない事が多い印象です
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レバーでの受け身は知っていますか
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KKKだけだと後ろ受け身だけですね
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起き上がりは後ろ受け身からバクステすればまず安牌です
技によっては後ろ受け身でも起き攻めくらったりするけど、それはLP上げながら食らって覚えればいいかと
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あと投げ属性の技は後ろ受け身してもその場受け身になります
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だいぶ出来るようになってきた!
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そろそろ実戦か!
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まあもう5時間もやってますしね
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最初は各距離ごとに1つか2つくらいの技に絞れると良いですね
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投げ抜けは確かに強いんですけど、
少し上に行くとみんな投げ抜け狩りを
してくるから、手癖にするのはマズいですね
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上のほうのひとも言ってましたけど、
この練習続けられるのは格ゲー向きの
性格だと思います、すばらしい。
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ぼくは「コンボ練習数時間やってキャラ対3,40人やってもボコられるゲームなんてアホらしいですわ」ってすぐ投げちゃったから尊敬する
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どの技食らったら転ぶかっていうのも
少しの知識と慣れなので、まあ対戦経験
積むしかない所もあります
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こんなにマッチングしないのはおかしい気がする
一旦切ってみては
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ファイトマネー稼ぎ勢だ
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稼ぐとキャラとかスキンが買えたりするので
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2中P→立中Pが繋げられるようになってるじゃないですか!
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練習は裏切らないのだ
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したのほうにプレビュー画面が出てるw
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まあでもポイズン初日よりだいぶ動けるようになってます
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この手の技はできるだけ先端当てて反撃受けないようにしたいから距離感大事
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受け身うんぬんの前に対人するレベルになってるか?
CPUと戦って慣れたほうがいいんじゃない?
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今自分の中でどういう勝ちパターンあるかはたまに考えたほうがいいな
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勝ちパターン想定できないと相手がめちゃくちゃ弱いとか同じことしてくるとかじゃない限り勝てんものよ
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ヒット確認できたらハートレイドじゃなくてダウン奪えるようなコンボ選べるといいね
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常に考えろよ何いってんだ
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レベル高いCPUある程度ボコボコにできるぐらいまで対人はしないほうがいいと思うけどな
対戦見てて正直試合と呼べるものじゃないような気がするけどw
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シルバーに行ったリュウ使ってたら
勝ちパターンうんぬんも有りかと思うけど、
ポイズンはまだ技と動きに慣れた方が良いかと
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ポイズンはリーチ長い技が目立つけど長い技ブンブンしてても1回飛び込まれたら
大ダメージ受けて起き上がり無敵技ないからそのまま死にがち
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かといってダルシムみたいに相手と入れ替えたりできないから
実際は牽制しながらどっかで大ダメージコンボ入れて殺し切るキャラだったりする
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おぉー
出来るようになってる
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てかコンボそれしかできないん?
コンボクリア?できるモードどのぐらいできるの?
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下位ランクだからってコンボ後回しにするのはもったいないかな
コンボできなくて対空できるやつとコンボしかできないやつだと
コンボできるやつのほうが先にランク上がる可能性高い
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追加キャラだからね
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メニューから技名じゃなくて
コマンド表記に変えられます
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メニューからコマンド表示モードにできるよ
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ボタンホールド系は難しいですね
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実戦だと2中P省いたのは使いやすいパーツ
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どんどん長くムズくなるw
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指の練習やね
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おぉー
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こういう対空とかいろんなところから大ダメージを奪えるのがポイズンのキャラ特性
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長い上にホールドが2回も入って難しいw
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手が忙しすぎる
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最初はそれで良い気がする
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先端時に立強Pはどうですか
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ついでだから中レイド→CAまで出してみましょう
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3ヒット分あるから落ち着いてCAに行けますね
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もう色々疲れてるのかも
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ポイズンはアケコンで自由にボタン押せないと使うのはやめたほうが良いと思う
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キャンセルモーションとかパッドだと無理だとおもうで
ほんまに
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二日間の苦労がw
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じゃあセスやろw
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誰やポイズン勧めたのは...
セスは強いけどHP少ないからお勧めはできんな
ゴリ押し出来ないと崩せなくてわりと積む
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チャレンジの技一通り出せるならポイズンでもいいと思うけどコンボできないと終わるど
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とりあえずセス触ってみて簡単さに驚くといいかもね
こんなんもあるんだと
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全キャラ一通り5分くらい触ってみていいと思うよ
これはというのが見つかるかもしれない
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アビゲイルかザンギエフかどっちか選べ
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カリンやろw
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カリンはパッドだとコンボで発狂するとおもう
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セスは何故かおっぱいあるからな
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見た目 バイソンネカリブランカ
正気か
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バイソンとブランカは溜めキャラですね
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どんどん増えるw
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汚そうな人は×なのか
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ゴウキは体力が全キャラ中最低なので
最初の内は気が付いたら倒されてるかも
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Vスキルボタンは使っていますか
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通常技の目押しが簡単かとか、
必殺技がつなぎやすいかとか
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前ステ瞬獄できると物凄く強いですね
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ラシード
しゃがみ中P
③ヒット時の硬直差を+3F⇒+2Fに変更しました
だそうです
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ラシードはVS2にして空中で出してると
別ゲー感満載になりますw
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さくらは密着から弱攻撃が3回つながるから
ヒット確認しやすいですね
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立中P→4強P→色々
っていうのもあった気がします
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威力は下がるけど2中Pからで安定するなら
そっちを使えば良いのでは
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しゃがみ弱P→立ち弱P→立ち弱K→中咲桜拳
はどうですか
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しゃがみ弱P→立ち弱P→立ち弱K→中咲桜拳
はどうですか
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なんだか良く分からないけど納得してるようなので何より
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立ち弱K→中咲桜拳は出ますか
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立ち弱K長いので、中間距離で
咲桜拳仕込んでよく置かれてますね
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弱Kが当らない時に漏れると大変な事に!
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2中K仕込みで代用するとかは
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ガードされる位置では使わないようにする感じですね
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昇竜の簡易入力は323とか636とかがありますね
-
昇竜の簡易入力は323とか636とかがありますね
-
まあ立強Kとか強竜巻主体で攻めてくる人も多いですね
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竜巻コマンドの方が難しいっていうひとは珍しいですね
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2回押すっていうのが良く分からないのですが
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2回押す事でその後の必殺技キャンセルに
悪影響があるようならちゃんと目押しを
頑張った方が良いような気がします
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成功率良いじゃないですかw
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成功率良いじゃないですかw
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よくJ中Kスカってるキャミィ居ますw
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失敗してるときボタンが早いですね
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あとはガードさせる位置によって有利不利が変わるので、
なるべく相手の足元に当てたいところ
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フーリガンから派生させてみては
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まあ本命はゲージ溜めてEXストライクですね
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まあ本命はゲージ溜めてEXストライクですね
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3Fを感じられる男
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キャミイは動作が鋭くて速いから、
最初は自分が戸惑うかもしれないですね
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発動時は性能が変わるので
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リュウの弾抜けてましたよね
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溜め強Kをガードさせてから吸えます
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ガードされてたらコマ投げ、
ヒットしてたらコンボの択です
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ナデシコはボタンおしっぱで出現タイミングを変えられるようです
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セットプレイだからコンボじゃないですよね
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セットプレイは動画見たほうが早そうですね
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溜め強Kが通る内は良いんですけど、
ガードさせる前に落とされるようになったら
どう近付くかがミカの問題ですかね
-
おつでした
-
チョリーッスwwwww
-
武神 やったか?
-
やる気ないのか?
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22日に別ゲーになる予定のゲームをいま練習してるってマジ?
-
防御行動のVシフトがクソ強い予定なので
攻撃面も相当強化されるみたいだから
コンボも変わるだろうね
-
受け身は基本取った方がいいよ
その場受け身と後ろ受け身を使いわけて散らしたほうがいい
-
ダルシムは相手の中K→中Kとかの連携をつぶせる
通常技をしらべておかないと勝てない
-
連続で中K→中Kってやってくるのを
何もない空間に大パンチとかおしておくとクラカンとか取れる
さきにやられ判定がでるか
-
そういう大攻撃のスカりには見てから手先をなぐれたりもする
-
そこらへんはやられ判定の相性だから
実際に相性たしかめないとフレームだけではわからん
-
中K→中Kをつぶせないと延々とそれで距離稼がれる
-
ガード後最速でなにもない空間に中パンチとかおしてみ
勝てるから
-
リターンの大きい大攻撃とかだとなおいい
-
大Kよさそうね
-
立ち大Pとかわ
-
大Kがいいか
相手が中K→中Pにしたりするとまた変わってくるけど
とにかく最速でおせなくすることが大事
歩けるようになるから
近づいたら近づいたで
ヨガワープの潰し方とか覚えないといけないし
こういう予習がいるからダルシム戦はくだらない
職人キャラでもなんでもないよこいつ
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キャラ対策はyoutubeとかによく出てるよ
-
だいたい弱スラ先端ガードとかしてくるけどね
実戦的には
-
それと低空ドリルとかで面倒な固めしてくる
-
ちわっす
なんの練習?
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あらキャラ変えたんですね
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微妙な反撃なら弱P弱K中咲桜拳とかのほうがいいかな
-
中咲桜拳なら起き攻めもついてくる
小回り効く行動からリターンとれるのがさくらの強み
-
こんばんは
この間苦労してたコパンx2→立弱K→咲桜拳
はどんな感じですか
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ミカよりもさくらのほうが合った感じなんです?
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仕込み系はどこで仕込みが有効になるか理解できるようになってからでいいんじゃないかなあ
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ルシアの見た目はどうなんですか!
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ttps://sf5-sakura-blog.com/blog-entry-21.html
見たかもしれないけどコンボまとめ動画集
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全キャラ、技だけでも1かいだしてみて
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リュウみたいにヒット中に相手がしゃがんでるか
どうかとか見なくて良いのは良いですね
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リュウはコンボ判断難度は実は高いほうなんだよなあ
さくらはとりあえず中咲桜拳につないどけばいいから簡単と言えなくもない
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ルシア is どこ
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KOF「そうだなキャラが多いな」(57キャラ)
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スト4も最終的にはウル4で44人でしたね
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ルシアはできることが多そうな雰囲気と操作の難しさを兼ねそなえてるけど
強い行動は少ないっていう不遇なキャラ
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立強Kは長いので良く振られますね
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ピヨり寸前とか最後に使ってくる事がありますね
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よく使われる技かどうかは上手い人の
対戦リプレイとかを見たほうが早いのでは
使われない技をいちいち覚えてたらキリがないですし
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最後の投げ扱いの打撃なので
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そのターゲットコンボは発生4フレだから特定のコンボのつなぎにつかう
あと牽制で弱P振っといて仕込むとか
だからガードするシチュエーションほぼないよ
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投げは単に位置入れ替えられるってだけ
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さくらはそういうよくわからん技ガードしたら
大体は5弱P5弱Kか2中P5弱Kで確認しつつ反撃したらいいってことだけを覚えておいたほうが建設的
-
もっと重要度が高いことから練習したほうがいいと思う
-
P版の打撃と急停止→投げでよく択ってきますね
-
すごい難しそうw
-
弱攻撃始動、中攻撃始動でヒット確認できるコンボそれぞれ1つずつ
ゲージ使っていいから強攻撃始動で痛いコンボ
クラカンしたときにがんばって入れるコンボ
お手軽にCAまでつないで大ダメージとれるコンボ
の5つくらいに絞って練習するといいよ
-
中足当たる可能性があるからでしょ
-
単純に下段だしね
-
相手が対応してくるまでは弱春風脚打ち切りは出し得に近いと思う
あとその間合いなら波動拳と溜め波動拳も有効
-
ヒット確認するには通常技のつなぎのミスを
減らすようにしたいところですね
-
春風出すのが難しければ、とりあえず中足で終わっても
酷い事にはならないのでそこで終わっても良いのでは
-
なんならヒットしてても春風脚でもまあいいかな
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大咲桜が漏れてフルコンもらうより全然良いですね
-
密着+2なら相手が3Fコパン暴れをしても
投げられるので有利な読み合いができますね
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咲桜拳はCAにつなげられるっていうメリットはありますね
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さくらは昇竜拳に無敵が無いから、
対空しようと思うと通常技かEX咲桜か空投げになりますね
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ヒット後の投げも練習していきましょう
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たまにVSが漏れるのは手が触っちゃってるんですかね
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フレンドを作って練習させてもらいましょうw
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ダミーを「二段目からガード」にしましょう
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対空もVTも練習してない中では良くできたほうでは
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軌道変化持ちには誰しも苦労するので、
読みでがんばるしかないですね
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空投げも出来ると強いですが、やはり難しいですか
ある事くらいは知っていても良いかと思います
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さくらは一通りのことできるけど対空だけ課題やね
垂直ジャンプ中Kとかを混ぜる
相手の跳びを読んで空中投げやジャンプ中P空中春風脚をあわせる
天仰波動拳を混ぜる
-
早出しの弱咲桜拳とか3強Kも一応あるか
-
おぉー
-
読んだら前ステして裏から殴るとか
-
またこのコンボパーツが!
-
斬空は弱のほうが良く使われる気が
-
斬空は高めでガードしたら豪鬼不利だから前歩いてガードして3フレ暴れ
そもそも相手が後ろ下がってないと豪鬼側は撃てない
-
VT中は性能が変わるので気をつけて下さい
-
咲桜と天仰、あとVSの漏れをどうにかしたいですね
-
大春風ヒット後の練習を思い出しましょう
-
中足波動が中足天仰漏れになってて
そこに相手の暴れが刺さってますね
-
おぉー
-
強春風でずうずうしく近付きましょう
-
ちょっと形になってきた
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しんぐさんって何歳ですか?
-
中Pの後が振り子じゃなくて強Pになってますね
-
Sブロおつでした
-
考え方はあってる
まず相手が無敵技以外で割り込めない打撃の連携でリターンとって
相手がガードを意識しだしたら踏み込む
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すぐ投げに行くんじゃなくてちょっと踏み込んで打撃とかで揺さぶるほうが確実よ
さくらならリターンとりやすいのは振り子、5強P、2中P、2中Kあたり
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なんで変な対空しとるんけ
しゃが大pでいいと思うけど
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受け身取らなかったの見てから歩いて5中Pなり3強Kなり重ねにいけると思う
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