したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

炎天下でベランダ掃除なんかやれるかよやくせんラジオ R2-Part6

61つばきち:2020/08/21(金) 19:52:25 ID:cweYCuag0
オリ西村監督〝解任〟のウラに「鉄板焼き事件」と「視察拒否疑惑」
https://news.yahoo.co.jp/articles/491820d9f6083049fd84a521022eaa686fefdaad

>開幕前の自主練習期間中にはこんなことがあった。

「(球団施設のある)舞洲のトレーニングルームなどで選手たちは自主練習をしていたのですが、チーム練習は禁止とはいえ、首脳陣も選手がどういう状態かを確かめるため、視察に行くじゃないですか。でも、西村監督は一度も行かなかった。選手たちからも『監督、なんで来ないんすかね』という声が上がるようになり、そのうち『監督は自分がコロナにうつりたくないから来ないらしいよ』という話が一気に広まったんです。もちろん監督が高齢ということも分かるんですが、あの一件から選手の心が離れたような気がします」(球界関係者)

 また、開幕直後にはこんなことがあった。オリックスは開幕2カード目から遠征に出て、ZOZOマリンでロッテに6タテを食らうのだが…。

「あの遠征中、選手たちには外出自粛令が出ていましたが、西村監督が親しい関係者と外食に出ていたことが分かり、選手たちの士気が一気に下がったことがありました。〝鉄板焼き事件〟としてチームの中では有名な話です。それ以来、練習中に監督が選手に声をかけようとして近くに行っても、急に素振りやランニングをはじめたり、選手があからさまに監督を避けるようになってしまった。まさに空中分解状態です」(別の関係者)

 果たしてオリックスはシーズン中の監督交代劇から、巻き返すことができるのか。中嶋監督代行がチーム内の空気を一変させることができれば、あるいは…。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板