したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

しのぶちゃんねる 82スレ目

1しのぶ:2016/01/09(土) 20:29:22
SFC配信とか色々やっていきたいと思います
配信初心者なので至らぬところがあるかもしれませんがよろしくお願いします
他配信者さんの話題は基本的になしの方向で
950になったら次スレタイトル案のほうをよろしくお願いします

Q.ネタばれしたいんだけど?
A.100%アウトです

Q.指示したいんですけど?
A.命令口調とか事細かくあれこれやりなさいってしのぶちゃんが感じるとアウトです
 心が折れたらそっと匂わせるようなヒントをだしてあげてください

Q眠いのになんで配信やってるの?
A眠いというのはレスをして欲しいというサインです
 基本的にしのぶちゃんは寂しがり屋さんです
 本当に眠いときもありますが、レスこないかなーチラッという自己主張がほとんどです
 皆さんのレスで眠れる王子の起こしてあげましょう

2名無しさん:2016/01/09(土) 20:29:43
スレタイが月並み乙

3名無しさん:2016/01/09(土) 20:29:52
おっぱい82揺れ目

4名無しさん:2016/01/09(土) 20:29:52
おっぱい82おっぱい目

5名無しさん:2016/01/09(土) 20:29:53
いちょつ
最後のPP4PPPは
PP4+PPPじゃなくて
PPの次に4を挟む感じでやると上手くいくかも

6名無しさん:2016/01/09(土) 20:30:19
バスト82って小さくない?

7名無しさん:2016/01/09(土) 20:31:04
81スレ目だったらおっ81で良かったのに

8名無しさん:2016/01/09(土) 20:31:53
ていうか81スレめがまだグラブルで驚いた

9名無しさん:2016/01/09(土) 20:33:00
どのキャラでシコるかは決めた?

10名無しさん:2016/01/09(土) 20:33:13
生まれたばっかの子がそろそろ入学ってくらいの期間じゃないですか

11名無しさん:2016/01/09(土) 20:34:38
そのwikiってもう廃墟になってるんじゃないの?

12名無しさん:2016/01/09(土) 20:34:46
お、おれなんて2008年から配信してるもん!先輩だもん!敬え!

自分で作った?

13名無しさん:2016/01/09(土) 20:37:00
やわらかエンジンの比較動画あった!
https://www.youtube.com/watch?v=vxavs5EpooU
公式で…

14名無しさん:2016/01/09(土) 20:37:57
ウッ

15名無しさん:2016/01/09(土) 20:38:13
最後のプレイステーションがシュールすぎるwwwwwwwwwwwww

16名無しさん:2016/01/09(土) 20:38:25
まず実績解除して「レジェンド揺れ」ってのを選びます

17名無しさん:2016/01/09(土) 20:38:40
ああ、プレイのステーションってそういう・・・

18名無しさん:2016/01/09(土) 20:39:36
やわらかエンジンはお尻やふとももの揺れにも対応したビーチバレーゲームとして進化します

19名無しさん:2016/01/09(土) 20:40:52
技の硬直短いから意外と最速でできてないこと多いよ

20名無しさん:2016/01/09(土) 20:42:30
P+KPPが遅いというより7PKの先行入力が遅れてる可能性もありえる

21名無しさん:2016/01/09(土) 20:45:39
赤文字になったら浮かせてPPPでいいんじゃない?

22名無しさん:2016/01/09(土) 20:46:10
クリティカルレベル3までいけば空中コンボはなんでもいいんじゃないのかな

23名無しさん:2016/01/09(土) 20:47:13
クリティカルスタンの継続にはちょっとルールがあって
同じ技は連続で当てたらいけないんだよね
なのでとりあえず6Pと6P+Kを交互にやったらいいんじゃないかな

24名無しさん:2016/01/09(土) 20:48:24
浮かせ技に多いのがアッパー系?
3P+Kとか33P+Kあたりが浮かせ技多い

Pパンチ
Kキック
P+Kすごいパンチや上半身技
K+Hすごい足技
って覚えれば技表無くてもなんとなく技の種類が分かるようになってる

25名無しさん:2016/01/09(土) 20:49:41
一発打開やるじゃん

26名無しさん:2016/01/09(土) 20:52:24
ザックとかレイプ力高そうでいいですよね

27名無しさん:2016/01/09(土) 20:52:32
アーケードモードをシコシコ終えていくとコスが1つずつ増えていきます

28名無しさん:2016/01/09(土) 20:53:28
ナニを練習するべ

29名無しさん:2016/01/09(土) 20:53:44
やっぱ最初はコンボじゃない?
このゲームの場合はコンボのためのクリティカル継続から覚えないといけないけど

30名無しさん:2016/01/09(土) 20:53:45
クリ継続からの空中コンボは必須

31名無しさん:2016/01/09(土) 20:54:36
ヒトミのクリ…(゚A゚;)ゴクリ

32名無しさん:2016/01/09(土) 20:55:51
瞳だったら6PでCHとって6KPやって浮かせ技
浮かせ技は何種類かあるけど基本的にはバーストとバースト以外の属性の二択でいいと思う
簡単に言うと9Kだったか8Kで浮かせてPP4PPP

33名無しさん:2016/01/09(土) 20:56:00
ノーマルヒットでクリティカルとれる技もあるけど
まず前提としてカウンターからとれる技に絞ってもいいんじゃないかな

34名無しさん:2016/01/09(土) 20:56:43
反撃時のコマンドもガードに設定しないとならない

35名無しさん:2016/01/09(土) 20:57:24
このトレモわかりづらいよなー

36名無しさん:2016/01/09(土) 20:58:11
オプションからフレーム表示できるよ

37名無しさん:2016/01/09(土) 20:58:13
画面の詳細表示も出した方がいいよ

38名無しさん:2016/01/09(土) 20:58:48
画面表示物って項目

39名無しさん:2016/01/09(土) 20:59:32
6K2Kとか

40名無しさん:2016/01/09(土) 20:59:50
フレーム表示付いてるゲームはムック買わなくて済むんだよなw
これが出来てない格ゲーが多すぎww

41名無しさん:2016/01/09(土) 21:01:01
ヒトミで一発目からクリティカル取るのは6Kとかじゃね

42名無しさん:2016/01/09(土) 21:01:30
左は1P側、右は2P側

43名無しさん:2016/01/09(土) 21:01:36
6フレ不利ってのは
そこまで確反無いよ

一部の6フレ投げ持ってるキャラくらいしか確反無いけど
同じPを殴り合ったらほぼ負ける読み合い状態だったかと

44名無しさん:2016/01/09(土) 21:01:39
ヒトミ使うことになったの?

45名無しさん:2016/01/09(土) 21:03:33
PC版対戦相手おるかしらんけど対戦してからでも遅くないで
多分いまやっても何もわかんないと思うよ。3D自体も初めてだろうし

46名無しさん:2016/01/09(土) 21:04:20
3D格ゲーは下段生当てで崩せるのはそんなない

47名無しさん:2016/01/09(土) 21:04:47
使うキャラの一番速い上段、中段、下段の打撃探して
それを立ち合いのメインに
あとはさっき言ってた1発でヨロケるクリティカル技を探すなり覚える

そのあとはコンボ練習続けたら打撃出すのはそこそこ出来るようになるかと

48名無しさん:2016/01/09(土) 21:05:26
ブレイブルーでいうとハクメン対ハクメンの近距離戦がDOA

49名無しさん:2016/01/09(土) 21:06:55
連携うちきると確反の投げが来るから
うちきらずに途中でとめて投げにいったりするゲーム
相手はなげにくるのを読んで打撃でつぶしてカウンターを取るそんなかんじ

50名無しさん:2016/01/09(土) 21:07:48
プロになると連携一段目見てから二段目H取ってくるらしいよ

51名無しさん:2016/01/09(土) 21:07:58
トレモのコンボ練習で一応それぞれのガトリングルート的なのはある

52名無しさん:2016/01/09(土) 21:09:12
3D格ゲーって技の種類すげー多くかんじるけど、全部をつかいきることはないからね

53名無しさん:2016/01/09(土) 21:09:30
2Dと違って全部覚える必要ないよ
半分くらい死に技みたいなもんだから

54名無しさん:2016/01/09(土) 21:10:39
3Dゲーの下地がないのが大変そう

55名無しさん:2016/01/09(土) 21:10:46
基本的に相手がガードしてたら投げ、暴れてたら打撃って言うのだけ覚えてりゃなんとかなるっちゃなる。守るときは逆

56名無しさん:2016/01/09(土) 21:10:52
まずCOMボコって感覚を覚えて、おっぱいみてシコるゲーム

57名無しさん:2016/01/09(土) 21:11:27
トレモでコンボ以外の練習となると
CPU設定を立ちガード直後に2Pや6Pあたりで反撃するようにして
ガード後を潰せる固めや連携探して練習するのが良いかも
差し合いや硬直差も敵の2Pや6Pが当たるかどうがで実感できる

58名無しさん:2016/01/09(土) 21:11:32
トレモのコンボでバーストルートを一つだけ覚えてそれをCOMにぶちこんで流れ掴んだら?

59名無しさん:2016/01/09(土) 21:12:45
2Dゲー始める時って最初に何するの?

60名無しさん:2016/01/09(土) 21:13:27
コンボの安定度は正義
分かんだね

61名無しさん:2016/01/09(土) 21:16:01
3Dも2D格ゲーとコンボ練習はいっしょだね

62名無しさん:2016/01/09(土) 21:16:47
セレクトとR2とかは?

63名無しさん:2016/01/09(土) 21:16:51
PS版のリスタートってセレクトかR3じゃなかったっけ?

64名無しさん:2016/01/09(土) 21:19:06
9K→3KP→バーストっていう一つの流れは覚えておいていいかもね

65名無しさん:2016/01/09(土) 21:19:15
コマンドトレモ中にもフレーム表示って出ないの?

66名無しさん:2016/01/09(土) 21:21:04
33Pを着地前に出そうとしてる?
先行入力的にはそれで正解のはず

67名無しさん:2016/01/09(土) 21:21:33
コンボは基本最速で。

68名無しさん:2016/01/09(土) 21:22:56
いま遅いのは33Pと6PK
そこが入力操作的にまだ慣れてないようにみえる

69名無しさん:2016/01/09(土) 21:26:32
まず6P+Kまでを安定させよう
一気に全部やろうとするとだいたいパニクってできない

70名無しさん:2016/01/09(土) 21:30:04
H区切りは必須だと思う

71名無しさん:2016/01/09(土) 21:34:16
そこでH挟むと
4PPH1P・・・と先行入力できちゃうんですよ奥さん!

72名無しさん:2016/01/09(土) 21:40:54
惜しい

73名無しさん:2016/01/09(土) 21:43:38
7Kが遅いのかな?
低ダするよりは簡単と思えば大丈夫いけるいける

74名無しさん:2016/01/09(土) 21:47:08
7Kはバースト直後でまだ猶予あるみたいだから
そのあとの7PKを早めに意識すれば安定しそう

75名無しさん:2016/01/09(土) 21:48:45
最後の2Kも指が覚えてきたようだなw

76名無しさん:2016/01/09(土) 21:49:41
締めの2Kも先行入力効きまくるんじゃない?
適当にボタン押しても
先に2を入れておけば化けないはず

77名無しさん:2016/01/09(土) 21:50:53
PP6P2入れっぱなしでKKKKでも出るくらいテキトーでいけるかも

78名無しさん:2016/01/09(土) 21:53:27
1つだけ振ってると上手い人はすぐ対処してくるし出来るシステムだから
対の択と読み合いが楽しいのが3Dゲー

79名無しさん:2016/01/09(土) 21:57:33
ごめんちょっとバーチャ配信凸ってくるからレス遅れる

80名無しさん:2016/01/09(土) 22:01:59
パワーランチャーは実戦じゃあまり使わないシステムっていうね
使ってもすごい限定的

81名無しさん:2016/01/09(土) 22:03:09
実践で使える使えないは関係ない
そこに出題があるかぎり挑戦するのがしのぶ流

82名無しさん:2016/01/09(土) 22:03:29
ものすごく浮く技は当てるの難しいから
慣れるまで実戦向きに思えないかも

83名無しさん:2016/01/09(土) 22:06:45
なんかパワーランチャー当ててから
立ちPでフレーム消費してから33P、みたいなことできないのかね

84名無しさん:2016/01/09(土) 22:29:57
おつ
死体蹴りはラグチェックやコンボ確認タイム
このゲームでは問題無い

85名無しさん:2016/01/15(金) 21:59:09
本当に出会える出会い系ランキング
http://bit.ly/1MVgwpz

86名無しさん:2016/01/23(土) 11:57:38
イベント戦BGMみたいに流れるリュウステージ

87名無しさん:2016/01/23(土) 13:03:50
なんだこれ懐かし神メドレーか

88名無しさん:2016/01/23(土) 13:09:57
悩む前に運命力を鍛えて

89名無しさん:2016/01/23(土) 13:10:07
招集3ターンで使えばもう価値だよ

90名無しさん:2016/01/23(土) 13:10:22
なんか配信画面ズレてね?

91名無しさん:2016/01/23(土) 13:11:07
最強デュエリストは引くカード創造できるってしらないの?

92名無しさん:2016/01/23(土) 13:12:03
リストバンドからカード持ってくればいいよ
+4/+4のバフするカードとか隠し持っとくのおすすめ

93名無しさん:2016/01/23(土) 13:13:08
スロットマシーン普通に考えればめちゃくちゃ弱いのが笑えるね

94名無しさん:2016/01/23(土) 13:21:08
アストラルフィニッシュ

95名無しさん:2016/01/23(土) 13:21:55
地獄はねぇよ…

96名無しさん:2016/01/23(土) 13:23:27
今はGGも一撃コンボあるじゃん

97名無しさん:2016/01/23(土) 13:24:54
初代UNIは一撃でした
今では打つ意味ない技です

98名無しさん:2016/01/23(土) 13:25:42
アークの物って言うイメージあるからおおっぴらにパクれないんじゃない?

99名無しさん:2016/01/23(土) 13:26:21
正確に言えば一撃ではないんだけど
HP1万のところに1万6000ダメージだと大体即死
即死しない状況もあったはず

100名無しさん:2016/01/23(土) 13:27:34
初代UNIのはなし




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板