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実験しつつみんなでかんがえるサーヴァントスレ18
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【スレ内ルール】
1 長期に及ぶ鯖製作での意見の一貫性維持のため、コテハンを付けての書き込みを推奨。
名無しの意見が軽視されても泣かない。
2 話し合い最優先、自分勝手に決めないこと。
3 話合っても意見がまとまらない場合は投票による多数決。思い通りに行かなくても割り切る。
4 過度なインフレ・デフレは抑える。高CQや最低は自重する。
5 次スレは>>970。スレが立たない場合、>>971以降が立候補してから立てる。
過去スレ
実験しつつみんなでかんがえるサーヴァントスレ17
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1656694447/
まとめWiki
http://www63.atwiki.jp/minnasaba/
皆鯖板
http://jbbs.shitaraba.net/otaku/16770/
関連スレ
みんなでかんがえるサーヴァント297
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1497678417/
【天地開豁】ぼくのかんがえたサーヴァント 三十一人目【人文澆季】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1584226303/
【バビロンの蔵】武具解析スレ 第2倉庫【剣の丘】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/995/1180011674/
【考察】型月作品考察材料保管スレ【補助】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/995/1091591896/
みんなで考える投票スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/17350/1445068699/
聖杯戦争形式:
セイバー:
ランサー:
アーチャー:
ライダー:
アサシン:
バーサーカー:
キャスター:
特殊な聖杯戦争及び特異点形式時のテンプレ
オリジナル特異点
【特異点名】
【年代・場所】
【あらすじorストーリー】
【登場鯖】
○味方陣営(カルデア鯖も?)
○敵陣営
○第三勢力(中立&野良鯖?)
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素のステータスはそんなに高くないんだろうか
筋力C 耐久C 敏捷B 魔力B 幸運Dとか…?
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ステはIF宝具持ちとは言えトップ鯖ほどではないと思うので>>870の案が妥当な所か。
属性は秩序・善。身長と体重は20までに殺されたところを見ると少年の容姿になるのかな。
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身長体重は少年時はパリスくんとアレキくんの間ぐらい、青年時はアキレウスより少しだけ背高いけど体重はオデュッセウスと同等ぐらいのイメージ?
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少年的な容姿を言いだしたのは自分だが流石に140後半の体格しかない少年を戦争に参加させるのはどうかと思うので通常時はラーマとセタンタの身長を参考にしてみた。
宝具発動時は185cmより上でオデュッセウスと同じ体重だと軽いので72kgにしてみた。
166cm・55kg(通常時)/ 186cm・72kg(宝具発動時)
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ごめん間違えた
青年時は身長でアキレウスに少しマウント取るけどBMI的にはオデュッセウス並みぐらいと言いたかった
>>873ぐらいならまあ良さそう?
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連レス失礼
パリスくんと同じく男神の寵愛あるし通常時は少年的な容姿で良さそうと思った。宝具の説明にも少年の姿って書いてるし
まあ>>873でも少年で通じると言えば通じるけど
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多少背の高めな少年という感じで>>873でもよさそうかな?
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現状のまとめ。宝具は二重防壁の概念もあって硬いのとトロイアの全武装も取り出せるので魔力枯渇を起こさなければ十分他陣営ともやり合える。
後、出ていないのは解説ぐらいだろうか。
【元ネタ】ギリシア神話
【CLASS】セイバー
【マスター】
【真名】トロイロス
【性別】男性
【身長・体重】166cm・55kg(通常時)/ 186cm・72kg(宝具発動時)
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力C 耐久C 敏捷B 魔力B 幸運D 宝具A
【クラス別スキル】
対魔力:B+
魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。
更に宝具『不落の栄光』によって高い抵抗力を発揮する。
騎乗:A
幻獣・神獣ランクを除く全ての獣、乗り物を自在に操れる。
【固有スキル】
神性:C
神霊適性を持つかどうか。高いほどより物質的な神霊との混血とされる。
セイバーはトロイア王プリアモスとヘカベーの子とされるが、太陽神アポロンの息子であるとも。
実際の所はともかくセイバーは太陽神の息子として神性を持つが、当人がプリアモスの子であると自身を定義している為このランクとなる。
尚セイバーのアポロンへの感情だが困った神とは思ってはいるが嫌ってはいない。
未完の守護者:C++
軍略とカリスマを含む複合スキルであり、劣勢に置かれた者たちの希望として周囲の人々を賦活させ導く。
セイバーが宝具を発動し彼の望むIFの姿となっている場合、効果は増幅する。
男神の寵愛:B
アポロンからの寵愛を受けている。
魔力と幸運を除く全ステータスがランクアップする。
女神の寵愛とほぼ同じスキル。
呪いの度合いも似たようなものだがセイバーは時に決意を持って抗う。
…セイバーは宝具により青年の姿となるが、アポロンからの寵愛に陰りはない。
ただし残念がる気配は感じる。
紅顔の美少年:B
人を惹き付ける美少年としての性質。
男女を問わず魅了の魔術的効果として働くが、対魔力スキルで回避可能。
対魔力を持っていなくても抵抗する意思を持っていれば、ある程度軽減することが出来る。
ただしセイバーが宝具により青年の姿となっている間このスキルは失われる。
【宝具】
『不落の栄光(トロイア・パラディオン)』
ランク:E〜A 種別:克己宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
セイバーが20歳となればトロイアは陥落しないという予言、守護神像パラディオンが有る限りトロイアは陥落しないという予言、
二つの不落の予言が合わさり昇華した宝具。
自身より遥かに強大なものが相手でも護るべきものを護り抜く不退転の決意があって初めて真名解放が可能であり、僅かでも怯めば発動出来ない。
真名解放により守護神像と融合し、大英雄に赤子の手を捻るように殺された少年の姿から「自らが望むIF」の姿───「アカイア軍を返り討ちにし、勝利を掴んだトロイア王」の姿に変貌する。
変貌したセイバーは城塞都市トロイアに存在した全武装を自由に取り出し使用出来る他、城壁を周囲に展開することも可能。
この城壁は二重の"不落"の概念防御で護られており、セイバーの意志が挫けない限り破壊されることはないだろう。
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解説以外はこれで完成なのかな?
巨人化の呪いを背負ったスタルカド、
自身に纏わる伝説を具現化するミロシュ・オビリッチ、
翼竜に変身するヴクブ・カキシュ、
主君である家康に由来したスキルを発揮する夏目吉信と、
今次は自分をパワーアップさせる宝具を持つサーヴァントが多かったな
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とりあえずWIKI参考に作った解説案。
【解説】
トロイア戦争に登場するトロイアの若い王子。優れた容姿を持つとされる。
プリアモスの息子とされているが一説では太陽神アポロンが父とされている事もあるとされる。
トロイア戦争ではトロイの王子として戦争の主要な指導者の1人となり、兄達と共にアカイア軍に立ち向かったとされる。
またトロイロスの運命はトロイアと結びつけられており、それを知っていたアキレウスの待ち伏せによって命を落としたという。
他にはクレシダという女性と恋に落ち、彼女の父親をギリシアの土地で打ち破った。
だが恋の行方は予想外の結末を迎える事となる。
トロイロスが愛したクレシダは捕虜交換でやってきたディオメデスに惹かれてしまったという。
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特に問題なければ完成だろうか、乙
セイバー:トロイロス
ランサー:スタルカド
アーチャー:アル=ジャザリー
ライダー:カスティティス
アサシン:ミロシュ・オビリッチ
バーサーカー:ヴクブ・カキシュ
キャスター:エリクトー
フェイカー:夏目吉信
戦力として特に飛びぬけてそうなのスタルカドとヴクブ・カキシュという感じだが、どちらも戦力とは別の所に問題がある感じだ
逆に戦力的に苦労しそうなのは夏目吉信だがトロイロス辺りと同盟組んだりしないかな
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完成乙。
どこぞの陣営がズルして呼んだ本命隠すための二騎目って感じだ>夏目吉信
安牌はカスティティス次点でジャザリー、ムラが激しいミロシュとトロイアス、コンディションと資材(死体)が揃う後半戦が勝負のエリクトー、クソ強いが鱒と決裂濃厚なスタルカドとヴクブ・カキシュ、決定力皆無の夏目吉信
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>どこぞの陣営がズルして呼んだ本命隠すための二騎目って感じ
コンディションが整うまで矢面に立たせる戦力が要るエリクトー
万が一宝具が不発に終わった場合の撤退・生還に関する弱点があるミロシュ
宝具発動に関して条件があるトロイロス
と決定力はないがこの辺のサポートに一騎つくと不足を補える感じがあるな
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>>881-882
こうして考えると最弱の夏目も含めてどの鯖も活躍の余地はありそうな感じなのかな?まあ最終的には捨て駒にされそうだけど夏目
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完成からしばらく経ったので次の製作候補をあげてみる
田村麻呂に退治された鬼であり海賊・金平鹿
鬼サーヴァントと海賊サーヴァント、双方を参考にできそう
【真名】:金平鹿
【元ネタ】:坂上田村麻呂伝説
【クラス】:ライダー・バーサーカー・キャスター
【解説】:
紀伊国熊野の海を荒らし回った鬼の大将。海賊多娥丸などとも呼ばれている。
金平鹿は熊野灘の鬼ヶ城を居城とし、郷民を悩ませていた。
鈴鹿山の大嶽丸を退治した坂上田村麻呂がそれを聞きつけ、金平鹿を討伐すべく鬼ヶ城へ向けて船を出した。
鬼の大将である金平鹿は手下を集め「田村麻呂は物の数ではないが、観音の加護があるので我々の神通力が効かないかもしれない」と
食料を運び込んだ岩屋の石の戸を閉めてじっと閉じ籠った。
田村麻呂が攻めあぐねていると、沖にある島のに一人の童子が現れ、弓矢を携え田村麻呂を手招きした。
千手観音の化身である童子はかしこまる田村丸に「私が舞を舞うから、一緒に舞おう」と語り、
船を並べた舞台の上で舞い遊んでいると、何事かと思い金平鹿は岩戸を少し開けて顔を出した。
田村麻呂はここぞとばかりに童子から授かった弓を引き矢を放ち、金平鹿の左眼に撃ち抜いた。
すると岩屋の中から金平鹿の手下の鬼たち800人が飛び出してきたが、田村麻呂の千の矢先に悉く倒れた。
金平鹿の首は井土村の谷間に埋められ、祟りを齎さぬよう「さしもぐさたたりをなさじ」と念じて封じ込められた。
また三重県熊野市井戸町の大馬神社には鬼ヶ城に於いて討ち取られた賊の首を地中に埋め、
その上に社殿を造ったとの伝承が存在し、この賊の頭が金平鹿(海賊多娥丸)とされている。
【備考・アピールポイント】:
・鬼種であり海賊のサーヴァント
・クラスは海賊であることからライダー、鬼種由来のバーサーカー、神通力を使える(らしい)・陣地持ちあたりからキャスター
・宝具は鬼ヶ城および田村麻呂に対抗するために引き篭った鬼の岩屋か
・スキル候補は海賊の誉れ・神通力はありそう
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>>725のカーヴェは鍛冶師キャスターあるいは鍛冶師ランサーに出来るんだろうか
ザッハーク倒したのがカーヴェverの話もあるのを取り入れるとスーパーお爺ちゃんになりそう
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自分も気になる候補浮かんだのでwikiを元に推薦文書いてみた
【真名】:ギリメカラ
【元ネタ】:スリランカ神話、インド神話
【クラス】:ライダー
【解説】
インド神話に於いて象の王と讃えられる神獣アイラーヴァタがスリランカ神話に於いて象の悪魔とされた存在。
インドでは雷霆神インドラの乗騎(ヴァーハナ)だがスリランカでは魔王マーラの乗騎であり、その大きさは約833kmとも約1750kmともされる。
ある時、修業中の釈迦の前にギリメカラに乗ったマーラが現れ、「旋風・大雨・砂・泥・岩・炭火・熱い灰・武器・暗闇」の九つの苦難を降らせたが釈迦は動じず、
マーラは続けて配下の悪魔達をけしかけるが釈迦には届かず、
マーラは更に「修行を積んだことを証明する証人を呼べ」と告げたが、釈迦が「証人はこの大地だ」と答えた瞬間に大地が叫び、
それに驚いたギリメカラは戦意喪失して釈迦に跪き、マーラは敗北を認めて退散したという。
【備考・アピールポイント】
某RPGだと物理反射で悪名高い悪魔。クラスは赤兎馬的なライダー
宝具候補はプロテアのアイラーヴァタ・キングサイズみたいな巨大化とか、あと九つの苦難をマーラとの合体技と解釈して単独で行う不完全版九つの苦難とか?
スキル候補は怪力、アイラーヴァタとしての別名である雲を編む者、騎乗した神性持ちの能力を増幅させる能力ヴァーハナとか
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無辜の怪物(女神)とか持ってて物理耐性高そう
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主人のマーラと同じくTS鯖かな?(すっとぼけ)
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奏章1も近いのでエクストラクラスを作ってみるのもありかなあと思ってルーラー候補を
【真名】:デガナウィダ
【クラス】:ルーラー、ライダー、キャスター
【元ネタ】:『大いなる法』
【解説】
イロコイ連邦起源伝承に登場する酋長であり調停者。名前は「流れる二つの川」の意。
現在のカナダ・オンタリオのキングストンにてワイアンドット族の両親の下で生まれた。
彼の誕生にまつわる二つの伝説が存在する。
一つは母が「生まれたばかりの息子が部族を崩壊させる」というビジョン(啓示)を受け、
祖母と二人で生まれてきたデガナウィダを毎朝、川で溺死させようとした。
しかし三日に渡りデガナウィダは死ななかったため、彼を育てることにした。
もう一つは「偉大な空の精霊の酋長が、平和と力のメッセージを五大湖南側の5つの部族にもたらすデガナウィダという息子を地上に送ってくれる」
という夢を母が見たというものであり、彼を生んだ後デガナウィダと名付けたという。
当時、五大湖の南側では5つの部族が激しく争い合い、多くの血が流されていた。
その部族はカユーガ族、モホーク族、オナイダ族、オノンダーガ族、セネカ族だった。
デガナウィダはインディアン部族間の和平調停の望みを母と祖母に語り、賛同を得て白い石舟に乗って湖にこぎ出した。
石の舟に乗る彼を見て人々はその和平の力を確信したという。
彼はあちこちで和平を呼びかけ、モホーク族の村でハイアワサと出会った。
強力な戦士であったが、戦いに虚しさを感じていたハイアワサは家族を集めデガナウィダの話を聞く事にし、ハイアワサの部族は彼の呼びかけを受け入れた。
その後ハイアワサはデガナウィダの後を追い和平の呼びかけに力を貸す事になった。
二人は5つの部族に呼びかけを行い、和平調停で構想役をデガナウィダが、言語障害があった彼の代理として演説役をハイアワサが行った。
そして五つの部族を「会議の火」の周りに集結させ、歴史的な和平調停を行った。
デガナウィダは「全て兄弟である」とし、平和のための同盟を結ぶよう呼び掛けたのだ。
こうしてフーデノサウニー、イロコイ連邦が成立し、デガナウィダは
平和をもたらすこと、強さを築くこと、外敵に対抗するために五つの国の間で親善をつくることの三つの目標を掲げた。
会議が終わると、彼らはすべての武器を土に埋め、デガナウィダは松の木を植えた。
この木は「平和の木」として知られ、この一大和平を築くための酋長は「松の木の酋長たち」と名付けられ、デガナウィダはその一人となった。
その後デガナウィダは「グレート・ピースメーカー」とも呼ばれているという。
【備考】
・平和を築き上げた人物。調停者としてルーラークラスが合うのでは。
・石舟と平和の木が宝具候補か。
平和の木の方は武器宝具を大地に埋める効果になるか?
・スキル候補は頑強、天空の大精霊の加護辺りか。
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金平鹿は鬼ヶ城、岩屋が結界宝具みたいになるんだろうか
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物理干渉遮断の岩屋、遮断をやめて開放することで中から配下鬼800体召喚とか?<鬼の岩屋
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どの候補も反応薄いけど明日の夜には奏章1始まるだろうしそれ見てから次の候補決める?ネタバレ回避のため数日間は俺含め人減るだろうし
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まあそれでもいいかな?>奏章1見てから
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秦章明日じゃない疑惑があるので配信が明日じゃない場合は生放送見てから制作をしても良いかもしれない。
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配信が18日なら一騎ぐらいは作れる時間ありそうだ。
現状で反応あるのだとギリメカラと金平鹿の二つか。
ギリメカラは欲望の魔王であるマーラのヴァーハナという所から欲を持つ相手には滅法強いとかそういった概念持たせレそう。
金平鹿は神仏以外の攻撃をシャットダウンする結界と結界を緩めるorもしくは解放する事で部下である鬼種を召喚するとかそういった感じになるのか。
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新規鯖の2騎はマハーバーラタということで関係者作るならこのスレで出た候補だと>>475のエーカラヴィヤとか?
製作するか分からないけど一応ギリメカラのスキル案考えてたやつ投げてみる
怪力は同じく象の悪魔とされた実験産ベヒモスと同じランクで
怪力:A+
一時的に筋力を増幅させる。魔物、魔獣のみが持つ攻撃特性。
使用する事で筋力をワンランク向上させる。持続時間は“怪力”のランクによる。
ヴァーハナ:B
神の乗騎、副手としての性質を表すスキル。
神性を有するサーヴァントがライダーに騎乗することでそのサーヴァントの象徴たる宝具の出力を増幅する。
悪魔として貶められたことで本来のランクから低下しているが、その分騎乗する者の神格を問わなくなっている。
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エーカラヴィヤはラーニングで更に強くなりそうだが、召喚時点ではとにかく弓の技量で戦うサーヴァントになるのかな
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>>896 神性限定とは言え騎乗したサーヴァントの宝具を強化するのは面白いな。
宝具候補である不完全版九つの苦難は聖性を持つ相手以外には効果がある感じなのかな。
個人的には不完全版九つの苦難はスキル候補のヴァーハナと併せて騎乗したサーヴァントの性質を組み合わせる事で変化する感じにすると面白いと思う。
>>897 エーカラヴィヤの自己学習は自らが師と定めた相手を観察する事で対象の持つ技量系のスキルor宝具をラーニングして自分の技にする宝具に出来そう。
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ちょっとエーカラヴィヤ宝具案こんな感じかなあと浮かんだのでとりあえず
ラーニング+行動シミュレーションみたいな
『()』
ランク:C+ 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
対象を己が師だと定める事で発動する学習宝具。
対象を観察し、その技を理解する事で、技量に依るスキル、あるいは宝具を習得する。
その技の習得難易度によって習得に必要な時間は増えていき、対象を観察した時間が多い程練度は増していく。
また隠された効果として対象の人格をアーチャーの脳裏で再現する効果を持つ。
再現精度は対象の観察時間が多いほど増し、ある程度その人物が取る行動のシミュレーションを行う事が可能。
あと鑑識眼っぽいスキルはあるかなあ
鑑識眼(技能):A
人間観察を更に狭くした技術。
対象となる人間の持つ技能を見抜き、その技能を習得するまでの道筋を理解する。
ただし、その為にはある程度戦闘や様子を見る必要がある。
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決まっていない宝具名は『偶像よ、我に武芸を齎せ(プルラホマニヤ・バクティ)』というのを思いついた。
他にスキルに出来そうなのだと義理父の後を継いで王になった事からカリスマ。
指を失っていない状態ならその武勇は神々やインドの怪物(アスラ、ナーガなど)はエーカラヴィヤを打ち負かす事はないだろうというクリシュナの発言から対神秘に対して有利になるスキルとか?
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森の民としてのスキル案
森の民:A
千里眼(狩猟)、獣殺し、追跡など狩りに関わる様々なスキルを含んだ複合スキル。
また山、森においては同ランクの気配遮断相当の効果を発揮する。
アーチャーは森の民ニシャーダ族としてこのスキルを持つ。
神秘殺しみたく対神秘への特攻効果のスキル持ちになるんだろうか>武勇
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とりあえず思い付いた神秘殺し案。
指欠損するとスキルそのものを失う感じに。
ランクは最高神の化身であるクリシュナには叶わない事からAランク。
神秘殺し:A-
右手を親指を保持した全盛期での召喚から持ちうるスキル。
アーチャーを死に至らしめたクリシュナ曰くドローナの要求によって指を失わなかった場合のアーチャーは神々、ダーナヴァ、ラークシャナ、ナーガなど存在から打ち負かす事は出来ないだろうとの推測している。
これによってアーチャーは対神秘への特攻効果を得る。
しかし指を欠損するなど何かしら損傷を負った場合このスキルは喪失する事となる。
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>>899
宝具のイマジナリードローナ何かバキのシャドーボクシングみたいね
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あと神々やインドの怪物(アスラ、ナーガなど)はエーカラヴィヤを打ち負かす事はないという説明見た限りだと特攻というよりは特防な気もする?
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指さえあればアルジュナを超える弓の名手という事なので特防よりか特効の方が良いかなと。
後は自分が調べた限りだとエーカラヴィヤにこれといった防御系の逸話ないのというのもある。
まあ特防にする場合は神秘殺しのままだとおかしいのでオリスキルになるのか。
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それなら神秘殺しでも良さそうかな?とりあえず文章的におかしい所修正してみる
あと宝具名の別案として『偉大なる師は我が胸に(グル・チャーリヤ)』投げてみる
神秘殺し:A-
アーチャーを死に至らしめたクリシュナ曰く指を失わなかった場合のアーチャーは神々、ダーナヴァ、ラークシャサ、ナーガなどといった存在から打ち負かされることはないという。
五体満足の全盛期の姿で召喚されたアーチャーは本スキルを有しており、対神秘への特攻効果を得る。
しかし指を欠損するなど何かしらの損傷を負った場合このスキルは喪失する事となる。
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>>906の宝具名案良さそうかな
クラス別スキルはこれくらいだろうか
対魔力:C
第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。
単独行動:A
マスター不在でも行動できる。
ただし宝具の使用などの膨大な魔力を必要とする場合はマスターのバックアップが必要。
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>>906の宝具名の方が良さそうか
確かに自分の言い方だとややっこしいのと脱字、誤字がちらほらあったので修正してくれてサンクス。
クラス別スキルは>>907の案で大丈夫そう。
決まっていないステータスはこんな感じ?
筋力、幸運、魔力以外はアルジュナに劣るという風にしてスキル森の民があるので敏捷は一時的にだがアルジュナを上回る感じにしてみた。
幸運はドローナにも事情があったが敬愛していた存在から指を差し出せと言われているので低めに。
筋力B 耐久B 敏捷B+ 魔力C 幸運D
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まあ確かに幸運は低そう
属性は中立・善のイメージがある
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エーカラヴィヤ自身は敬愛する師匠のお願いということでむしろ喜んで指を差し出したみたいだしEXTRAカルナみたいに自己申告としては幸運A+かもしれない
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EXTRA以外のカルナは本来のランクを載せているので折衷案で自己申告のランクと本来のランクを載せるというのは?
幸運A+(D)みたいな。
他に決まっていない身長と体重はアルジュナよりは低めの170cm・61kgとかはどうだろうか。
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その場合自己申告であることを何処かに書いて分かりやすくした方が良さそう?
ステ欄に書くなら幸運D(自己申告はA+)とか、それかキーワード欄で説明するとか?
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確かに説明はあった方が良いか。
でもわざわざキーワードに書かなくても幸運D(自己申告はA+)で十分説明出来ると思う。
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とりあえずまとめとステータス欄に()付けるのは長くなると思う人もいると思うので一応キーワードも考えて置いた。
まとめと共に載せて置きます。
【キーワード】
『グル・ダクシナー』
師への謝礼。
ある事情からドローナは自らの技を教えてもいないのに自己学習のみで習得したアーチャーに謝礼として利き手の親指を捧げるように要求した。
敬愛する師からの要求であればアーチャーは一切の躊躇いもなく親指を捧げた。
この出来事はアーチャーに一切の非はないが嫉妬に駆られたドローナ弟子であるクシャトリヤの青年の要求によって行われた事であり、外部の人間から見れば不運としか言いようがないのだがアーチャーはこれらの出来事に一切の不満がなく、更には自分はドローナと出会った事で恵まれていると認識している事から自己申告として幸運のランクはA+としているが本来のランクはDランクがいいところである。
【元ネタ】インド神話
【CLASS】アーチャー
【マスター】
【真名】エーカラヴィヤ
【性別】男性
【身長・体重】170cm・61kg
【属性】中立・善
【ステータス】筋力B 耐久B 敏捷B+ 魔力C 幸運D(自己申告はA+) 宝具C+
【クラス別スキル】
対魔力:C
第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。
単独行動:A
マスター不在でも行動できる。
ただし宝具の使用などの膨大な魔力を必要とする場合はマスターのバックアップが必要。
【固有スキル】
鑑識眼(技能):A
人間観察を更に狭くした技術。
対象となる人間の持つ技能を見抜き、その技能を習得するまでの道筋を理解する。
ただし、その為にはある程度戦闘や様子を見る必要がある。
森の民:A
千里眼(狩猟)、獣殺し、追跡など狩りに関わる様々なスキルを含んだ複合スキル。
また山、森においては同ランクの気配遮断相当の効果を発揮する。
アーチャーは森の民ニシャーダ族としてこのスキルを持つ。
神秘殺し:A-
アーチャーを死に至らしめたクリシュナ曰く指を失わなかった場合のアーチャーは神々、ダーナヴァ、ラークシャサ、ナーガなどといった存在から打ち負かされることはないという。
五体満足の全盛期の姿で召喚されたアーチャーは本スキルを有しており、対神秘への特攻効果を得る。
しかし指を欠損するなど何かしらの損傷を負った場合このスキルは喪失する事となる。
【宝具】
『偉大なる師は我が胸に(グル・チャーリヤ)』
ランク:C+ 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
対象を己が師だと定める事で発動する学習宝具。
対象を観察し、その技を理解する事で、技量に依るスキル、あるいは宝具を習得する。
その技の習得難易度によって習得に必要な時間は増えていき、対象を観察した時間が多い程練度は増していく。
また隠された効果として対象の人格をアーチャーの脳裏で再現する効果を持つ。
再現精度は対象の観察時間が多いほど増し、ある程度その人物が取る行動のシミュレーションを行う事が可能。
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個人的にはステータス欄に()付ける形でもいいとは思うが好みかなあ
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ではキーワードは無しかな?
元ネタをマハーバーラタに直してスキル欄と宝具欄の間改行して他に何も無ければ>>475の解説と合わせて完成?
本人は至って真面目なんだろうけど傍から見るとイマジナリー師匠と会話したりする変な人に見えそうw
【元ネタ】『マハーバーラタ』
【CLASS】アーチャー
【マスター】
【真名】エーカラヴィヤ
【性別】男性
【身長・体重】170cm・61kg
【属性】中立・善
【ステータス】筋力B 耐久B 敏捷B+ 魔力C 幸運D(自己申告はA+) 宝具C+
【クラス別スキル】
対魔力:C
第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。
単独行動:A
マスター不在でも行動できる。
ただし宝具の使用などの膨大な魔力を必要とする場合はマスターのバックアップが必要。
【固有スキル】
鑑識眼(技能):A
人間観察を更に狭くした技術。
対象となる人間の持つ技能を見抜き、その技能を習得するまでの道筋を理解する。
ただし、その為にはある程度戦闘や様子を見る必要がある。
森の民:A
千里眼(狩猟)、獣殺し、追跡など狩りに関わる様々なスキルを含んだ複合スキル。
また山、森においては同ランクの気配遮断相当の効果を発揮する。
アーチャーは森の民ニシャーダ族としてこのスキルを持つ。
神秘殺し:A-
アーチャーを死に至らしめたクリシュナ曰く指を失わなかった場合のアーチャーは神々、ダーナヴァ、ラークシャサ、ナーガなどといった存在から打ち負かされることはないという。
五体満足の全盛期の姿で召喚されたアーチャーは本スキルを有しており、対神秘への特攻効果を得る。
しかし指を欠損するなど何かしらの損傷を負った場合このスキルは喪失する事となる。
【宝具】
『偉大なる師は我が胸に(グル・チャーリヤ)』
ランク:C+ 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
対象を己が師だと定める事で発動する学習宝具。
対象を観察し、その技を理解する事で、技量に依るスキル、あるいは宝具を習得する。
その技の習得難易度によって習得に必要な時間は増えていき、対象を観察した時間が多い程練度は増していく。
また隠された効果として対象の人格をアーチャーの脳裏で再現する効果を持つ。
再現精度は対象の観察時間が多いほど増し、ある程度その人物が取る行動のシミュレーションを行う事が可能。
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待つ必要はあるが乙でした
技量に優れたアーチャーで神秘殺し持ってるのも強く感じる
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神秘殺しはダメージ受けただけで失われるのが痛くはあるがマスターの治療で戻ったりしないかな?
まあ基本的にはアーチャーらしく敵を近寄らせない立ち回りになりそうではある
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特に異論がないみたいなので完成で大丈夫そうか。
とりあえず皆さんお疲れ様でした。
エーカラヴィヤは森を拠点に敵対鯖の技術を習得しつつ勝ちを目指す感じだな。
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制作乙
技能習得に難儀するするような相手でも神秘殺しとかもあってある程度戦えそう
明日の奏章にはさすがに間に合わないだろうけども、とりあえず候補を挙げておく、インド神話続きだが
シヴァの別人格(化身)としてアルターエゴもイケるかも?
【真名】:シャルベーシャ
【クラス】:ライダー、アルターエゴ?
【元ネタ】:インド神話
【解説】
インド神話に登場する獣。その名は有翼の獅子を意味する。シャラバ、シャラブハ、サラヴェーシュワラとも言われる。
8本の脚と鳥の翼を持つ獅子、あるいは人の上半身に6本足の獅子の体、背中に翼を持つ姿で描写される。
獅子や象よりも強力な獣とされる。
ヴィシュヌ神第四のアヴァターラ、ナラシンハはアスラ王ヒラニヤカシプを倒した後暴走し、暴れ狂った。
そこでシヴァ神はシャルベーシャに化身し、ナラシンハを鎮めた。
シャルベーシャはナラシンハの首を切り、皮を剥ぎ、その皮と獅子の頭を衣服としてシヴァが着れるようにもしたという。
シャルべーシャの目的はヴィシュヌがナラシンハであり続ける事を止め、元の神の姿に戻す事であったとも言われる。
【備考】
・姿的にはケイローン先生みたく人型も取れそうな獣系サーヴァント。
・能力的にはバーサーカー特攻?対ナラシンハとするならば何等かに潜む行為の無効化も?
・宝具はナラシンハの皮となるか?
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インド神話に対抗して敵対するスリランカ神話のギリメカラ>>886>>896も良さそうかなと思ったが、
某RPGの説明だと邪眼持ちと言われてるし魔眼スキル持たせられそうと思って軽くググってみたがもしかして原典では持ってない?
まあたまに間違った説明もあるからな……シヴァの槍の名前とか
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技術系だと候補スレから「をすさまじい早さで撃ち続け、周囲が真昼のように明るくなった」とされる連射が宝具になりそうなランピオンとか
【真名】:ランピオン
【元ネタ】:史実
【解説】:
ブラジルの義賊「カンガセイロ」の代表的な存在。
当時のブラジルは大農園経営者が大統領をも左右する特権的地位を持ち、政府の権限すら届かない「王国」を築き上げていた。
全土地の60%を4%の大地主が所有し庶民は小作人として苦しめられ続けた。そこで大地主を倒し小作人を助ける盗賊「カンガセイロ」が貧困層を中心に支持を拡大した。
幸運にも後にランピオンとして知られるビルグリーノは土地持ち農民の子で独学ながら字も読めた。
そんな中近隣住民から土地が狙われた抗争に発展しビルグリーノも応戦。レバーアクションライフルの連射が早く「まるでランプのよう」として大きなランプを意味するランピオンの異名を獲得した。
奮闘むなしく最終的に父が警察に殺害。身寄りを無くした彼はカンガセイロとなりアウトローの道を進む事になる。
軍や警察から盗んだ銃とそれに近い服装で数百人の盗賊団のリーダーからリーダーを受け継ぎリーダーとなった。ある時は警察へのなりすましが成功したともいう。
彼は信心深く多数の宗教的シンボルを身に着け教会への投資も欠かさなかった。容赦もせずに敵とみなしたものには恐怖を植え付けた。
その後の彼の行動は一貫しているとは言えず通算1000人以上の殺害を町や農場で行ったかと思えば、ある町では警察の数名だけを殺し町民から好かれていた巡査部長を解放。映画の上映や若い女性の保護をし他の盗賊から町を守りさえした。
そんな彼も終わりが近づく。政府の反カンガセイロ網は着実に機能しており気が付けば彼の一団のみになっていた。
支持者に裏切られた彼らは警察の待ち伏せを受け死亡。その首は斬首され調べられ30年以上展示される事になった。
盗賊になる男の首には特徴があるはずと調べられたがいたって普通の首だったという。
【備考・アピールポイント】
アヴェンジャーorバーサーカー?どんどん狂化が深まっていくタイプのバーサーカーか。
宝具は異名の元になった連射か。日本wikiでは「真昼のよう」とまでランクアップしてるのでFGOガウェインよろしく陽光付与までさせるか
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魔眼スキル持たせられなくても作成はできそうではあるギリメカラ、雲を編む者とかも候補としてあるし
インドの神獣シャルベーシャとスリランカ神話の魔獣ギリメカラで怪獣対決みたいのは見たいかもしれない
そしてそことは別で技量対決するやつらみたいな
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とりあえず>>896参考に一応ギリメカラのスキル雲を編む者案を
宝具は九つの苦難になるのかな
雲を編む者:B
ライダーの起源たるアイラーヴァタ、その異名。
雲を作り出す能力を持ち、ライダーにサーヴァントが騎乗している場合、雨、雷、雪等を降らす事が可能となる。
このスキルも貶められたことで本来のランクから低下している。
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雲を編む者は反転させてこんな感じでもいいかも?
九つの苦難は単独で使用する不完全案と>>898の騎乗した鯖によって変化する合体宝具案あるが両方持たせる手もありそう?
雲を編む者:B
ライダーの起源たるアイラーヴァタ、その異名。
雲を作り出す能力を持ち、ライダーにサーヴァントが騎乗している場合、雨、雷、雪等を降らす事が可能となる。
悪魔として貶められたことでランク低下と共に性質も反転し、宝具『九つの苦難(仮)』により災いを降らすようになった。
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こんな感じだろうか
『()』
ランク:B++ 種別:対軍宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:1000人
ライダーを乗騎とする魔王マーラが釈迦に降らせた9つの苦難の雨。
その内容は「旋風・大雨・砂・泥・岩・炭火・熱い灰・武器・暗闇」であるが、
ライダー単体では不完全な状態であり、降らせる苦難の威力は低下し、聖性を持つ相手には更に低下する。
但しこの宝具はライダーが何者かを騎乗させている場合性質が変化する。
騎乗している者の性質を基に9つの災いを出現させ、それらを敵対者に降り注がせる。
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宝具名はマーラの『愛の世界、燃える宇宙(マーラ・アヴァローダ)』参考に『欲望の天、惑わす魔縁(ギリメカラ・アヴァローダ)』とか……?
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名前はそんな感じかな
クラス別スキルはこんな感じだろうか
対魔力は魔性存在になってる事もあってCくらいかな
対魔力:C
第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。
騎乗:EX
あらゆる乗騎を乗りこなす…というよりもライダー自身が乗騎である。
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ステはカーマのやつ入れ替えてB+A+DBBとか?
属性も同じく混沌・悪だろうけど身長体重はやっぱり原典に比べたら大分縮んでるんだろうか?
まああまりデカすぎるとカーマちゃん乗せても高すぎて見えないしなw
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まあ縮んではいそう
2.4m・3.6tとか…?
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流石にスリランカのセイロンゾウ(アジアゾウの一種)より小さくて軽いのは低すぎな気もする?
原典の833kmの10万分の1サイズで8.3m・20tぐらいとか?
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現状のまとめ
騎乗してくれる誰かがいると大分強化されそう
…候補に挙がってた元のインド神話出身のシャルベーシャ(>>920)(シヴァの化身)は騎乗してくれるだろうか
【元ネタ】スリランカ神話、インド神話
【CLASS】ライダー
【マスター】
【真名】ギリメカラ
【性別】雄
【身長・体重】8.3m・20t
【属性】混沌・悪
【ステータス】筋力B+ 耐久A+ 敏捷D 魔力B 幸運B 宝具B++
【クラス別スキル】
対魔力:C
第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。
騎乗:EX
あらゆる乗騎を乗りこなす…というよりもライダー自身が乗騎である。
【固有スキル】
怪力:A+
一時的に筋力を増幅させる。魔物、魔獣のみが持つ攻撃特性。
使用する事で筋力をワンランク向上させる。持続時間は“怪力”のランクによる。
ヴァーハナ:B
神の乗騎、副手としての性質を表すスキル。
神性を有するサーヴァントがライダーに騎乗することでそのサーヴァントの象徴たる宝具の出力を増幅する。
悪魔として貶められたことで本来のランクから低下しているが、その分騎乗する者の神格を問わなくなっている。
雲を編む者:B
ライダーの起源たるアイラーヴァタ、その異名。
雲を作り出す能力を持ち、ライダーにサーヴァントが騎乗している場合、雨、雷、雪等を降らす事が可能となる。
悪魔として貶められたことでランク低下と共に性質も反転し、宝具『欲望の天、惑わす魔縁』により災いを降らすようになった。
【宝具】
『欲望の天、惑わす魔縁(ギリメカラ・アヴァローダ)』
ランク:B++ 種別:対軍宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:1000人
ライダーを乗騎とする魔王マーラが釈迦に降らせた9つの苦難の雨。
その内容は「旋風・大雨・砂・泥・岩・炭火・熱い灰・武器・暗闇」であるが、
ライダー単体では不完全な状態であり、降らせる苦難の威力は低下し、聖性を持つ相手には更に低下する。
但しこの宝具はライダーが何者かを騎乗させている場合性質が変化する。
騎乗している者の性質を基に9つの災いを出現させ、それらを敵対者に降り注がせる。
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>>932
乙。間に合って良かった
ピクシブ百科事典曰く原典ではシヴァに首斬られてるらしいけどどうなんだろう?>>シヴァの化身は騎乗してくれるだろうか
マーラの眷属ということで普通に攻撃するか、息子の象神ガネーシャがジナコを依り代にして怠惰に耽ってる姿を重ねて性根を叩き直すかどちらにせよ攻撃しそうw
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製作乙
誰かと組むと凶悪なスペックになりそうだが単体でも結構やれそう
奏章一気に駆け抜けてクリアしたが、ちょっと作成したいサーヴァント案も浮かんできたな…
とりあえずシヴァの化身のシャルベーシャも作ってみたいかも
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シャルベーシャの作成は自分もいいと思う
このままインド鯖の作成が続くなら、今次はオリジナルの特異点や異聞帯も設定できそう
取り敢えず特異点のボスやキーパーソン役ができそうなインド鯖を挙げてみます
【真名】:アショーカ王
【元ネタ】:史実、伝説
【クラス】:ランサー、ライダー、キャスター、バーサーカー、ルーラー
【解説】:
インド最初の統一帝国、マウリヤ朝の第3代国王。
釈迦が予言した、古代インドの思想における理想的な王「転輪聖王」だという。
伝説によれば父王の死後、異母兄弟99人を殺して王位につき、即位後も些細な罪で500人の大臣を斬首、500人の宮女を火刑にする。
彼の通った所はすべて焼き払われ草木が一本も生えていない、といわれるほどの残忍な振る舞いにより「残虐王」と呼んで恐れられた。
統一事業を完成するべく、インド東南にあって抵抗を続けるカリンガ国に兵を進め、10万人を殺し、15万人を捕虜にするという大成果をあげる。
(あるいは15万の捕虜のうち10万人を殺した)
しかし戦禍によってその数倍の人々が死に、 多くの人が住処を失い、飢餓・悪疫による凄まじい惨状に深い悔恨をもたらした。
その後はかつての罪を懺悔し、仏教に深く帰依し、戦争と征服を否定。
過酷な政治を改めて「ダルマ(法)」による統治を志し、その信条を刻んだ石柱を王国全土に建立する。
公共事業と社会福祉に力を注ぎ、仏教を振興し(ただし他の宗教も認めた)、諸国に使者を派して平和を説き、広く仏教を宣布した。
晩年、反乱をおこした息子によって幽閉されて餓死するが、その時最後まで残った瓜を二つに割り半分を貧者に施与するよう遺言したという。
『父王とは仲が悪く軍も武器も与えず反乱鎮圧に向かうよう命令されるが、神々が大地を割って軍と武器を与えた』
『転輪聖王』チャクラヴァルティン。七宝と四徳を備える。
【備考・アピールポイント】:
・端的に言うと征服事業は辞めて国内の秩序と民の幸福に尽力しような人
・転輪聖王と本人の偉業を鑑みると仏法の概念相手に叩き込む攻撃になるのかな
レーザー発射。着弾した相手の煩悩を焼却して征伐する非暴力征伐宝具
・アショーカピラーもあるし、ランサー枠もあり?
・スキルはインド統一したからカリスマB、神々の加護、菩提樹の悟りも持ってそうだが虐殺をしているのでランクダウンか?
・神々から与えられた軍勢も宝具候補になるか。
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候補スレからインド神話系の英霊も二名
【真名】:タクシャカ
【元ネタ】:インド神話、法華経
【クラス】:アサシン
【解説】:
マハーバーラタに登場するナーガの王。
地下の広大なナーガの王国を治めているとされている。
狩りに出た地で、沈黙の行を行なっていた聖者を侮辱したパリクシット王は、
激怒した聖者の息子によって「七日後にタクシャカの毒に殺される」という呪詛を掛けられる。
パリクシットはそれを知って、湖の上に巨大な宮殿を築いてそこで七日間籠城するが、
タクシャカの臣下のナーガが化けた苦行僧が、献上した果物の中にタクシャカが虫に化けて潜み、
果物に手を伸ばしたパリクシットを噛み殺し、宮殿を炎上させた。
だが、この一件でタクシャカはパリクシットの子ジャナメージャナから怒りを買い、
ナーガに対する復讐として蛇を皆殺しにする犠牲祭を執り行なわれるようになった。
祭の炎によってナーガ族はほとんど滅び、タクシャカ自身もインドラに匿われる身となり
焼き殺される寸前にまで追い詰められたが、
神々の要請を受けたアースティーカの手によって仲裁が成立し、ナーガ族は滅亡を逃れた。
後世、ナーガやナーガラジャの多くが仏教世界に竜として取りこまれたのと同様、
タクシャカも八大竜王の一に数えられ、仏典の守護者としての属性を得た。
八大竜王としての彼の名は徳叉迦。或いは多舌、眼毒、視毒竜王といい、
怒りを持った徳叉迦に凝視された者は、死んでしまうとされている。
【備考・アピールポイント】:
別の伝説では乞食に化けて王妃の宝石を盗み、地下王国に逃げ込むが
インドラの加護を受けたバラモンのウタンカに撃退されて宝石を取り返されたという逸話もある。
八大竜王としての彼の属性は、悪しき者を裁く役割を担うとされている。
ナーガ時代の俗物ぶりが嘘のようである。
【真名】:ナフシャ
【元ネタ】:インド神話
【クラス】︰ライダー、キャスター
【解説】:
インド神話に登場する王。月神の孫プルーラヴァスを祖に頂く月種王朝の三代王。
神々の王インドラが過去の行いに対する罪悪感から天から逃げ出してしまった際、
ナフシャは神々や聖仙に王位に就いて欲しいと頼まれる。ナフシャは辞退したが、
神々は彼に、自分の視界に入った者からテージャス(威光)を吸収してより強力な力を
持つという力を授け、天を治めさせる。
しかし次第にナフシャは傲慢となり、遂にはインドラの妃シャチーを自分のものにしようとする。
逃げたシャチーは夫を捜しだし、策略を授かってナフシャの元へ戻った。
シャチーはナフシャが神々のようなヴァーハナ(乗物)を持っていないことを指摘し
聖仙を乗物とすることを勧め、気をよくしたナフシャはこれにしたがった。
しかし、ナフシャは聖仙たちを酷使したため聖仙たちとの論争になり、聖典ヴェーダの
聖句を非難し、聖仙アガスティヤの頭に足で触れるなどの非法(アダルマ)によって
ナフシャはあらゆる福徳を失い、呪われて天から堕ち、1万年の間大蛇の姿となった。
ナフシャはその後、懇願によって許されたとも、
子孫の1人ユディシュティラに救われたともいわれる。
【備考・アピールポイント】:
・一時期インドラの代役務めてた人、聖仙に車牽かせたりする
・スキルは神々から与えられた魔眼、神性、優れた君主であったことからカリスマあたりか
・宝具は聖仙の牽くヴァーハナ、 もしくは蛇化
・魔眼、堕ちた神霊、蛇で五次ライダーと被るところがある。
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制作乙です。
天候操作、神性限定であるが騎乗者を強化する事が出来るなど単体でも強いし誰かと組めば更に真価を発揮出来る感じか。
英WIKIに書かれた内容だけどシャルベーシャは複数の武器持ちでヴァジュラ、チャクラム、剣、弓、メイスなどを所持していて更には幸運を齎し、病気を治し、全ての敵対者を滅ぼすと称賛される存在なんだとか。
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インド外ならギリメカラの騎手になれそうなのはキャスターのアフラースィヤーブとかかな
地下要塞ハンカナを根城とする騎馬民族トゥーラーンの王でアンリマユの手先
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>>937
そこら辺はラーマの『偉大なる者の腕(ヴィシュヌ・バージュー)』っぽい宝具になるのかな>複数の武器
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ラーマのヴィシュヌ・バージューと差別化するなら大量に武器を持ち込めるあちらと違ってこっちは真名開放時に武器を大量に持てる多腕形態に移行するとかか。。
他の効果として幸運を齎す云々とあるから幸運ランクの一時的上昇と敵対者を殲滅するまで戦闘を中断する事はない効果を与えるとか?
アフラースィヤーブはイランを滅ぼすために遣わされた三人の王の内1人で他はイスカンダルとザッハークという事になっている。
地下要塞ハンカナは百本の柱に支えられていて宮殿内には百頭の馬、千頭の牛、一万頭の羊がおり、これらは全て水神アナーヒターに捧げられていた事から犠牲獣を捧げる事で発動するアナーヒターに由来する魔術か神霊に由来する物理攻撃に出来そう。
また宮殿はアフラースィヤーブの魔術で造られたとあるから陣地作成のランクはEXかA+と破格に設定出来そう。
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このギリメカラに覚者を試しに乗せてみたい
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とりあえずアルターエゴ:シャルベーシャの宝具案を
敵対者を滅ぼすっていうのをどうなっても攻撃性能が低下しない(攻撃弱体無効)みたいな感じに
『()』
ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:1〜60 最大捕捉:600人
アルターエゴが敵対者を滅ぼす為に扱う数多の武装、そしてそれらを振るうアルターエゴの神威。
ヴァジュラ、円盤(チャクラ)、剣、弓、メイス等を所持し、どれもが破壊神の化身が振るうにふさわしい神秘を秘める。
そして真名解放と共にアルターエゴは多腕の形態へと変化し、呼び出した武装による同時攻撃を放つ。
この状態のアルターエゴはAランクの戦闘続行と同等の能力を持ち、更に如何なる状態に陥っても攻撃性能が低下しない。
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>>942 ぱっと思い付いた宝具名だけど『憤怒鎮める破壊神(アヴァターラ・トリローチャナ)』とかは?
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>>943の宝具名でよさそう
幸運をもたらす、病気を治す辺りはスキルで出せるかな?
吉祥の祝福:B
幸運を齎し、病魔を祓うアルターエゴの祝福。
自陣営の幸運ステータスを上昇させ、降りかかる弱体効果を解除する。
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ナラシンハを打倒した事に由来するスキル。
神獣限定であるが倒せばそれを素材にアイテムが作れる感じにしてみた。
また調べて見ると皆鯖版のナラシンハは神性を意図的に捨てている設定なので神の残滓があれば問答無用でスキルの対象になるようにしてみた。
今回だとギリメカラも効果の対象になるのかな。
神獣狩り:A+
ヴィシュヌの化身である神獣ナラシンハを屠った事に由来するスキル。
神性を持つ獣に対する攻撃力、ST判定の成功率を大幅に上昇させる。
また神性がなくても神の残滓が体内に残っていれば容赦なくこのスキルの対象となってしまうだろう。
更に隠された効果として打倒した対象の身体の一部を加工し武具、防具などが作成可能となっている。
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対ナラシンハという事で気配感知も持たせられるかも
気配感知:A+
最高クラスの気配感知能力。
遠距離の気配を察知する事が可能であり、
近距離ならば同ランクまでの気配遮断を無効化する事ができる。
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神性はAランクあるのかな
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クラススキル案。
とりあえず神性と対魔力案。
対魔力はガネーシャと同じAランク。
神性はラクシュマナを参考にしてみた。
神性:A
神霊適性を持つかどうか。ランクが高いほど、より物質的な神霊との混血とされる。
最高神の一柱シヴァの化身であるアルターエゴの神霊適正は最高クラスと言えるだろう。
対魔力:A
A以下の魔術は全てキャンセル。
事実上、現代の魔術師ではアルターエゴに傷をつけられない。
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ステータスとしては高ステータスなんだろうけど近接ステAが二つくらいはありそう
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近接は皆鯖のナラシンハを上回るようにしてみた。
筋力A 耐久B 敏捷A+ 魔力B 幸運B
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属性は中立・善とかそんなイメージがある
そういえば身長・体重というか姿はAPOのケイローン先生みたく人型で召喚されている感じでいいのかな
少なくとも腕は武器を持てる感じでないと宝具的にはいけないが
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属性案はそんな感じかな。
容姿はギリメカラとの怪獣決戦を想定している人もいるし伝承に沿って通常時は獅子の姿。
宝具発動時のみ上半身だけ人型かつ多腕を生やす姿になるとか?
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そういうのでもアリか>通常獅子、宝具発動時上半身人型
数値は悩むが表記的にはこんな感じになるのかな
220cm・300kg(獅子形態・体長)/230cm・320kg(半人半獅子形態)
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寝る前に今まで出た案をまとめる。
【元ネタ】インド神話
【CLASS】アルターエゴ
【マスター】
【真名】シャルベーシャ
【性別】男性
【身長・体重】220cm・300kg(獅子形態・体長)/230cm・320kg(半人半獅子形態)
【属性】中立・善
【ステータス】筋力A 耐久B 敏捷A+ 魔力B 幸運B 宝具A+
【クラス別スキル】
神性:A
神霊適性を持つかどうか。ランクが高いほど、より物質的な神霊との混血とされる。
最高神の一柱シヴァの化身であるアルターエゴの神霊適正は最高クラスと言えるだろう。
対魔力:A
A以下の魔術は全てキャンセル。
事実上、現代の魔術師ではアルターエゴに傷をつけられない。
【固有スキル】
吉祥の祝福:B
幸運を齎し、病魔を祓うアルターエゴの祝福。
自陣営の幸運ステータスを上昇させ、降りかかる弱体効果を解除する。
神獣狩り:A+
ヴィシュヌの化身である神獣ナラシンハを屠った事に由来するスキル。
神性を持つ獣に対する攻撃力、ST判定の成功率を大幅に上昇させる。
また神性がなくても神の残滓が体内に残っていれば容赦なくこのスキルの対象となってしまうだろう。
更に隠された効果として打倒した対象の身体の一部を加工し武具、防具などが作成可能となっている。
気配感知:A+
最高クラスの気配感知能力。
遠距離の気配を察知する事が可能であり、
近距離ならば同ランクまでの気配遮断を無効化する事ができる。
【宝具】
『憤怒鎮める破壊神(アヴァターラ・トリローチャナ)』
ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:1〜60 最大捕捉:600人
アルターエゴが敵対者を滅ぼす為に扱う数多の武装、そしてそれらを振るうアルターエゴの神威。
ヴァジュラ、円盤(チャクラ)、剣、弓、メイス等を所持し、どれもが破壊神の化身が振るうにふさわしい神秘を秘める。
そして真名解放と共にアルターエゴは多腕の形態へと変化し、呼び出した武装による同時攻撃を放つ。
この状態のアルターエゴはAランクの戦闘続行と同等の能力を持ち、更に如何なる状態に陥っても攻撃性能が低下しない。
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奏章1クリアしたので戻ってきたら特異点製作の流れなのかな?とりあえずシャルベーシャ製作乙
モデルの影響を受けた創作の人物が登場したけどあんな感じで例えばカーミラ(偽)やエリちゃんの影響を受けた鯖としてカーミラ(真)とか作れないかな?
真名被るとややこしいので本名とされるマーカラで
あとわし様の人悪のカリスマは曹操リメイクしたらプロパガンダ込みで持たせられそうと思った
製作するか分からないけどとりあえず簡易ながらマーカラの推薦文書いてみた
【真名】マーカラ
【元ネタ】『カーミラ』
【クラス】アサシン、アルターエゴ
【解説】
19世紀の作家ジョゼフ・シェリダン・レ・ファニュ著『カーミラ』に登場する女吸血鬼。マーカラは人間だった頃の名。
16世紀ハンガリーに実在した血の伯爵夫人エリザベート・バートリーをモデルとして創作された彼女は、
後のブラム・ストーカー著『ドラキュラ』、引いては吸血鬼のイメージに多大な影響を与えた。
作中で主人公の少女ローラの前に現れた彼女はカーミラを名乗り、ローラを何度も誘惑し少しずつ吸血していく。
しかしローラの父と親しい将軍の姪がミラーカを名乗る少女に殺された経緯を聞かされたローラは、
カーミラとミラーカの特徴が一致していることに気づく。
そして将軍は正体を現したカーミラを退治すべく斧で襲いかかるが、逆にその細腕に似合わぬ怪力で絞め上げられ斧を落とした隙に姿を消してしまう。
後日、マーカラ(カーミラ)の墓が暴かれ棺桶の中で眠っていた彼女は吸血鬼退治の儀式によって討伐された。
その後もローラはカーミラのことを忘れられず、ふとした拍子にありもしないカーミラの影を追いながら幕引きとなる。
【備考】
ヤンデレガチレズな女吸血鬼。日中も活動出来る
少女とされてるので見た目はエリちゃんだが宝具はカーミラ(偽)の影響受けてる感じで
スキル候補は吸血、主人公ローラを自身の死後も魅了し続けたことから魔眼、姿を消して逃げるのを霧か何かに変じたと解釈して変化とか?
宝具はファントム・メイデンの影響受けた棺桶で犠牲者となる女性と共に巨大化した棺桶に入り込みマーカラと棺桶が一体化して全方位吸血とか……?
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待つ必要はあるが、シャルベーシャ乙
宝具が便利に使えそうで、後やっぱ気配感知がアサシンが泣きそうな効果だ
-
乙
ステータスと宝具による暴力が浮かんでくる
ペーパームーンクリアからの候補だと
金時から金太郎
ラーマand吉備津彦命から桃太郎
アッシュールバニパルからのサルダナパロス
とか浮かぶ>モデルの影響を受けた創作の人物
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サルダナパロスの解説を一応挙げておく
【真名】サルダナパロス
【元ネタ】史実、古代ギリシア作品など
【クラス】バーサーカー?、アルターエゴ
【解説】
伝説上のアッシリア王。
アッシリアの最後の王であるとされ、彼以前のどの王よりも怠惰で贅沢な生活を過ごし、放蕩の限りを尽くした暴君だという。
女装と化粧をし、男女問わず多くの側室を持っていた。
そして不満を持った反乱軍に包囲され、敗北。
最後は寵姫、侍者、財宝を集め、自身の手で宮殿に火を放って死んだという。
この王はアッシリア王アッシュールバニパルを指すとも言われるが、アッシュールバニパルはアッシリア最後の王ではない。
またアッシュールバニパルとその兄であるバビロン王シャマシュ・シュム・ウキンを混合して生まれた人物とも言われる。
【備考】
・アッシュールバニパルとはかけ離れた在り方をした暴君。
・スキル候補は快楽主義やアッシュールバニパルに由来するスキル(劣化版?)などか
・宝具候補はアッシュールバニパル由来の物+燃焼させる形でのブロークンファンタズムになるか?
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>>954のまとめ見返してて思ったが神獣狩りスキル神性が失われてても対象になるみたいに書かれてるけど、
ヴィシュヌの化身ラーマが公式だと神性A持ってるしナラシンハも今なら同様に持ってそうと思った
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>>959 神獣のみだと対象の範囲が狭いしシヴァの化身にしてはちょっと豪快さに欠けるという理由と今回は神性ないギリメカラに何かしらのメタ能力持たせたかったというのがある。
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まあ今のギリメカラも範囲に入る感じでも良さそうかな神獣狩り
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サルダナパロスは神秘性に引火する炎&その炎が神秘を燃やし尽くしている間だけ寵姫や侍者に財宝を現実に投影する宝具でどうかな
イメージ元は汚いマッチ売りの少女
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サルダナパロス、神秘を焼く炎はわりとありそう
ただ炎に自分(アッシュールバニパル)の財宝(…図書とか?)を入れると火力UPみたいなイメージがある
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完成乙、かな?
奏章Iの新規実装サーヴァント二騎が持ってる『棍棒術』は汎用っぽいし、参考になりそうな感じはある
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特に修正点ないなら完成で大丈夫かな。
皆さんお疲れさまです。
棍棒術関連だとインド続きになってしまうがドゥルヨーダナ、ビーマの師匠の1人でクリシュナの兄弟であるバララーマとか?
今回だと棍棒術に熟知した人なのでエーカラヴィヤのラーニング対象になりそうである。
後、サムライレムナントのトレーラーが公開されたけど流石にPVの範囲のみで関連鯖を作るのは少し難しいか。
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バララーマは農機具が宝具になったりするのだろうか、彼についてはあんまり詳しくないが
あと今更だがシャルベーシャにそういうスキルはないが、シヴァの化身としてその武器を振るう様から学べる部分もあるのかな>エーカラヴィヤ
サムライレムナント関連はさすがにまだ難しいかな
サルダナパロスは皆鯖のアッシュールバニパルも参考に出来そうかな?
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アッシュールバニパルの『王の書架(レリーフ・オブ・ニヌア)』
から粘土板を炎に突っ込むという見る人が見たら悲鳴をあげそうな感じになりそうなサルダナパロス
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ドゥリーヨダナの伯父のシャクニとかも興味あるが宝具サイコロになるんだろうか
結構強くて幻術も使えるみたいだが
サルダナパロスはアッシュールバニパルは頭いいけども、サルダナパロスは快楽主義的でこう言うとあれだが頭悪くなってそう
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シャクニのサイコロは実験スレ産わし様が宝具として持ち込んでるから差別化難しそうな気もする?作るとしたらクラスはある意味ルーラーかなあという気はするが
他の候補としては神霊系になるがパールヴァティーと姉妹関係でガンジス河の女神ガンガーとかどうだろう。クラスは水着メルトと同じランサーとか……?
天界から地上へ落下するガンガーを受け止められるのはシヴァ神のみと言われてるからシヴァの化身シャルベーシャと絡められそうだし、罪を浄める聖水としての効果はギリメカラに効きそう
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