したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ゼロの奇妙な使い魔 対サル用書き込みリレー依頼板

419ゼロのパーティ:2007/12/05(水) 02:58:05 ID:0fJY6Mrc
僕からゴーレムまでの距離は40mぐらい。
となると結界を張るには少し遠い。
僕は迷わずゴーレムの足下へ走って行く。
ゴーレムの手が届く範囲。
危険だが、其処が僕が彼処に結界を張ることが出来るギリギリのラインだ。
伸びきった触手を、今度はゴーレムの頭上で結界となるように再び、伸ばし、巻き取り、縮めながら網を編んでいく。
それほど網は大きくなくて良い。カバーするのはゴーレムの頭上だけで十分だ。
大体、5mぐらいか? 半径5mエメラルドスプラッシュ……どこかしまらないな。

ゴーレムの拳が飛んでくるラインへと入った。
僕も気を引き締め、ゴーレムへ全意識を集中する。
ゴーレムは僕の方へ、ただ蟻を潰すかのように拳を振るってくる。
アレをかわし続けながら、結界を張るのか……
近くで改めて見たその拳の圧迫感に、思わず屈しそうになる。
鈍重と言っても、それはサイズが大きいからそう感じるだけで、実際は相当早い。スクーター程度のスピードは出てると見て間違いないな。
しかし、たかがスクーター程度の速さと考えれば……。
立ち止まらなければ、捕らえられずに逃げ切れる!

僕は拳の届く範囲を走り回る。
ゴーレムは律儀にその軌道をおいながら、拳を振り下してくる。
しかし、落ちる地点に僕は居ない。
馬鹿正直にまっすぐ行くしか能がない訳じゃあ無いんだ。
僕は人間。だから好き勝手に走り回ることが出来る。
ゴーレムは所詮、プロムラミングされただけの相手。
肩に乗っていたヤツが操作していないというのなら、適当に走り回るだけで何とかなる!

そのまま僕は集中を乱すことなく、ゴーレムの回りを動き回って、ハイエロファントの結界を完成させていく。
ホンの数秒程度、結界を張るにはその程度の時間で良い。
拳を避けながら、触手同士を絡め、解き、編んでいくだけ。
簡単じゃあないか。
慌てるな、慎重に行くんだ花京院典明!

結界は三度、拳が落ちてくる間に完成した。
僕や、僕のスタンドにとってこのくらいは、わけない。
このくらいのことは出来て当然。
後はヤツが宝物庫から出てくるを待つだけだな。
避けに徹するため、僕はトン、と足にいっそうの力を込めた。
その瞬間唐突に、がくんと何かに僕の身体が引っ張られる錯覚がした。

「ぐぇえっ!」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板