したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ゼロの奇妙な使い魔 対サル用書き込みリレー依頼板

22ドイツ軍人 16/18:2007/06/09(土) 18:47:38 ID:???
「ありがとう。ふむ……むむ、ふむふむ、うん、これは……」

医者の触診のような手つきでシュトロハイムの体を扱い、コルベールは大きく息を吐く。

「うん、やはりそうか」
「どうなんですか、コルベール先生」
「そうだな、結論から言うとすれば、このシュトロハイム君はゴーレムでは、いや、幻獣ではない」

コルベールの言葉に、ルイズは顔をサッと青褪めさせた。

「今調べたところでは、中心部分は人に近い要素が存在している。
だが、……って、聞いているのかね、ミス・ヴァリエール?」
「はい……」

沈んだ声。シュトロハイムが幻獣でないということ、人であるかもしれないということ。
それはすなわち、彼女の『サモン・サーヴァント』が失敗だったかもしれないということだ。
逆にほっとしたのはシュトロハイム。何せもしここで『お前はゴーレム』宣言を
されていたら、今後は『鉄の棒』で口を糊せねばならなかったのだから。

「それはさておき、だ。外側に使われている技術……これには正直、驚いた。
今の我々の技術では、実現不可能なものばかりだからね。
昨日シュトロハイム君が言っていた『異世界』とやらも、
あながち冗談ではないのかもしれない」
「それじゃあやっぱり、私の『サモン・サーヴァント』は……」
「いや、それは立派な成功だよ。左手部分の義手に、ルーンは浮き上がっているわけだから」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板