したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネタの書きこみ その169

213635:2024/04/26(金) 18:26:19 HOST:119-171-251-20.rev.home.ne.jp

「呪術とか風水だとかの意味合いない配置な上、龍穴だとかの位置関係無く無差別に置かれて神域穢しとる。
全く関係のない寺社仏閣にまであったからな…。」

「その素人のせいで地脈が汚染されて大変なことになっているんやけど…。」

「過疎やら観光やらでそれら社の祭りも長らくご無沙汰やら儀式として成り立ってないやらでなあ…それ以前のも溜まりに溜まって祓えとらん…。
デメテルのおかんはもう少し早ければと言うべきか間に合ったと言うべきか。」

「そこは間に合った言うべきやろ。秘技で世界樹なんて特級の楔を日本列島にブチ込んだお陰で今のトコ安定してるんやから。」

「小さいけど地震て形で影響出とるしなんとかってレベルやけどな…。」

タマモクロスと龍驤は溜息を吐き、その背後にはつけられたテレビのニュースがBGM代わりに流れる。
内容はゲート日本の内閣総理大臣始め使節団が本日帰国の途についたという内容だがまあ御高説という名ばかりの便所の落書きにも劣るものを垂流足ている。
それをオグリキャップはぼんやりと眺めながら一心不乱に眼前の料理を掻き込む赤城に問う。

「提督らも帰国の途についたが向こうで何か問題は無かったのか?」

「パクパクムシャムシャズズズ……けふ……問題というレベルではありませんがカルデアのサーヴァントの幾人かが有志によって祀られたそうですよ。」

事も無げにとんでもないことを言う赤城、カルデアのサーヴァントの一部は神であるために荒ぶる前にと日本式に祀り鎮められたとか。
その話を聞いて微妙な顔をするタマモクロスと龍驤。

「ホント日本人は日本人やな…。」「ま、いつものことやな。」

「えっと…モルガンさんが養子迎えたとか、ナヨクァラグヤ帝の脳ニューロン入った…っ!!」

言いかけた赤城と龍驤がほぼ同時に外に視線を向け、タマモクロスとオグリキャップの耳と尾がゾワゾワと逆立つ。
赤城とタマモクロスは瞬間的に近くに居た客を全員無理矢理頭を下げさせ、
龍驤は幼い子どもらを抱きかかえ床に倒れる。

「全員伏せろぉぉぉぉ!!」

龍驤が叫んだ次の瞬間喫茶店の窓ガラスが割れ何かが放物線を描き何かが入ってくる。
その何かをオグリキャップは受け止め抱え込むとそのまま蹲る。
そして蹲った次の瞬間、喫茶店内を襲う轟音と爆風。
発生源はオグリキャップの居た所だった。

「ぺっぺっぺー…何なんや一体…?」

電灯が落下し窓ガラスが吹き飛び酷い惨状になった店内。
龍驤が口に入ったものを吐き出しながは子供を抱えたまま立ち上がる。
赤城とタマモクロスも同様に立ち上がるとその体から電灯のガラスの破片やらが大量に落ちるが二人に怪我をした様子はない。
そして発生源のオグリキャップだが…大した怪我もなくけほっと煙吐き出し身体中煤だらけにしながら立ち上がると手の中の筒状の物体を見る。

「これはパイプ爆弾か…。」

オグリキャップが呟くとタマモクロスが指差す。

「リューちゃんアレや。」

タマモクロスが指差す方向を龍驤が見る。
あそこには確かこの辺での共産主義だか社会系だかの市民団体の支部があった筈だが煙が上がり人だかりが出来ている。
人だかりからは石や瓶が投げられ、瓶が建物に当たると火柱が昇る。
そして中からは慌てて人が出てくるが足が縺れ倒れ取り、火達磨になったらしている。
そんな者らを周囲の人間は下碑笑みでゲラゲラと笑っている。
明らかに日本人ではない容姿。

「まーた外国人か…。」

呆れた表情で見つめる龍驤、周囲の一般人もまたかという表情をしている。
慣れたくはないがあの衝撃の発表からこっち数週間に渡り日本国内での一部の外国人や活動家による暴動や犯罪が連日の様に発生している。
まあ大体は不法滞在者とかその辺であるが…。
あの日本でと衝撃と共に日本の失敗と諸外国のマスメディアは喜々として取り上げたがその諸外国内でも日本排斥運動と連動して暴動が発生している。
なお、対象は一般人だけでなく不法滞在者側だった筈の日本人活動家や運動家にも向けられ、寧ろそちらの方が凄惨を極めた。
外国人参政権だの外国人の権利だの訴えて自分等側だったのが日本政府側の立場のイゼイラが国政に影響力出そうだからとあっっさりと反対側に鞍替えしたからだ。
活動家らにとっては日本政府に反対するならば主張正反対に変えるのは立派な理由なのでたちが悪い。

「龍驤、鎮圧しますか?」

「いや、押っ取り刀で警察来る前に自警団がどうにかするやろ。」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板