したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

日本大陸クロススレ その175

67弥次郎:2022/05/24(火) 01:10:39 HOST:softbank126041244105.bbtec.net

憂鬱SRW アポカリプス 星暦恒星戦役編証言録「跳躍か、墜落か」

「こ、こんな格好を……体のラインが出てしまうのでは?」
「耐G性能、肉体保護、新陳代謝の促進、着用者の肉体な負担の軽減、その他機能を集約させたパイロットスーツです。
 宇宙用ほど重装備ではありませんが、これくらいは慣れていただかなくては」
「……せ、せめて上に何か羽織らせてください」
「羞恥心など、前線の兵士としては削るべき要素です、少佐。
 作戦が長時間に及ぶこともざらにあるのですから、おむつ着用などは当然ですから」
「おむ……!?うぅ……そんな……」

-支給されたパイロットスーツを前に羞恥心を覚えるレーナ。しかし、慣れとは恐ろしいものである。

「馬鹿じゃないですか、バカじゃないですか!これを作った人は!?」
『後方に基本的に控える指揮官機が直接火力で支援砲撃を行うのはこれくらいが必須です』
「地形ごとレギオンの群れが消えましたよ!?試作電磁加速砲型くらいはありましたよね!?」
『……ミリーゼ少佐、これくらいで驚かれては、この先地球連合軍にはついてこれないですよ』
「ええっ!?」

-ガヴェイン・ミラージュの訓練で、シミュレーション上で拡散構造相転移砲を発射した直後のレーナとリーガルリリーのやり取り。

「前々から思っていたんだけど、地球連合の兵器ってどれも高火力よね」
「はい」
「それに、やたらと質量で殴りつけるところも共通しているように見えるわ」
「当然です」
「一体なぜ?」
「そうでなければ生き残れないのですよ……こちらの常識では、ですが」

-グレーテと連合の技術者の会話。積み上げてきた戦訓の違いが、兵器に直接現れていた。

「これはいいものだな。ぜひとも国産化を……いや、まだ無理ならば試験運用してみたい……」
「閣下……評価しているのはわかりますが、ご自分で前線に出るおつもりですか?」
「い、いや……ははは、まさかな」
「閣下、こちらを見てください」

-地球連合が持ち込んだPSを試してヴィレム・エーレンフリート准将。人斬り蟷螂の異名がうずいたようである。

「モルフォのレールガンにつきましては、リバースエンジニアリングの方が進んでおります。
 連邦技術廠の進捗している研究と合わせることで、独自に開発が進められる見込みとなっております」
「それは良かったよ。それで?」
「……現段階では、まだ理論段階から実証実験です。
 必要となる電力の供給手段、レールの素材、冷却機構など、各所に問題を抱えておりますので」
「……中々苦労しそうだね」
「恐らくですが、連邦では確保していない帝国時代の技術を基にしていると思われます。
 レギオンの活動開始、市民革命、それに伴う動乱---技術や技術者、資料の散逸や損失などが重なっているので……」
「やれやれ……連合に依存しないでというのもつらいものだね」

-レールガンの研究進捗の報告を受けるエルンスト。

『ヒャッホー!』
『こいつはご機嫌だぜー!』
『無茶が効くなんてもんじゃ----うおおおおお!?』
『バッ!こっちに突っ込んでくるな!』

-旧空軍パイロットを集めて行われたTMSのシミュレーター訓練の様子。阻電攪乱型を無視できる航空機に大はしゃぎする。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板