したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ネタの書きこみ140

130リラックス:2020/10/25(日) 16:23:16 HOST:pw126035008241.25.panda-world.ne.jp
筆が乗ったのでもう一つ投稿

日本が超巨大化したことについて語るスレ7780

1名前:名無しさん[sage]
  日本が超巨大化したことについて語るスレです。それに伴う影響やバックグラウンド、何でもOKどんどん話し合いましょう。

追記:アラシ行為をしていた方々について一定の解決を見たと運営からの報告があった為、例の戦争に関してのスレをこちらに再統合することになりました。
  勿論、それに対する諸外国の反応などについての話も同様です。

355名前:名無しさん[sage]
  【時代は】奇跡の復活、新作シリーズスタート【ガンランチャー?】
  ttp/XXXXXXXXX.XXX

どうでもいいが、物凄い久しぶりにこの方の名前を見た気がする

356名前:名無しさん[sage]
  物凄いネタにし難い定遠級に焦点を当てたストーリーなんて大丈夫かしら

357名前:名無しさん[sage]
  いやいや、ネタにし難いのはどれくらいの強さとして扱ったもんか上げ派も下げ派も困るという事情があってこそだから、創作上の話ならめちゃくちゃ盛っても許されるから扱いやすい、はず?

358名前:名無しさん[sage]
  ビスマルク追撃戦を豪華にしたような感じにすればそこそこイケるんじゃないかな?ホラ、複合火薬式レールガンを搭載して、それに対応した核弾頭を搭載してることにすれば緊迫感は作れるよ。

359名前:名無しさん[sage]
  軍事衛星とかあるこの御時世、潜水艦でもない水上艦艇の追いかけっこ……何か逃げる方になると絶望しかない気が

まあ、金星が太陽化して昼が伸びるとか謎の電磁波で無線やレーダーが使えなくなるとか無茶苦茶なことやった先駆者はあるんだから軍事衛星とかその辺りは使えなくなる災害が起きたから軍事的冒険に出たって誤魔化せばそれっぽくなるかな

後は……計画のみに終わったふじ型(36cm砲版)辺りをやられ役にするとか

360名前:名無しさん[sage]
  笛○とかでアズール○ーンの二次創作とかだとそこそこ人気あるんだけどなぁ、定遠級。

361名前:名無しさん[sage]
  神崎島が深海棲艦と戦っていた世界における……穢れとやらが、こっちの世界では別の形で噴出し得る可能性は否定されてない(発表されてないだけ?)らしいので、それがセイレー○っぽいものとして結実したってことにして、それの遺伝子解析して作った肉塊に人工魂であるメンタルキュー○を合わせてKANーSE○っぽいものを作りました!!……という展開をやった場合、ジャンルは何になるんだろう?

いや、萌え萌え大戦系や船魂ハーレム系を仮想戦記として扱ったらブチ切れられたこともあるもんで

362名前:名無しさん[sage]
  まあ、リアルの方が変わってしまったから……神崎島が現れる前ですら艦これがあそこまで市民権得るとは思わなかったもん

363名前:名無しさん[sage]
  MCあくし○ですら否定的な意見が根強かった時期を知ってる身からすると、ね? ジェネレーションギャップで良いのだろうか?

364名前:名無しさん[sage]
  >>361、おいやめろ(汗) アレだな、定遠を主人公にした劇場版とかでKANーSE○の始まり的なストーリーとして、ちょっと弄れば組めそうな

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板