したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【青の軌跡】ガンダム総合スレ22【憂鬱ガンダム】

207yukikaze:2019/07/14(日) 18:29:11 HOST:175.228.242.49.ap.seikyou.ne.jp
>>202
コロニー独立によって、連邦の技術士官であるビダン一家は地球に移住を
余儀なくされました。
結果的にファとも別れる羽目になり、双方とも「そう言えばああいう人がいたな」レベルです。

>>203
拙作世界連邦の公式文書にすら「気難しい思春期の子供そのもの」と評されとります。
ブライトからは「ビダン博士との会話には気を使う」で、エマからは「あまり親しく付き合いたいとは思わない」
とバッサリ切られています。ジェリドに至ってはもう放送禁止用語のオンパレードですよ。

>>204->>206
これZのテストパイロットになったのが運のつきなんですよ。<ジェリド
ジェリド自体はZの可能性を認めながらも、あまりにもパイロットを選びすぎる機体の為
それを解消するようにしてくれんかと言った訳です。
ところが、カミーユにしてみれば、ジャミトフから「ムンゾの白い悪魔(キュベレイです)を
打ち倒す機体を作れ」と言われて作ったのに、性能落とせとか何考えてんだという気分。
で・・・カミーユが言ったセリフが「何で下手くそに合わせて機体性能を落とさんといかんのだ」
であり、気分を害したジェリドが「ビダン博士はMSに実際に乗らないからわからないだろうが」と
いったら、売り言葉に買い言葉で「じゃあ自分が操縦してやるから見てみろ」と、カミーユが
Zに乗って、フルの性能を見せつけ、「分かりましたか。下手くそじゃなく上手いパイロットが使えば
ここまでの性能を引き出せるんです」と、「ジェリドが下手だから性能引き出せねえんだよ」と、
誰もが判断するようなセリフ言っちゃった訳です。
面目丸潰れのジェリドは激昂しますが、激昂すれば激昂する程ジェリドにとって不利になり
遂に彼はZのテストパイロットを罷免されます。(後任がヤザンだったのも運が悪かった。)

結果的に彼は、同情した面子からTR計画の一部門に回されたのですが、カミーユのせいで
TR計画そのものが中止となり、せっかくものにしたヘイズルが日の目を見なくなったことに
号泣することになります。(ヘイズル改レベルにまで仕上げたのはジェリドの功績)

こうしたことから、ジェリドのカミーユに対する憎悪は凄まじく、ヘイズル・アウスラは
カミーユの制作した機体を葬り去るための執念でした。
最終的にカミーユは、庇護者であるジャミトフの病死、更には愛妻であるフォウが、強化人間時の
際の薬物等の後遺症による事故死などのショックから、精神に変調をきたした訳ですが、
それを奇貨として、カミーユのMS開発主任の剥奪兼精神病院への強制入院という措置を取ります。

ジェリド自身は、ヘイズル・フレア及びバージムの導入によって、最終的には中将で退役しますが
精神病院で徐々に精神を摩耗して最終的に死を選んだカミーユの名誉が回復されるのは、
彼及び旧TR計画の関係者が全員物故してからになります。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板