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日本大陸 クロススレ その61
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日本大陸の創作物とのクロスSSや考察・ネタを書き込むスレです。
スレが荒れる事のないように喧嘩や煽り合いは厳禁です。
みんなで仲良く日本大陸世界と創作の混じった世界を楽しみましょう。
尚、このスレは憂鬱本編とは無関係という事を前提としてearth氏の許可が下りています。
憂鬱本編に関係するネタを書くときは本編の設定を遵守し、細心の注意を払いましょう。
各職人様の作品や、スレで語られた内容設定の数だけ世界線が存在しており、皆それぞれ日本大陸です。
設定に関して疑問に思う処などがあれば職人様や住人の皆様に質問し、大いに議論しましょう。
投下作品に関しては基本的に創作物とのクロスが前提となります。
日本大陸の設定は日本大陸スレ及び日本大陸の創作クロスのスレのみの設定であり他スレへの
持ち出しは厳禁です。
【書き込みにあたっての注意】――日本大陸世界の公式想定まとめ(wikiより転載)
0――【日本大陸の民族や資源に関して】
・日本大陸の主要民族については史実同様に日本民族というほぼ単一民族で構成されているものとする。
・日本大陸は、豊富な資源に恵まれているものとする。
1――【歴史的事実に関して】
・日本大陸世界は「基本的な歴史的事実において」史実世界と共通するものとする。
・「基本的な歴史的事実」は、歴史年表に記される出来事の名称および結果である。
その影響は日本大陸本土周辺において厳密に守られるべきであり、その外縁や海外における出来事はこの目的を達するためにある程度の改変を可とする。
・上記の「基本的な歴史的事実」以外、たとえば歴史的人物の来歴や出来事の経過については、「基本的な歴史的事実」例えば「関ヶ原の戦いにおいて徳川氏が勝利する」といった事象を妨げない限りにおいて、日本大陸世界の地理・自然・人物その他の状況を勘案した上で自由な想定を可とする。
ただし、歴史的重要人物の生死や重要行動については慎重な想定を要する。
・日本大陸本土周辺における「基本的な歴史的事実」を達成するための想定は、自然科学的に妥当な理論および手段方法をとり、かつ社会科学的にも可能な限り妥当な想定をもって行うものとする。
・日本大陸世界における「基本的な歴史的事実」は、幕末前後から転生者たちによる干渉が大規模化し最終的に「明治維新成立」を目的にと改変を可とする。
史実や憂鬱世界とは違った明治維新となる可能性が高いだろう。
・明治維新以後については本編同様、自由な想定を行うものとする。
2――【夢幻会に関して】
・例外を除いて転生者が転生する人物の条件は、基本的に憂鬱世界の条件と変わらないものとする。
・大陸日本の人口増大に比例するように転生者の規模も増大するものとする。
・上記の理由により再転生者だけにこだわらず、史実世界や憂鬱世界からの一回目の転生者も存在するものとする。
・最初の日本大陸ネタで転生者出現の時期があいまいな事とアヘン戦争で改革の機運が高まったという記述を根拠に憂鬱世界からの再転生者および史実・憂鬱世界からの1回目の転生者が登場し始める年代は、転生する史実の人物の明治維新以後の生存を条件として19世紀初頭からとする。
(例として天保の改革の時代に転生者が鳥居耀蔵に転生しているものとする。)
・また上記の条件に史実で他殺や自害などで死亡した人物で生きていたら明治維新まで生存できる可能性のある人物も含まれるものとする(例・井伊直弼など)。
3――【自然環境に関して】
・自然および地理的な想定は、自然科学上妥当なものとする。
・架空の生物種や架空の地理的特徴は史実世界に存在する、あるいは存在したものをもとにする。
・想定に際しては「地球史的な出来事」を勘案し、たとえば恐竜が進化した知的生命体が地球の覇者となるような大規模改変はこれを避けること。
・日本大陸本土およびその周辺環境については、「面積が10倍程度であり、『北海道・本州・四国・九州および付属諸諸島』により構成され、
気候においては史実と大きな違いはなく、火山性の山岳地帯を有し、史実同様大規模な海流によってほどよくユーラシア大陸から隔絶されつつも繋がりは失っていない」もの、
すなわち史実と類似したものとする。
・面積広大化に伴う各地の緯度変化などの自然科学的に避け得ない事象に関しては上記に優先する。
・以上を順守する限りにおいて、想定は自由である。
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案1:元々この世界にいた国家がわちゃわちゃ戦争なり外交をしている
案2:魔帝の時か今回の日本召喚の時か、またはたハーディがゲート開けた時かに干渉を受けて日召世界に複数の国家が転移してきている。
案3:何かが原因となりゲートのようなものが相手異世界から適当な軍勢がやってきており、現地勢力とドンパチしている。
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加減、難しそうですね。
ライドウや魔人加藤はやりすぎな気もしますし。
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>>323
私はファンタジー一色にする必要はないと言っただけでファンタジー一切なしとは言っていないのですが(汗
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うーむ、現状としては案1方面で考えては居ますね・・・
>>326
すいません、早とちりしました・・・
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あとはそういった国々の強さをどうするかでしょうかね。
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案1をベースに転移した何かしらの国家がいるとかでしょうかね?
召日のパ皇に絡まれた日本のようになってる可能性とか。
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大陸側が日召側を日米に任せるレベルですからそこら辺結構厄介な国か勢力が居そうです。
まあ、単に航続距離が史実勢力だと足りないからな可能性も有りそうですけど・・・
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技術力が高いのなら何故星の裏側にある日召世界の地域と接触をしなかったのかなどの問題も出てきますね。
単純に興味がなかったのかもしれませんが。
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地球よりかなりでかい惑星らしいですしね融合惑星よりは小さいですがそれでも地球よりでかいらしいですし。
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>>331
技術が有る場合単純にメリットが無かったからですかね?
アフリカと先進国処では無い差が有りますから面倒事に巻き込まれたく無かったとか
後は純粋に海洋が広過ぎて接触するだけの艦艇を用意出来なかったとか?
まあ、ここら辺は裏側地域の技術力に寄りますが
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>>333
敢えて接触しなかったのなら単純に政治的な要因でしょうねぇ。
仰るように面倒事に巻き込まれたく無かったとかなら、元々裏側の世界は安定している可能性が大きそうです。
逆に表側に接触するだけの余力がなかったのなら、裏側の国同士で争い合っている可能性が高くなります。
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そうなると技術がある程度有る設定なら対立か戦争中で技術発達しても接触出来なかった感じでしょうね・・・
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少なくとも冷戦のような間柄となっているか、実際に戦争中ならばほかにちょっかい出す余裕はなかったということにできますね。
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それも踏まえてどんな世界が良いか・・・
成るべくで有ればロボット物をとは思うのですが・・・
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それでいてファンタジー作品ですからな。
ナイツマとか? ゴーレム程度でいいのならゼロ魔とかもありますが。
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うーむ、最近アニメやっていた分ナイツマの方が見やすそうでは有りますかね?
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まぁ展開的にあんまり日召本編で言及されそうにないから時間かけて考えたほうがいいでしょうな・・・。
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アマゾンでも見れるのでお勧めですね>>ナイツマ
ファンタジーロボだと丁度良さそうなのは本当少なくて辛い(´・ω・`)
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でかいモンスター呼び出しならFFシリーズって手もありですぜ
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マジで少ないですよね、それだけ世界観作るのが難しく、ロボットを出さないといけないという作者泣かせですしね。
魔装機神ってほんと貴重なんやなって・・・。
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そう言えば、ファンタジー世界でロボットって実は大陸の基準だと
弱くて下級修羅神クラスや魔装機レベルなんで相当警戒しながら接触しそうです・・・
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>>弱くて下級修羅神クラスや魔装機レベル
かなり強いですね。連合が本腰入れるのもわかりますわ。
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>>345
さらに上位機種として轟級修羅神とか魔装機神とか居ますから、
ガチガチに警戒して行く事に成るのでAF含むMAを連れた艦隊に成りそうです。
主人公のエル君とかは大興奮する可能性も有りそうですけど・・・
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>>346
うーん。これは全力不可避。
ナイツマのシルエットナイトは下が確かにCクラス魔装機くらいで、上のワンオフなら轟級修羅神クラス(現状だとほぼ主人公機だけですが)はあるので丁度いいかもしれませんね。
と言っても神化や精霊憑依とかないので魔装機神か超級修羅神よりはマシですが…
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>>347
其処まで強力となると相当ですね・・・轟級だと普通にソウルゲイン以上ですからヤバいです。
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>>348
流石にソウルゲインほどの性能はないですけどね。
殆どの兵器は一般的に工業製品なので精々B級魔装機程度なのですが、主人公の斑鳩だけは完全ワンオフ&動力炉が特別兼彼の操縦センスが以上なのと相まってかなり強力なのですわ。
なのでまあ本家本元の轟級修羅神や魔装機神には性能及びません。
下級もしくはB級魔装機以上轟級修羅神or魔装機神以下と言った感じでしょうか。
バリアとか再生能力とか分身とかはないですし。
分類を言えば動力と操縦が特殊なだけで他は一般シルエットナイトと同じ工業製品なのでデュラクシールやエウリードのような超魔装機に近いかも?
性能でいえば三次元機動を主とした高機動高火力機なのでネクストに近いですね。
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どちらかといえばデュラクシール、エウリードのようなもんですね、
あと出力を火力に回せば大型MAのようなドラゴン型の機体の最大出力の主砲に匹敵する火力は出せますが。
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となると割りとガチ目な兵器群がやはり必要に成りますね・・・
性能で言えば西暦の機体群以上見たいですし
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一般的な量産機の戦闘能力は大体第二世代〜第三世代ASくらいですね。
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序盤に出てた飛行船の速度と強度からそこまでの走攻守は無いと思われ
あれ落とすの斑鳩でも相当打ち込んでたし
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バリアないですし、装甲材も既存のものですからね。
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ただ書籍版での巨人族のいる森での決戦では生体要塞のような化物と戦ってますしなー・・・
あと飛行するとその分魔力を飛行に回しているからしゃーない。<火力が低い
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一応特機だと量産型でも其なりのパイロットが乗れば
数百mは有りそうな岩山簡単に複数纏めて切り裂きますからねぇ・・・
しかも切ってその後時間を置いてずれて来るレベルで
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流石にそこまでのレベルの兵器はナイツマにはないですなぁ。
斑鳩は初期B級魔装機(B級魔装機内でも開発時期によって性能はピンからキリまである)かBクラス相当魔装機くらいの性能はありそうですが、魔装機神には及ばないでしょうしね。
どれくらいと言えば丁度いいのか…性能的には言ってしまえば劣化ネクストみたいなもんですが。
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B級だと一応其に相当する基礎性能とするなら
確かナグツァートとかに相当するんでしたっけ?
アストラル系無くとも結構強い感じですかねぇ・・・
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一般シルエットナイトは対空機関砲が鬼門ですな・・・
斑鳩も出鱈目機動と言う訳では無いので戦闘機がでたらちとやばい
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ただ範囲攻撃魔法とか必殺技魔法ってのがないので、そういう意味ではB級クラス相当…ブローウェルカスタムに近いでしょうか。
B級と言ってもナグツァートだとラストールとガルガードと言った魔装機神にすら匹敵するB級魔装機最高峰レベルなので比較対象としては厳しいですね。
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いや初期B級魔装機ですからジャオームあたりでしょうかね?
あの機体もいい機体なんですが終盤影がうすすぎて・・・
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>>359
あくまで今まで空飛ぶ兵器のなかった世界ですからなぁ。だから対空火器が未熟も未熟。
斑鳩やシルフィアーネはそんな中で飛べるってだけでアドバンテージな機体ですからね。
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相手が魔法勢力と考えれば加藤さんオカルト担当なのと
軍高官なの考慮して派遣されそうですわ・・・
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ミ帝と共同でシルエットナイト用魔道ジェネレーターが開発出来れば
ゲート陣営(日米グム)産シルエットナイトが作れるかもしれん
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多分加藤さんなら生身でシルエットナイト相手に無双できるかと。
魔法と言ってもオカルトと言うよりも体系化された技術みたいなもんですし。
神様も生命体としては存在しておらず、専ら人と亜人と魔獣くらいですから。
魔獣に関しては下はちょっと強いBETAか幻獣で、上でもアニゴジ小説版のモブ怪獣くらいですし。
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あとはナイツマが混ざるなら素材にできるような魔獣が大量にフレメヴィーラ付近にいますからマジでオーラバトラー作れますね・・・
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となると唐突に山召喚したり不思議空間に引き込んだり、
怨霊怪異を率いて見たいなのは出来ない感じですか・・・
いや、SF側の世界観で聞かされる様なことでは無いですが
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基礎性能ではASかレイバークラスの兵器が普及しておりますが、強さ的には融合惑星の西暦世界諸国なら十分対応できる程度ですね。
ミサイルとか誘導魔導弾とかないですから。
オカルト的に言えば神々のいないフォルマート大陸みたいなもんです。
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となると落ち着いた後は普通に交流位の話に成りますかね?
原作だと技術革新で魔獣の脅威に晒されて無い国が侵略始めたのでしたっけ?
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そうですね。話しできないような連中は少ないですし。
原作では技術革新…というか主人公の国から技術盗んだ国が、その技術を使って強力な量産機を開発。
あとおまけで今までこの世界にはなかった飛行できる兵器も開発(こっちには自国開発) それらを使って他国に侵攻を開始したって感じですね。
言ってしまえば今まで五分五分だった戦力差を一気にひっくり返せたから大侵攻するよ!ってことで周辺諸国に侵攻開始したのですわ。
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連合の正確な戦力理解出来ないと此方でもやらかしそうですかね?
ドラゴン型の兵器も有ると言う事ですし大陸も対抗心燃やしそうです。
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接触タイミングは飛行船技術が広まって
どの国も島の外に目を向け始めた時に
黒船来航(エンドラ級等)イベントが発生ですかな…
やっぱこっちも飛んで無いと最初のインパクトが薄いし
あの島上空にやばい生き物多過ぎだし
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空飛ぶ兵器を持ってきている時点で警戒心Maxになって慎重に動くと思われ。
周辺に侵攻を仕掛けたのはジャロウデク王国ってのですが、原作でも主人公のいる国から技術を盗むなので結構慎重に動いてましたし。
負けると考えなくとも情報を収集せずにぶつかり合おうとは思わないかと。
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となると上で言われてる通り黒船来航状態ですか・・・
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そうなるかと。
劇中では世界は大山脈を隔てて西方諸国と東方王国に別れているのですが、この中で主人公がいるのはこの東方の王国。
フレメヴィーラ王国といいます。
東側にあるただ一つの国で大樹海からやってくる魔獣相手に年がら年中戦い、人類の防波堤を担っている国です。
西方諸国の方はまあわかりやすくてとても平和な国々。色々な国が乱立しています。偶に国同士で戦争したりもします。
こちらでは割と昔に魔獣が殆ど駆除されており、その存在を御伽噺の中の物ととらえている人々も少なくないのだとか。
飛空船が諸国に普及し始めるのは、上で語られたジャロウデク王国が敗北した後ですね。
主戦力を喪失し、周りの国々が逆襲し始めたり、制圧した国で反乱が起きたりなどで領土の多くを失い、それに伴い新型機の技術や飛空船の技術が周辺諸国に流出していったのですわ。
なので現状は大航海時代ならぬ大航空時代が幕を開けたばかりですね。
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となると、大陸は素材集めや生物調査も含めて東方国家に協力してそうですね
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そうですね。東方王国ことフレメヴィーラ王国は年がら年中魔獣とドンパチしているおかげなのか、結構まともですし。
まあ、あの世界はシルエットナイトよりも魔獣の方が色々脅威なので生物学的素材としてはかなり有意義なものが採取できるかと。
あとナイツマの舞台になっている東西合わせてセッテルンド大陸って言うのですが、ここの西方諸国南方の方に大嵐に守られている浮遊大陸とかもありますよ。
具体的にどれくらいの大きさかは今一はっきりしてませんが。
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時系列的には飛行艦が広まった大航空時代あたりでしょうかね?
巨人族編は大洋と一緒にするとかになりそう?
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あとこの世界基本的に住んでる種族が少ないです。
人間、ドワーフ、アルヴことエルフ。大体この三つが公共的に認知されているものでして。
上記三つは共存しており、特にアルヴのみが魔力転換炉(シルエットナイトの動力)を作れるので各国で保護されています。
あと現状で判明しているのはボキューズ大森海(ここから魔獣がやってくる。フレメヴィーラ王国と接している大樹海)に住んでいる巨人族と浮遊大陸に住んでいるハルピュイアがいます。
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ナイツマのエルってASを小さくしたようなのも作ってなかった?
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浮遊大陸はこの世界だと恐らく魔帝産ですね…
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>>380
シルエットギアですな。どっちかと言うとパワードスーツの類です。
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>>381
中心部の方だと禁じの地を守る形でキメラやドラゴンが住んでますなぁ…
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>>382
SAAに3次元機動が出来るようにした感じのだったっけな。
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>>384
そうそう。そんな感じ。
そんで戦闘用と重機用で別れていた。戦闘用の方はSAAみたいな感じで重機の方はエイリアンのパワーローダーみたいなやつ。
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>>385
流石にシルエットギアにはブーストは付いてなかったような?
あと、椀部にワイヤーアンカー付いてなかった?
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>>386
せやで。シルエットギアは自力での跳躍やワイヤーガンでぴょんぴょん飛ぶ。
動き的に立体起動している方が近しいね。
戦闘用に運用されている多くは隠密用ですし、むしろ音が出るブースターとかはNGだと思われ。
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現在の浮遊大陸編ではハーピーが魔獣を使役してたりしてましたね。
魔力式の反重力機構を作るための鉱石のとんでもなくでかいものがあると発覚して、
各国の暗闘が凄まじいことになってましたな。
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>>387
「おかしい、派手な方が納税者にはウケるハズ」byアナザー世界の自衛隊。
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あれ一つで文字通り天文学的資産になるでしょうからね。
言うても多分あの超巨大源素晶石塊(エーテライト)が浮遊大陸を支えている可能性が高いですが…
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>>389
正面戦闘用は重機改修した方で済みますからのぉ。
純正軍事用は殆ど隠密兵器ですし。
実際派手な方が納税者にも政府機関にも海外にもウケがいいのは間違いではないのです…
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隠密兵器か、そのうちにエル君が光学迷彩を搭載したりして。
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なんか集合体みたいな竜が守ってるのは確実にアレがあの大陸を支えている晶石でしょうしね・・・。
掘ったりしたらゼロ魔のアルビオン大陸のごとく浮いているあの大陸墜落するのでは・・・
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起動させても音が殆ど出ず静粛性に優れるかららしいです。
正面戦闘用の正規装備としてはモートラートという訓練用のモートリフトを改修したものが使われているそうです。
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>>393
ハルピュイアの一族が近づくことができないのも、本能的にそれを悟っているからなのかもしれませんね。
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何か第三世代型のASと被るように思えてきたな。
いやまぁ兵器の性質としては、珍しい設定じゃないんだろうけど。
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コジャーゾ卿はジャロウデクに見切りをつけ、史実のフォン・ブラウン博士並の身の軽さで自分の技術を売り込んで竜型巨大機ヴィーヴルの二番艦のデータを売って作ってますしね。
地球の新大陸発見のごとき狂騒と熱狂が渦巻いているのが浮遊大陸。しかも明確に晶石というゴールドラッシュを越えるものが大量に埋まっていると言うね・・・。
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現状シルエットナイトの性能は大体第三世代ASと同じくらいですしね。
基本は同じ陸戦兵器ですから(飛べるのとか四つ足のとかいますけど)
シルエットギアの方はまんまパワードスーツですから、どっちかと言えばマブラヴの強化外骨格に近いですね。
全長も2.5mくらいなので近しいですし。
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ほんま、エルくんはショタ版ショット・ウェポンやで・・・。
まぁショットほど野心持ってないし熱意が全てロボットに向いていますが。
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因みにASと戦闘になった場合は射程と武器の差からAS側が圧勝すると思われ。
ミサイルがや銃火器強いんだなぁ…シルエットナイト側はこの手の兵器への防御手段が殆どないので。
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エル君がヘイデンみたいな性格で、開発能力持ってたらと思うと。
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ASのほうはミサイル迎撃用のチェーンガンあるけど
シルエットナイトには、そういう装備無さそうだしな。
てかチェーンガンって発想すらなかったのでは?
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そもそも今までの射撃武器が魔法攻撃用のロッドですからね。
ただ対空用の魔導飛槍こと短距離有線ミサイルが登場しているので、遠からずその手の兵装を迎撃するための武器とかが登場するかもしれませんが。
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あれ?そうするとシルエット側が善戦したりというのは…かなり難しそう?
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ASの武器を持てば悪魔になるぞ
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多分エル君以外はそういう発想ないかと・・・
あと時系列的には巨人編あたりになるでしょうかね?
遭難したフレメヴィーラの重要人物を救出するという名目で同行する感じに?
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そんな感じになりそうですかね?>>フレメヴィーラの重要人物を救出する
>>404
射程距離の問題から難しいと思われ。
有視界戦闘範囲内ならともかく、スナイパーにでも狙われると防ぎようないですし。
一応魔力で強化した盾とかあるので、それで防げなくもないですが。
ASは銃火器での打ち合いを前提の兵器ですが、シルエットナイトは元々の戦闘スタイルは近接戦闘メインでしたので、運用思想の違いや相性の差もあるんですわ。
特にミサイルが問題。あれは対策持たない相手からすれば悪夢のような兵器ですから…
ミサイルは「音速もしくは高速で飛んできて尚且つ誘導もしてくる無人特攻兵器」ですもの。
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多分自分が大好きなことが起こってるのに一番最初に当事者になれなかったことはかなり悔しがりそうではありますよね<エル君
そして加藤さん含む転生者組はナイツマかよ!と頭を抱えることになるという。
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ナイツマの遠距離攻撃魔法は距離による減衰がかなり強い性質を有しますからな。
イカルガや飛竜戦艦級の超高出力炉搭載機でないと迎撃すらできず一方的に撃たれて終わるでしょう。
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シルエットナイトの相手が宗介がナムサクで使ってた
サベージなら善戦出来るかな?ってレベルかな?
あと、ASの手持ち火器は基本的には暗号化されてて
登録されてる機体以外では使えないって設定。
その暗号化の解除には、無印時代の最新鋭なミスリルのM9ですら
解除に数時間はかかるって設定。
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一応魔法を応用した爆発反応装甲とか電撃魔法による広範囲迎撃攻撃とか対応策はできなくはないですが、まあ射程距離の差を考えるとシルエットナイト側がじり貧かと。
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FCSも照準システムも搭載されて無さそうだしな、シルエットナイトは。
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一応エル君のおかげで初期的な照準システムは搭載されていますよ。と言っても本当に初期的なものですが。
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まぁファンタジー系量産機ですからなあ・・・。
これがレイアースの魔神とかならガチでやばいことになってましたが。
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ちなみに第三世代型ASの場合は、AIがターゲットの
優先度を教えてくれてたりする。
まぁ、ASとシルエットナイトの支援システムの比較は意味が無いと言うか。
シルエットナイトって支援システムの出来合いでいえば、SAA程度じゃない?
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SAA程度だとかなり優秀ですけどねw
地味だけど射撃の反動制御や補正でかなり細かいところまで補助してくれていますから。
初期の第二世代ASくらいじゃないかなぁ。元々のバランサー機能はしっかりしてますし。
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シルエットナイトはスペックで言えば、99式ヘルダイバーに近いと思ってる。
ただ99式よりは3次元機動が出来る機体。
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シルエットナイトや魔獣は魔力で強度を上げているから連合の技術で素の装甲強度が上がったら防御力が特機並みになるんじゃね。
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ここら辺余りに日召世界と性質違うのは多分魔帝転移時に
ムー同様転移してきた形に成りそうですかねぇ
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>>418
素材によって魔力の通りの良さに違いがあるそうですからなぁ…ちょっと厳しいかも?
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ミ帝のエルぺ塩もエル君に再設計して貰えばF4程度の性能にはなりそう
F-4モドキにロケット砲付けただけでも島戦争世界相手なら十分やりあえる
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スパロボの十段階改造とはようはその機体を他の作品の技術で強化するという感じである。<シルエットナイト強化
まぁエルくんからしたら仮に巨人編の最中で合流したら何が何でも関わろうとするでしょうし。
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>>419
そんな感じになりそうですな。
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