したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

提督たちの憂鬱×コードギアス ネタSSスレその67

287名無しさん:2018/09/04(火) 16:22:58

台風の日、玉城は勝手知ったる第二の自宅といっても過言ではないV.V.邸に避難していた

今年もっとも強い台風の被害に遭わないためだ
建て直して強度もしっかりしている自分の住むアパート、とはいえ
不安があった
楽天的な彼も一人の人間
自然災害への不安くらいあったりする

そこで彼は帝都東京での自分の身元引き受け人でもあるアパートの大家さん、V.V.に電話して避難させてくれと申し出たのである

「シンイチロウ、君でも危機管理くらいは出来るんだね」

踵まで伸ばされた淡い金色の髪を揺らしながら外見上は小学生高学年くらいの少年の姿をしたV.V.が布団を敷いている玉城に話しかけた
ここはV.V.邸のV.V.の部屋
純和室造りの畳の部屋に甚平を着たV.V.と、パジャマ姿の玉城の二人はいた

「危ないとわかってれば俺だって避難くらいするぞ。今度の台風はすごいらしいじゃねえか。避難勧告だって出てるしなあ」
「へえ、大人的な考え方だね」
「俺は大人だよ」
「わかってるよ。誰が見ても君が大人だってことなんて。ただね、君の向こう見ずな行動を見ていると僕は時々君が大きな子供に見えてしまうんだ。すぐに調子に乗っては痛い目を見るしさ。クララと一緒に小学生みたいなことをしていたりするしね」
「ガキっぽいところがあるのは自覚してるよ。同年代の奴等と遊びに行ってる時には良く感じてる。ああ、みんな大人になっちまったんだなってな」

玉城が敷く布団は一つ
V.V.の布団だった
よく遊びに来ては泊まっていく為にV.V.邸には玉城の布団もあったりするのだが、たまたまロロやクララの兄妹たちが泊まりに来ていた為に今日は貸し出されていた
小さい子供が五人ほどと多く
布団が足りないので玉城の布団を子供たちに渡したのである

彼も大人だ
小さな子供に優先してあげることくらいするのだ

クララも今夜は妹と寝る為にクララの布団にも潜り込めない
ルルーシュやナナリーもそうだ
V.V.の子供たちと寝る

「それにしてもおっさんって子供多いな」
「まあね。血の繋がりのある子から引き取って育てている子までたくさんいるよ」

誇らしげなV.V.に、布団を敷き終えた玉城は無造作に彼の小さな身体を抱き上げていた

「なにするんだい急に」
「いやあ、こんなちっこいのにガキのいる親父さんなんだよなあと思ってな」

V.V.を抱き上げた玉城
玉城に抱き上げられたV.V.
日本人とブリタニア人
人種の違いから兄弟には見えずとも、近所のお兄さんと子供くらいには見える
しかし、実際には大人の玉城が年下で、子供に見えるV.V.が年上で、しかもおじさんと若年者といった関係だ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板