したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

中編以上のネタの書き込み その57

493影響を受ける人:2018/03/24(土) 23:01:03

木製の、球体関節の腕は、不出来な作り物にみえて違和感がどうしても拭えない。
肩口から整えられた傷口のせいとはいえ、どう口にしていいかわからない。

「ねぇ・・・「後悔してない。」え?」

それでも口を開いた美緒だったが、リハビリをしながら徹子は断言するように言った。

「後悔していない。って断言して言えばいいんだけどな・・・」

彼女の顔は泣きそうで、それでも笑っていた。

「あの時の判断は間違いじゃないと思っているぜ。ただ腕が無くなったのは・・・正直キツイ。
 あの後。俺が目を覚ましたのはこのベッドの上だった。
 御袋が花瓶の花を取り換えてくれていてさ。ちょっと「御袋」って言ったら涙を流して抱き着いてくれたんだ。
 んで、抱き返そうとしたんだけど・・・腕が無い事に気が付いてさ。
 もうパニックになって、声がおかしくなっているし、身体もまだ痛かったし。

結局鎮静の呪歌で強制鎮静。そのまま眠らされて、翌日起きたら状況説明。
 戦争は二週間前に終わったって聞いて・・・安堵したのと同時に、御袋が泣いているのを見て、罪悪感が半端なかった。
 説明を聞いている分じゃ、生きているのが不思議だって言っていたよ。
 体中が機能不全。もう・・・・・・二度とウィッチの仕事には関われないってさ。
 一般の仕事も支障が有るくらい、体が不自由なままなんだってさ。

実は視力も下がっているんだ。だから二人顔がマトモに見えないから、声で判断している。
 再契約出来たけど、首筋を噛まれるそうになった。まぁ・・・無茶して、使い魔死なせたしな。」 
「「・・・・・・」」

一気に心の内を打ち明けた親友に、二人は何も言えない。
言えるはずもない。なぜなら・・・
三人の中で最もウィッチとして活躍したがっていたのが徹子であり、美緒と醇子はそうでも無かった。
事変に関わったのも、その辺の気持ちが高かったこともある。
三人は一塊となって戦争を生き延び、五体満足でいられたのはその気は無かった二人。

「それで、本当に様子を見に来ただけなのか?」
「う、ん・・・」

沈黙が部屋を包み込む。
結局三人はそれ以上の会話をせず、面会時間が過ぎ去って二人は帰った。
一人残った徹子は黙々と折り紙を折り続ける。
三角形を作ろうとするが、手加減を間違えてクシャクシャにしてしまう。
広げては整え、三角形を作ろうと対角線上を折ろうとする。
失敗。直す。失敗。直す。失敗。なおs

「ああああああああアアアアァァァァァァァ!!!!!!!!!」

折紙をグシャグシャに丸め、ゴミ箱の方に投擲するが入らない。
そして癇癪が爆発した子供の様にベッドの上で暴れ始めた。
と言っても自由に動くのは義肢の腕のみ。両足はギシギシと軋みを上げて曲がりにくい。
腰からは激痛を、視界は涙で曇って更に見えず、声は壊れたまま。
力任せに振り回した義肢が、ベッドの手すりに何度も衝突する。

何度も。何度も。
泣いているのか、怒り狂っているのか、悔しいのか・・・
乱暴に叩きつけられ続けた義肢は、とうとう耐久力を失って壊れていく。
その光景が、徹子には無くなってしまった自分の未来にしか見えなかった。

―――――

あの後、病室にやってきたガチムチナース(どう見ても男に見える←失礼)に取り押さえられ、新しい義肢を取り付けられた。
こういう事は多発しているので、病院側としては日常茶飯事。
しかし徹子の陰鬱とした気持ちははれる事は無い。
これからどうすれば良いのか。何をすればいいのか。残された時間はいかほどなのか・・・
取りあえず。肉親と親友が見舞いに来た時は明るく元気に振舞う事にはした。

人柄を知る者達から見れば、無理に空元気を振りまいているとわかってはいたが・・・
リハビリは順調に進んで行き、折紙も何とか鶴を折りあげられるまでに上達。
歪ではあるモノの、ホッと一息を吐くぐらいには小さな達成感を得る事が出来た。
そんな時に、真嶋志麻と旗本サエがやってきたのは。

「ぎはははは! 見舞いに来てやたz〔ドゴォ〕グガァ!?」
「・・・病院だ。静かにしろ。」
「あ、相変わらずですね。」

ちょっと冷や汗を流しつつも、旗本が差し出した土産を受け取る。
殴られた側頭部を撫でつつ、真嶋が椅子にどっかり座ると、まじまじと義肢を見詰め始めた。

「あの・・・やっぱり珍しいですか?」
「あに緊張じてんだ。いつも通りにじやがれ。」

ガシガシと頭を撫でられたが、怪力を誇る猛女の手は、傍目から見ると首をもぎ取る様に見えるので心臓に悪い。
ついでに徹子も首が取れるのではないかと、撫で終った時に首と頭をさすってくっ付いてないか確認した。
よかった。繋がっている。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板