したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

中編以上のネタの書き込み その57

49影響を受ける人:2018/02/20(火) 22:26:00

「原作剥離については、嶋田君が300年かけて行った改革等が影響していると、我々夢幻会上層部は判断している。
 以前にも辻君が言ったように、「原作は参考書」程度に考えた方が良い。
 欧州に関してもその影響力は小さくは無い。おおむね間違ってはいないはずだ。
 この世界特有の指揮官型ネウロイの登場は、皆の記憶に新しいだろう。
 彼等の登場によりカールスラント。ガリア両国の状態は原作よりも悪化すると見込まれている。
 よって。遣欧艦隊の派遣は以前の会議の時決まったように、変更は無い。変えるのは編成だ。」

そう言いつつ視線を海軍側に向ける。視線を向けられた人物が起立し、資料を手に取った。
説明するのは山本五十六ではない。同じ所属の別の人物だ。

「編成ですが、以前は対空戦艦に改装した四隻。【伊勢】【日向】のAグループ。【山代】【若狭】のBグループ。
 ウィッチ専用航空母艦1隻と通常空母1隻。それに護衛戦力を含めた戦力を送る予定でした。
 しかし【伊勢】【若狭】の二隻が損失という状況になってしまいました。
 その為、生き残った高速戦艦2隻をあてようという意見が有ります。大西洋において護衛戦力は必要不可欠ですから。
 太平洋に関しては高速戦艦の活躍の場が少ないという判断もあり、抜いても問題ないと判断しています。」 
「生き残った二隻を投入するのか・・・大丈夫なのか?」

陸軍の誰かが心配そうに問いかける。

「流石に1年以内に修理は出来なと思われます。【日向】【山代】のAグループ。【金剛】【霧島】のBグループに分け、Bグループは後発で出発させます。
 修理のついでに、対空戦闘能力の強化を図ります。それで何とかなるかと。」
「さらなる打撃戦力を欲してきた場合はどうする?」
「重巡洋艦部隊を派遣します。幸か不幸か、遊撃艦隊だった【古鷹】【加古】【青葉】【衣笠】の四隻全てに加え、【雲仙】型が無事ですので。ですが、【雲仙】型は、扶桑から離す事は無いでしょう。」
「そうか。粛清等があったが、建造計画はそのまま実行か?」
「それについてですが、」チラリと山本五十六の方を見ると頷いた。「変更が入りました。」
「まず堀井派が極秘裏に進めていた【大和】型戦艦建造計画ですが、【大和】型戦艦3隻で打ち止め。
 【日向】【山代】【金剛】型戦艦の代替え艦として、【伊吹】型戦艦を4隻建造となります。
 当初【伊吹】型は3隻建造でしたが撃沈した艦艇が有った為、もう一隻建造してみようと」辻に視線を送りつつ「交渉しています。」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板