したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

中編以上のネタの書き込み その57

290影響を受ける人:2018/03/10(土) 20:30:57
この作品にはTS要素が含まれています。
オリキャラ化が含まれています。と言うかオリキャラが出てきます。
最低系である最強要素があります。というか、ほぼメアリー・スー状態です。
オリジナル設定、個人的解釈が入っています。
流血・グロイ表現が有ります。
それでも良い、という方のお読みください。

提督憂鬱×ストパン+零
第百二十七話 ―大人達は責任を取る②―

―海軍軍令部総長 九鬼嘉明(くき よしあき)大将―

堀井派の連中はもう終わったも同然だ。
最後の最後で、堀井の奴が手綱を握れなかった結果だが・・・あれは酷いな。
九曜殿の事を知らぬとは言え、天皇家が狐に関連する神社仏閣の保護を行っている事など周知の事実だろうに。
しかし激怒された陛下を見るのは初めてだった・・・
普段は穏やかで、お優し御方だが・・・そんな人柄の人物ほど、その怒りは凄まじいという良い例か。

「それはそれとして・・・人手が足りん。」

いかにあの時の堀井派の人材が離れ始めていたとはいえ、規模としてはまだ大きかった。
それ故に、暴挙に巻き込まれて失脚していく高官が多すぎる。
調べれば調べるほど出てくる罪状。いやはや。
堀井に話してみたら、奴も知らん事があるなどはな・・・あってはならんと言うのに。
布団の上で頭を押さえて胃薬を飲んでいたな。

取りあえず末端に近く、それほど染まっていない人材を引き上げてはいるが・・・それでも足りん。
堀井派の連中もその辺がわかるのか、権力にしがみついて抵抗して来よる。
しかし天皇陛下直々の命令。しっかり結果を出さぬ限り、御怒りを鎮める事も敵わぬ。
九曜殿さえ起きて下されば・・・

「こんな弱音を信平が聞いたら。「軟弱物が!」と、どなるだろうな。」

苦笑しか浮かばんな。さて目の前の書類を片付けていかねば。
そう言えば、ウィッチ主上主義を掲げる佐島派。佐島透(さじま とおる)少将の動きも激しくなっている。。
彼等は当初夢幻会寄りの派閥だと考えていたのだが・・・
しかし夢幻会側からしてみても扱いにくいらしく、どうも距離を置かれているらしい。

「同胞ではないとか言っていたが・・・」

わからんが、どうにも奴は一人であれこれ動いているようだな。
一応支持者はいるようだが・・・どれも小物ばかり。対して意識する必要性は薄いが、無視するわけにもいかん。

―コンコン…―

「む? 入って良いぞ。」

もうそんな時間か。資料に向けていた視線を上げると、堀川がいた。

「お忙しかったでしょうか?」
「いや。ちょうど休憩を入れようともっていた所だ。」

別の部下(女性)を呼んで御茶をお願いし、来客用の椅子に座る。
御互いに忙し意味ではあるが、こうして話をしておかなければならん。

「先の戦い。よくやってくれた。」
「将兵の努力のタワモノです。 ・・・もっとも、最後の一撃に関しては冷や汗が止まりませんでしたが。」

そう言って苦笑しているが、コイツの度胸はかなりある。
恩人でもあった筈の堀井に食って掛かり、その前から此方に情報を流していたからな。
本人は「間違った事を行っている主君を、止めるような事しているだけです。」と言ってたが。
それはともかく、堀川に話しておきたい事があるのだ。

「堀井の取り巻きは来ていないか?」
「何度か。しかしすべて追い返しています。」
「そうか。不穏な事が有れば言え。すぐに対処する。」
「有難うございます。」

いくつか世間話を挟んでみるが、不穏な影は無い様で安心する。
九曜様が倒れられ。休眠している期間は慎重に行動しなければならん。
九曜様から出てくる黒い狐。自称ではあるが黒曜と名乗るあれは、文献で見る限り相当危険な存在だ。
九曜様の障害となりうるならば、天皇家に繋がる者ですら殺害する。
組織が有るならば丸ごと、民間人もお構いなしだ。

文献と伝承で知っていたが・・・すでに何名か行方不明者が出ている。
内密に処理してはいるが、どこまで持つかわからん。
昔に比べ、情報の伝達が早く拡散する。こちらの事ももうちょっと考慮してくれればいいのだが・・・
とりあえず、堀川が対象になっている事は無いようだ。
何故か安田の所に入っていないようだが・・・あちらは放っておいてもよいと判断したのか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板