したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

提督たちの憂鬱×コードギアス ネタSSスレその64

563名無しさん:2018/03/31(土) 14:26:58
皆さん花見行かれました?

紅桜

在日本ブリタニア大使館には、よく大日本の大物政治家や財界の重鎮が訪れる
在ブリタニア日本大使館にも同じ事は言えようが、ブリタニア大使館の側は明らかに目立っていた

その理由として、万人に周知の事実がある

それは駐日大使と、駐日大使の補佐官が、共にブリタニアの皇族である事に起因していた

ブリタニア大使館の主たる大使は彼の国の第二皇女コーネリア・リ・ブリタニア
大使補佐官は同国の第三皇女ユーフェミア・リ・ブリタニア

いずれも神聖ブリタニア帝国の皇位継承権上位の皇女がその任を務めている

それが故に大日本側も、ブリタニア側も
緊密な連携を取る都合
環太平洋経済圏という世界最大の経済規模を誇る経済圏の話などをする両国のみの秘密会談などに彼の大使館を使用しるケースもままあった

嶋田はその日、伏見宮や辻・山本たちと表敬訪問しつつコーネリア・ユーフェミア、お忍びのマリーベル、お忍び中のお忍びである超VIPのS・Z・B氏との会談の為に同大使館を訪れていた

S・Z・B氏はただ日本在住の娘、息子たちとお花見をする為に訪れており、共に訪れていた妻たちを伴い子供たちに何処にて花見をするかを日本側の重鎮と話していただけ
正確にはそれだけが総てであるS・Z・B氏にコーネリア大使、ユーフェミア大使補佐官、伏見宮を始めとした嶋田たち日本の重鎮は呆れ返っていたわけだが、そんな意味不明な主張にS・Z・B氏の兄、正妻のM妃が「いい加減にしろ」と合いの手を入れたところで会談は一時休憩となっていた

その中、大使館の庭に足を踏み得れていた嶋田は己が眼に映るその光景に一人静かなため息をついていた

焦げ茶色の太い幹

広く伸びた枝に沢山の桜色の花を咲かせながら立つ一本のソメイヨシノの前、一人佇むタイトなスカートをした公務服姿の女性は、緩く束ねあげた大きなポニーテールを風に揺らせ、宙を見上げている

風にそよぐ長い髪は濃い桜色

背景には白が薄く桃色に色づいたソメイヨシノ

白桃と濃桃の調和が織り成す一つの美

"綺麗だな"

つぶやきが背中越しに聴こえたのだろう
美しい絵画を描き出していた女性、ブリタニア大使補佐官であり、嶋田の妻でもあるブリタニア第三皇女ユーフェミア・リ・ブリタニアは、はたと後ろを振り返った

"シゲタロウ"

如何なさいましたの?

花見を目的に日本を訪れた非常識な父との会談に訪れていた嶋田に、彼女はそう問いかける

サア――

流れる風に舞い散る花びら
風にそよぐ彼女の濃桜色の髪

嶋田はユーフェミアの問いかけに答えることなく庭に歩を進めると、ユーフェミアを、愛しい妻を抱き締めた

"シゲタロウ?"

どうなさいました?

柔らかく抱き締められたユーフェミアは、夫・嶋田繁太郎の腕に収まりながらもう一度問いかけていた

彼は窮することなくその問いかけに答えた

"紅桜の様に綺麗だから風に散らないようこの腕に抱き締めたかった。それだけだよ"

ユーフェミアのそよぐ髪、紅桜
見立てたそれを優しく撫でながら嶋田は紅桜その物であるユーフェミアを腕の中に入れ、花びら舞い散らせるブリタニア大使館のソメイヨシノを彼女と二人で見上げていた

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板