したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

提督たちの憂鬱×コードギアス ネタSSスレその64

42名無しさん:2018/02/18(日) 20:47:48

「結果は出たのフランクの」

「ええ。大切な物を奪え壊せ。これはあの方が大切な何かを奪われた時に発動し思考が誘導されてしまう仕掛けでした。大切な物を奪った者から大切な物を奪え壊せといったように」

「デイビスのギアスで確定か。しかしフランク・ロズベルトの大切な物って?」

「地位、名誉、財産・・・腐敗した俗物が取り付かれる典型的な欲望ですよ」

「なるほどね。それを奪ったのはシャルルというわけだ。そして、シャルルの大切な物はシャルル自身の子供達。時期的に最もシャルルが苦しむ方法はマリーベルの暴走と虐殺による数多の犠牲。そして都合よくもマリーベルには大切な物があった。それがシンイチロウだった、ということか。マリーベルの大切な物が何かなんてのは今以てジェファーソン・デイビスにもわからないだろうけれどね。まさかあんなナースにセクハラしてるようなお馬鹿だとか想像もできないだろ」

「正確には貴方の弟さんがフランク・ロズベルトより奪い取ったのではなく、先代ロズベルト家当主と一族が爵位を返上なされただけなのですがね」

「・・・引き渡しはいつに?」

「いつでも。ですが、念のために掛けられていたギアスをキャンセルしてからになります」

「そっちは頼んだよ。こっちはこっちでロズベルト家による仇討ちに持ってけるように動くから。日本での犯罪については引き渡された後にロズベルトの娘が討伐することで差し引きでいいかな? シンイチロウに聞いたら『俺生きてるから慰謝料と治療費の請求だけでなにも要らない』って言っていたよ。刑事事件としては?」

「刺されたご本人が元気ピンピンですのでまあ情状酌量として懲役10年が妥当ですが、そちらでは更に重くなりそうですね」

「公金横領が発覚してるからね。ブリタニアでは貴族による犯罪には厳罰が基本なんだ。でないと臣民に対し示しがつかない。西海岸と五大湖も黙ってないし日本での事件と合わせてロズベルト家の娘による一族没落の仇討ちが妥当かな? 仏心を出して無期禁固」

「人死に無しでの仇討ち、実質死刑とは中々重いですねぇ。まあ、フランク・ロズベルトの裁きはブリタニア側に任せますよ。日本じゃ甘い刑罰で終わりますのでね」

「ロズベルト家の娘次第かな?」

まだ雪は降っている
白いボタンが空から落ちてくる
止まることなく落ちてくる

「・・・しかし、どれだけ積もるのかな?」

「暫くぶりの大雪ですからね。昨年以上の。もしかしたら記録を更新するかも知れませんよ。ところでV.V.さん、貴方頭に雪積もってますが」

最悪あったかもしれない物騒な話を終えた二人は歓談へと移っていく

「ああホントだ。いつの間にか肩にまで」

「V.V.さんは体が小さく肩幅が狭いのでまだましでしょう。私なんてほら」

辻の肩にも雪は盛り上がっている

「盛り上がるのは楽しい話や嬉しい話、幸せな話だけで充分なのですが」

二人は頭や肩に積もる雪をパッパと払う

「髪濡れてくしゃくしゃだ」

「踵までの長さですからねえV.V.さんは」

「自分でも伸ばし過ぎだと思ってる。またシンイチロウに髪の毛といて貰おうかなあ」

「そんなことされていたのですか?」

「うん。さっき見舞いに病室行った時、なんかシンイチロウにこっちこいって言われてね。クララが幼い頃からあの子の髪を良くといてるらしいから慣れてるんだろうな。あんな目付きの悪い顔して不器用な癖に中々気持ち良くて上手だった」

「ふふ、玉城くんのそういう小さな積み重ねがクララさんから好意を寄せられるようになった切っ掛けだったりするのかも知れませんね。V.V.さんがクララさんを託せるとお思いなのもそんなちょっとした気遣いが関係しているのでは?」

「ないない。クララが心底惚れ込んじゃってさ、自分が養うとか言い出したからもうクララの好きにさせたげるのがあの子の幸せなんだろうと思って二人の仲を認めたんだよ。でなきゃあんな甲斐性無しに愛娘をあげたりするもんか」

「くく、シャルルさんは親バカが病的ですが、V.V.さんも結構な親バカ振りじゃありませんか?」

「娘を嫁にってさ、父親にとって結構堪えるんだよ」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板