したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

提督たちの憂鬱×コードギアス ネタSSスレその64

40名無しさん:2018/02/18(日) 20:41:09

事件処理3

「それで君たちはどう動くのかな?」

雪の降りしきる中でV.V.は問う。フランク・ロズベルトによる玉城真一郎刺傷事件の背後にいたのはかなり大きな組織だった。一度とはいえラプラタという国家を乗っ取り、合衆国オセアニアを南ブリタニア攻略へ引き出そうとしていた巨大民主共和制原理主義組織だったと

路肩の石ころつついてみたら大蛇が出てきたのだ

現在太平洋経済圏で国際テロ組織として指定されている組織は世界中を見据えても数多ある。その中で下部構成員まで含めた総数100万人超過の組織はペンタゴンだけであった

これに対するには『戦争』というくくりで性根を入れて掛からねば痛い目を見る
現に200年ほど前のかつてのアラウカニア=パタゴニアはペンタゴンを甘く見て大ダメージを受けている
ラプラタ戦争においてもアラウカニア=パタゴニアが最も多くの民間人犠牲者を出していた
とはいえ、所詮は国家基盤を喪失した一組織でしかない。図体こそ大きけれども大グリンダによる掃討戦にて打撃を受け、最高幹部の大半を喪い指揮系統もズタズタにされている
ただし、最高指導者である太平洋同盟国第一級特別指名手配犯ジェファーソン・デイビスは尚も健在であり、彼の男が健在である以上はペンタゴンの崩壊はない。これを踏まえての日本側、魔法使いたちはどの様に動くのか?
V.V.が尋ねているのはそこの部分であった

「粗方決まってますよ」

10歳ほどの少年の姿をした同年代の男に対して、精神年齢ではV.V.の2倍以上を生きている男辻政信は事も無げに返した

「真実を真実のままに公表して終わりです。神聖ブリタニア帝国元男爵フランク・ロズベルトによる刺傷事件としてね。背後関係など不要な情報を明らかにしたところで誰も得はしませんので」

「ふーん、クララやマリーベルが聞けばさぞかし憤慨しそうだ」

「それこそ一個人の感情や思惑に国家を引きずり回すのはそれは違うでしょうと返答させていただきますよ。・・・ただ、此度の件は日本側としても看過できない事柄です。故に我が大日本帝国からも対テロ特殊作戦軍を組織して南ブリタニアに派遣するつもりですよ。これを機に我々日ブのお庭よりペンタゴンを狩り尽くすか追い出すかして彼等を退場させてしまいましょうか。玉城くんも陛下の、日本皇室の子供たる大日本帝国の臣民の一人です。その日本国内でここまで舐めた真似をなされては日本側だけペンタゴンを放置するなどと筋が通りませんよ」

それに

「玉城くんが亡くなっていたケースも我々は考えました。その上で我々といたしましては彼の異常なまでの人間関係を鑑みた結果この事件は一刺傷事件で済まなかった可能性が窺えるとの判断を下しましたよ。まあ最もな話でもあるのですがね」

「へぇ、君たちも同じ結論だったんだね」

「もちろん。まず玉城くん自身は平凡な、まあ少しばかりやんちゃが過ぎる不良のなりそこないみたいな極々普通の、そう、一般家庭で育ってきた人間です」

「うん。あれが華族だとか言われたら僕は耳を疑うよ」

「そこを突くのならばロズベルト男爵元当主のフランクさんは貴族ですがどうなります?」

「痛いところを突くね。まあ、彼がブリタニア貴族の名を汚した事実はどうしようもないことだから僕としても言い訳はしないよ。まあこの際そこは置いておこうよ。で、一応聞くし答えなんて分かっちゃいるけれども、マサノブたちはどう考えたんだい」

「はい。まあ一言で申し上げましょうか? 最悪のケースでは我々としては第二次ブリタニア北南戦争が勃発していたとの分析結果に辿り着いた次第ですが。そちらは?」

「・・・最悪、そうなっていた可能性が7割以上かな」

ではなぜそのような結果が導きだされたのか?

「最悪玉城くんが亡くなっていた場合、ギアス嚮団嚮主の血を引くクララさんは嚮団で自らの影響力を発揮し、玉城くんの死の真相究明に全力を注いだことでしょう。それこそV.V.さん、貴方が止めようとしても勝手に動いてね。そして事はマリーベル皇女殿下にも波及します。ペンタゴンの暗躍という真相へと辿り着いたクララさんは復讐心に駈られるままに最も教えてはならないマリーベル殿下へと伝えたでしょう」

「クララがマリーベルへ教える・・・か。そうはならない可能性だってあるはずなのにえらく確信を持って言うもんだね」

「ええ、確信を持ち得るだけの感情がクララ・ランフランクという少女の中には渦巻いておりますので。そう、玉城くんへの愛情ですよ、狂う愛と書いて狂愛が。クララさんが持つ玉城くんへの依存性は我々の計り知れない段階にあると見てもよろしいでしょう」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板