したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

提督たちの憂鬱×コードギアス ネタSSスレその64

395名無しさん:2018/03/16(金) 15:12:06

(こんなのがどうしてあんな美少女や美女にモテるんだろ? 世の中理不尽だ)

世が世ならブリタニアのお姫様だったクララ・ランフランク
世も何もブリタニアのお姫様であるマリーベル・メル・ブリタニア
甲乙付けようにも付けられない美少女と美女が駄目男に恋をしている

(あーなんか腹立ってきた)

このヘンテコアンバランスな恋模様を密やかに応援はしている無職だったが、腹立たしいものは腹立たしい
鎌首をもたげる嫉妬に身を焦がそうとしていた無職はだがその直後にはバーテンの意外な一面に心を沈めさせられてしまう

「おかげでこんなのしか買えなかった」

バーテンが肩から下げていた鞄から色とりどりのキャンディが入ったキャンディボックスを二つ取り出したのだ

「絶ってーに使わんと残してた金で買ったやつなんだけどな。やっぱ返すもんは返さないと情けねーかなって」

一つは宝石箱のようなキャンディボックス
もう一つは坪をかたどったような透明のキャンディボックス

「こっちには丸いキャンディがいっぱい入ってて、こっちには金平糖がいっぱい入ってんだよ」

バーテン的にはあれこれ悩んだが結局マシュマロよりもキャンディにした
なにを? 勿論先月のお返しである

「まさかそれ、クララさんとマリーさんにか?」
「他に誰がいるよ」
「チョコ、もらってたの?」
「先月な」
「…」

淡々としたバーテンと、思わず殴りたくなった無職
だが無職は一方で称賛してもいた
称賛されたバーテンにはわからないが、金遣いの酷い彼が女性の為に絶対に使わないお金を避けて置いていた事実に無職は衝撃を受けたのだ

「殴るのまた今度にする」
「なんで殴られにゃならねんだ!」
「いや、全国のモテない男を代表して」
「なんの代表だよそりゃ!」

しかし二つのキャンディボックスはどちらがどちらへ渡るのか
無職の興味はそちらに移っていたのでこれはこれで良かったのだろう

「丸いキャンディの入ってるキャンディボックスがクララで、金平糖のがマリーだ」
「意味でもあるのか?」
「金平糖についてはマリーが好きな飴だからだ。クララの方はちょっと悩んだけどよ、マリーが飴だからクララも飴かなってな。安直だが飴と飴なら公平だろ」

にししと笑うバーテンに彼なりに考えてそうしたらしいと分かった無職は聞いていた

「なあ、おまえさあ、どっちが好きなの?」
「は? なんだよいきなり」
「クララさんとマリーさんのどっちが好きなのかって話。真面目な話だぞ」

急な話に押し黙るバーテン
そんな事を聞かれても困る
好みと外れてるし
そう言い訳をしそうになるも言葉にならなかった

「あー、うーん。や、あのさぁ、怒んなよ?」
「怒らないよ」

答えにくかったがバーテンは答えた

「今までろくに考えたことなかったんだよ。クララもマリーもなんつーか妹って感じで。マリーと再会したのはつい最近の事だからまあまだしも、クララとはあいつが小学生の頃から遊んでやってたから。二人とも好みのタイプからは外れてるし、でもな、なんかこう…なんつーの…? あーなんつったらいいのかわかんねー。モヤモヤしてる。あいつらの気持ちは嬉しいし、あいつらとキスしてから変に意識しちまって、昔好きだった女の子の事を考えてたときと感覚的には似てるんだが、なんかもやーっとしてるみたいな…おまえ分かる?この感じ」
「逆質されても分からないって。俺、女の子に好かれた事ないし恋愛経験無しだから。単純にどっちが好きなのかなって思っただけなんだ」
「そっかあー」

話はすぐに終わりを迎えてしまった

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板