したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

提督たちの憂鬱×コードギアス ネタSSスレその64

394名無しさん:2018/03/16(金) 15:11:33

無職はバーテンと二人で巻き込まれた事件を通じてバーテンの周りにいる人たちの正体を知っていた
どこの誰を見渡してもVIPばかりという恐ろしい人間関係だった

バーテン自身は何も知らない
だがしかし、知らないで良いと皇兄殿下、V.V.は無職に伝えていた

知らない方が誰しもにとっても幸せで
気兼ねなく接する事ができるだろうと

馬鹿ゆえに気づかない
生来の鈍感力が良き方向へと彼を導いているのだ

そんなバーテンにとっての最良の環境が生まれていた

「まーた怒られるような事したんだろ」

普通の一般人にしては有り得るはずのない滅茶苦茶な交遊関係を持つそんなバーテンは、入院中何度もV.V.に怒られていた

飲酒で怒られ
誰ぞに馬券を買いに行かせては怒られ
ナースにセクハラしては怒られ
娘をベッドに連れ込んだと誤解されては殺されかけ

まさに自業自得の連続だった

クララをベッドに連れ込んだのは誤解から生じたすれ違いだが、大体は考えなしの彼が悪いに帰結するので、無職もバーテンの性格と無計画ないい加減具合を目の当たりにし理解させられていた

V.V.おじさんが怒る=バーテンが悪い

話はそれで終わってしまうのだと

「なにやらかしたんだよ」
「マリーに5万借りたんだ。そしたらよ、その日の内におっさんちに呼び出されてマリーと一緒に一時間正座強要、くどくど説教されながら俺だけ4,5発いかれた」
「…おまえすげーな…」
「なにが?」
「いや…」

一国のお姫様に平気でお金貸してと言える無神経さがだよ!とは無職も言えなかった
彼の周囲の人間関係についてを彼自身も入れて誰にも口外しないようにと言い含められているから

「クララが俺を甘やかしてるって怒られて俺に金貸すの禁止されたって言うもんだからマリーを頼ったわけよ。したらば今度は俺も呼び出し受けて、俺みたいに無計画な金遣いをしてる人間の金の貸し借りは信用の切り売りに繋がる。お互いのために良くないからやめろって借りたばっかの金をマリーに返させられちまってさ」
「おじさんの言うとおりじゃんか。大体なんで借金しなきゃならないくらいにまで使い込みするわけ?」
「5と9が来ると思ったんだよ!」
「やっぱしギャンブルかー!!」

バーテンはギャンブルが好きである
生活費を使い込むほどにやらかしてしまうくらいには
リアルで初対面したオフ会が競艇だから言わずもがなであるが

「クララからも生活費を使い込むなって注意された」
「へー、あのおまえには駄々甘なクララさんがね」

クララとはまだ短い付き合いの無職だが、彼女の甘えっぷりは見ている方が恥ずかしくなるくらいだった

膝枕、耳掻き、抱き着きに頬擦り
胸に抱き止めて頭をなでなで
尽くす女だからと自分で言い切る彼女はとにかくバーテンに甘えまくるし、またなにかと彼に対して甘くもあった

ついでにクララへと対抗するようにしてマリーベルもバーテンに対してそれはそれは甘い事この上ない有り様だ

病室で彼の唇を奪った事を皮切りに、彼を抱き寄せ胸に掻き抱いたりして甘えるその姿からは
世界最先端をゆく倉崎重工の技術をふんだんに盛り込まれているらしい、エルファバという巨大な空中戦用のナイトメアを駆使して、テロリストを相手に大立ち回りをする勇ましさなど微塵も感じられなかった

(二人とも甘やかせ過ぎてるんだろうな)

V.V.やマリーベルの筆頭騎士がブレーキを掛けて丁度いいくらいなのかもと、無職は無職なりに色恋とは無縁の人生を送りながらも考えさせられるほど、クララもマリーベルもバーテンには甘いのだ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板