したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

提督たちの憂鬱×コードギアス ネタSSスレその64

317名無しさん:2018/03/10(土) 06:34:41

「なん、ですか、それは?」
「なにとは?」
「あなたがエリア11にいる事です! シマダ? 誰ですかそれは?! なぜ悠長に笑ってなどいられるのです?!」

要領を得ない
なにを話しているのか理解できない
彼女は混乱したように叫ぶ

「あ、あの〜?」
「私はっ、私は皇帝陛下を殺害し世界に混乱をもたらし帝国臣民を苦しめている偽帝ルルーシュを討つ為に出撃したところでしたっ! それが気が付けば此処にっ…此処はっ、あなたは誰なのですっ!」

混乱は間違えだ
錯乱していた

皇帝陛下を殺害した偽帝ルルーシュ?

誰だろう

「ち、ちょっと待ってください落ち着いて!」

自分で自分に落ち着けとは
コント番組を観たからこんな夢を?
モニカはモニカで混乱してきた

「ルルーシュとはルルーシュ殿下の事でしょうか?」

普通の質問に彼女は怒りを湛えた瞳でこちらを見てきた

「殿下などと…! あの新皇帝を騙る偽帝、悪逆帝に殿下などという敬称は不要っ! いまも帝国臣民が傷付いているというのに…!」

わめき散らす彼女
取りつく島もない

(夢の私は過酷な戦火の中に身を置いているのでしょうか?)

反論せずに聞いているとエリアや極東事変という単語が何度か出てきた

(エリア…確か昔ブリタニアが国土拡大政策へ取り組んでいた頃に当時植民地だった北ブリタニア北部地域、中央ブリタニア全域、南ブリタニア北部地域を呼称していた呼び名ですね)

ブリタニアの国力を考えるなら、拡大主義政策が続いていれば南ブリタニア全土までがブリタニア帝国領となっていただろうと歴史家は結論付けていた
ただし拡大し過ぎた国土の開発に時間を摂られて今よりも国力・技術力共に低い国となっていたとか
そして忌むべきあの太平洋戦争で世界最先端を爆進していた大日本帝国と相討ちとなり、ブリタニア帝国は崩壊していただろうと歴史研究家は語っていた

なにせ大日本帝国は太平洋戦争当時にはもうプラズマモータージェット戦闘機を開発量産配備していたのだ
弾道ミサイルや巡航ミサイルの他、対ブリタニアの決戦兵器だったと目されている超重戦略爆撃機『富嶽』も万単位で用意されていた
やろうと思えばブリタニア全土攻撃が可能な体制が整えられていたとなる

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板