したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

提督たちの憂鬱×コードギアス ネタSSスレその64

316名無しさん:2018/03/10(土) 06:32:30
よく分からないモニカネタ
嶋田さんも寒いとぐずる事あるでしょう

正義はすべての人の為に

モニカ・クルシェフスキーは赤茶けた夕陽の光にも似た光源に満ちる世界に一人立っていた

立っていた?

浮かんでいるようにも感じる

此処は何処?

深く考えるまでもなく出る答え

人間は空を飛べない

こんな夕陽の光みたいな物に照らされた世界など知らない

自分が嶋田と一緒に仲良く布団に入り寝た記憶はある

着ている服も違う
いまモニカはラウンズとしてのライトグリーンのマントを着用した正装姿だが、騎士スタイルではなくお風呂上がりの浴衣で寝床に入ったはずだ

嶋田家に帰宅してすぐに服は着替えている
今日は寒かったので長袖のファーの部屋着に半纏を着込んで、嶋田と二人でおでんを食べながらドリフの○爆笑を観ていた
ドリフが終わってからお風呂に入って、歯を磨いて、明日の朝も早いからと寝たのだ

なら夢しかないだろう

なにより夢だと思ったのは、自分の前方にもう一人同じ顔をした人間がいたから
鏡写しのように向かい合って彼女は立っていた
敷いて違うところを挙げるのなら、向き合う自分は自分と同じ癖の無いストレートの長い金髪を頭の左右に赤いリボンで結わえ、ラウンズのパイロットスーツを着ているところだ

ナイトオブラウンズ
ナイトオブトゥエルブ
モニカ・クルシェフスキー

彼女を示す称号
彼女を表す階級
彼女の名前

それは自分と同じ存在
この世に似た人は数人存在するという
しかし同じ人間など居はしない

だが目の前に立つのは同じ存在
自分自身であると意識的に理解できた

彼女もこちらに気付いたのか話しかけてきた

「あ、あなたは、私?」
「そう言うあなたこそ…私は、モニカ・クルシェフスキー。ナイトオブトゥエルブです」
「私もモニカ・クルシェフスキー、ナイトオブトゥエルブです」

着ている服さえ合わせればまるでドリフの鏡ネタのようだった

夢だと気付いたモニカは、恐る恐る彼女と向き合い話を続けた

「ラウンズのマントに騎士服と、こんな姿では信じて頂けないかもしれませんが、私は寝るところでした」
「寝る、ところ?」
「ええ。ドリフ大○笑という日本のバラエティ番組を嶋田さんと二人で観た後にお風呂に入って、歯ぁ磨けよ! と言われたので歯を磨いて」

くすっ
思い出し笑い

他人の前では変に思われるからしないよう気を付けても、自分自身が相手ならいいかな?
面白そうに話すモニカに彼女は告げた
信じられない話を

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板