したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

提督たちの憂鬱×コードギアス ネタSSスレその64

137名無しさん:2018/02/24(土) 23:03:55

少子化対策に結婚制度の廃止を選んだところでひとの考え方など千差万別で子供要らないし自由でいたい派が増えていたならもう根本が瓦解している
少子化が当たり前の考え方
国の行く末などどうでもいいのだ
自分の人生好きなことをやれたらもうあとは知らんぷり

法律を変えたところで
経済が上向いたところで
一度バランスの崩れた社会の建て直しなど一朝一夕にはいかないのだろう

反面、大日本帝国は歩み来た国のあり方が根本的に違うので比べても意味など無いだろうが、2039年現在での人口は5億に到達間近まで来ていた
お見合い制度もあれば、階級の高い者は生まれた時より婚約者がいたりもする
権力者が幾人もの女性を娶って大切にしたりと、割合人間関係の濃い世界なのだ
自然と結婚率も高くなれば出生率も高くもなろう

そこへ恨みか妬みかやるせなさか
日本国の旧主民党政権を支持していた向こうのマスコミ各社と、こちらのマスコミの一部は大日本帝国も同じ日本と主張しては結婚廃止法を成立させるべきだと訴えてくる

「日本国のマスコミや変な団体やらは特にしつこいなあ。これはもう日本帝国に対する内政干渉だよ」

年齢=独身の結婚してないV.V.は自宅のテレビを勝手に視ながら勝手に煎餅を齧っている男と二人して不満を述べていた

「未婚の癖に良く言うよなおっさんは」

「君だってもう40代のおっさんだろ」

「あーあーお爺ちゃんお爺ちゃん、とうとう耄碌したか。あんたは80半ばでしょ? でも相変わらず髪の毛クソ長げーしふっさふさだしまだ子供なんな?」

「君のバカさ加減にはどんなに耄碌しても勝つのは難しいなあ残念だよほんとーっに残念だ。子供な体とかは体質だからねこちらも残念。で君の毛根は大ダメージを受けたと。それをなんとかしてあげたのは僕だぞ? 恩人の僕にそんな口利くなら今から永久脱毛でもしてやろうか?」

「やめろバカっ禿げちまうだろっ」

「頭の永久脱毛だからねそりゃ禿げるさ。さて冗談はここまでにしようか」

「冗談には聞こえなかった」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板