したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

架空戦記系ネタの書き込み その87

486yukikaze:2017/05/09(火) 00:20:36
>>485
キッズ関係はテレ朝が力入れていますんで、テレ朝や日テレ、テレ東が
頑張るんじゃないでしょうかねえ。

戦後憂鬱学生運動の世代は、まあ浅沼事件以降は、世間からあまり良くは見られていないですね。
それまでは『催涙ガスの匂いをかぐ位元気じゃないとつとまらん』と、学生運動を反抗期の延長線上
で捉えていた人たちも多かったのですが、浅沼事件や学生運動での騒乱が過激化していく中で、
『反抗期の延長線』という見方は消滅し、逆に『あいつらは学生の本分を何だと思っているんだ』
という声が主流になっていきます。

こうしたことから、学生運動初期〜中期の時点で就職していた面々は、大多数が『なんとなく参加
していた』レベルだったのですが、会社内での視線が日に日に厳しくなっていた(特に高卒や中卒
上がりの面々から嫌われた)ことから、『よくも俺を学生運動に引きずり込んだな』と、学生運動を
毛嫌いする面々(そうでもしないと会社内での立場が危なかった)と、『俺は何も悪い事していないだろうが。
この無学な連中が』と、批判する面々への反発から、学生運動への消極的なシンパになったりしたり
しています。(基本的には7:3の割合位ですかね)

まあこの3割が、後に90年代の連合を妙な方向に押し曲げちゃったりしているのですが・・・
だけ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板