したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

架空戦記系ネタの書き込み その86

921弥次郎:2017/05/02(火) 12:01:19
>>霧の咆哮氏
ハンセン氏病は紀元前にはもうすでに存在していたようですからねぇ…
日本においても、少なくとも奈良時代に編纂された日本書紀においても、ハンセン病と思われる患者が記述されていますし、
アウルス・コルネリウス・ケルススの著作にもそれらしい病気が出ていますし…

特に目立つところに分かりやすく症状が出るだけあって、そういう差別や偏見持たれるものです
割と洒落にならないレベルでひどくなることもあるので、かなり治すのは大変なようです

>>913 >>ひゅうが氏
調べ直したらハンセン病を題材にした映画の事でしたね(汗
無知をさらけ出してしまいました…これを機に見てみようかな

>>ハニワ一号氏
とはいえ、200年間の間に存在する病気がどのように進化し、人がどのように自らを静かに変化させたか、という戦いの歴史がありますからね
日企連が出来るのは、それをほんの少しだけ過ちを正してやることです。全知全能ではない、でも、そうあろうとすることはできますから。
史実側に干渉し過ぎて病気が進化したら元も子もないですしね

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板