したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

架空戦記系ネタの書き込み その86

917弥次郎:2017/05/02(火) 01:14:27
>>New氏
こんなことが、多分日本中で起きています
何気のない積み重ねこそが、日企連への支持を高める原動力なのです

まだ海外でも治療法の確立とかは出来ていませんからね…
世界から見れば日企連は胡散臭いし信用できないのですが、そんなことなど、ハンセン病で苦しむ患者には些細なことなのです
これを通じて嫌でも世界は日企連と相対せざるを得ない流れになります

>>如来
某笑顔動画の立川の二柱の動画を見て学んだのですが、如来というのは原義をざっくりいえば「理想の人間」ということらしいです
「斯くの如く来たる人」「かくあれかし」を形とした人間。それが仏教においては尊称になったとのこと。
如来=救世主は救世主になることを目的として活動したのではなく、ただやるべきことをやっていった結果、行いや理想の積み重ねで救世主とみなされると個人的に思っております
なので、イレギュラーとか黒い鳥というのは、規範や社会機構に身を委ね切らず、確固たる自分を維持してひたすらに生きていくので、ある意味それとイコールなのかもしれません
人為的な救世主を目指したはずの主任や「管理者」であるIBISも、「人間」に可能性を見出したというのは何とも皮肉ですがね…

>>913
摩訶不思議でしょうね
十分に発達した科学は魔法と見分けがつかない、と引用しましたが、史実側の人間には魔法に見えるでしょう

>>915
企業支配は理想的な面もありますけど、裏を返せば、社員は徹底して「人的資源」とみなされ、価値を付けられているという残酷な世界でもありますけどね…
暴政と善政は紙一重。理想と絶望もまた然り。恐らくAC世界の企業は、とてつもなく「怖い」物なのでしょう
でも、それでも、付き合っていくしかないのです…それこそ、中道をまっすぐに、サイのように進むしかないのです。

>>トゥ!ヘァ!氏
世界中のハンセン病患者にとっては衝撃でしょうね
いえ、ハンセン病に限らず、確認されているすべての病について200年分の蓄積データを提供できるのですから、
医学的なパラダイムシフトが起こりえます。そこに乗っかって大きく進歩するのか、それとも差別や偏見に任せてそれを拒絶するのか…
選択するのは、世界なのです。いやでも日企連と相対しなければならず、選択するしかない。

さて、今日はもう寝ます…

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板