したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

架空戦記系ネタの書き込み その86

908弥次郎:2017/05/01(月) 23:44:42
「以上のように、ハンセン病患者への治療テスト200ケースはナノマシン 細胞透析 外科などのいずれの方法でも成功理に終わっております。
 8件ほど化学繊維及び薬品に由来すると思われるアレルギー反応がありましたが、アフターケアにより改善できる見込みとなりました。
 施術後半組の結果はまだですが、概ね結果は良好です。今後の予定としては外国人患者への治療テストを行い、
 この歴史における治療の有効性の検証を継続することとなっております」

「良かった……」

「ハンセン病への対策に一歩前進できたな」

「問題は、らい菌の遺伝的進化ですね?」

「史実に沿ったものとするならば、プロミン(グルコスルホンナトリウム)による治療から始めるべきだろう。
 耐性菌が生まれるのも考慮の内。うまくいけばシェアと特許を総取りできると製薬会社の方も乗り気そのものだ」

「今回の治療はあくまでもテストのため、史実側の人間の体質を知るためのものですしね。
 患者には口止めをしっかりしておかねばなりませんな」

「問題ないですよ。ハンセン病であったことを隠しておきたい患者もいますし」

「患者は?」

「患者には移住を勧めています。幸い、生活環境についてはこちらで整備可能です。
 本土が駄目ならば海上都市へ。世間の目から逃れさせてやることもできますし、経歴を綺麗にするのも容易いことです。
 そうすれば、いずれは社会復帰も容易くなるでしょう。その頃には外見も末梢神経も綺麗にできます」

「長島事件や本妙寺事件については断固阻止する予定です。
 患者の入所施設についてはあらかじめリストアップされていたので比較的スムーズに対応できています」

「長島事件と言えば…光田博士はどうなりました?」

「あの博士、存外頑固で困ったわぁ……遺伝性が無いとか、外科手術による対応策を頑として認めないのよ。
 根絶に至っていないのであれば対応すべきだ、とね。別に、ハンセン病患者が出ることは国家の責任でも恥でもない。
 対応が強権的で拙いからこそ国家の恥があらわになるっていうのに……」

「しょっ引かなくていいんですかね?」

「余計なことを言わなければ放置するわ。治療方法については詳しい情報を与えていないし、
 もしプロミンが欲しければ連絡するようにも伝えてあるわ。ついでにちょっと強引な手法を批判したし。
 監視もつけてあるから、断種とか強制隔離とかやらかそうとすればその前に阻止できる状態だしね」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板