したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

架空戦記系ネタの書き込み その86

571弥次郎:2017/04/23(日) 09:53:51
大日本企業連合が史実世界にログインしたようです 設定 -裏話的な何か-

・タケミカヅチのリンクスネームの初期案は「呑龍」あるいは「鵺」。
 愛機の名前の初期案は「屠龍」(航空機の名前を採用するアイディアはHienなどに転用)
 しかし、航空機の名前を被らせるのも奇妙で、一応上位ランカーだから日本神話関連にしようと変更。
 鵺の名前は虎鶫に転用されていくことに。

・タケミカヅチの本名は武田某、もしくは井伊某の予定だった(レッドライダーというのも『赤備え』から由来する)、しかし没。

・UnKnownの名前は最初はフレッド・Nの予定だったが、結局4主に採用
 FreQuencyの曲を聞いている最中にティンときたので綴りを一部変更し「UnKnown」に決定

・UnKnownの正体はしっかり設定が定まっている
 どうして強いのか、どうして演技が無茶苦茶上手いのかもちゃんと説明がつけられる

・何仙姑は元々非転生者で倉崎所属のリンクスとなる予定だった
 天才肌のテスター兼パフォーマー。群れることを嫌う典型的な山猫で高いAMS適性の持ち主という位置づけ。
 しかし、ルナスカイとキャラが被っているために没に。そこで名前だけを同時期に考案していたガンスミスに名前を流用

・虎鶫はメアリー・シェリーのパートナーというコンセプトで設定がスタート
 華麗な女王の対極、泥臭い兵士あるいはナイト、女王を悩ますモンスターという方向でキャラ付け。
 泥臭い兵士ということで自衛隊経験者(複数回)。ちょうどいいので自衛隊上がりというキャラに。
 平安のエイリアンを聞いたことで名前を決定。初期案はまんま「鵺」の予定だったが、あんまりにも露骨すぎるので虎鶫に。

・BFFは当初はそこまで友好企業という設定ではなかった。
 メアリーも日企連に所属にするつもりだった。しかし流石にBFFの設定が変わりすぎるので没にした。

・BFFとは逆にひどい目に遭ったのがインテリオル。最初は第一次リンクス戦争後に和解したとする予定だった。
 しかし、インテリオルと手を組むと最大の企業体であるGAをBFFと共に敵に回すことになるので、
 これではひっくり返せないのでは?と懸念が出た。アンサラーを作るという設定を遺して活かすためにも、
 GAおよびBFFとの友好関係を作るのが良いと判断。結果最終的な敵味方が分かれることに。

・一目連はテンプレート的な日本のイメージを形に。象徴的な意味合いの強いリンクスが欲しかったのですんなり決定

・アンジェもメアリーも最初は日企連に所属し、fA時代も現役という設定だった。
 しかし、年齢とかを色々考慮すると限界では?と思い引退させることに。

・霞スミカが日企連所属というのは初期案から引き継いでいる
 サー・マウロスクを撃破したのは霞スミカという設定だったがアナトリアの傭兵に変更

・霞スミカファンクラブは紳士が集まっている
 説教されても「我々の業界ではご褒美です!」と興奮できるレベル。特に整備班には精鋭が集っている。

・首輪付きの初期設定は、アスピナ出身の元少年兵で、日企連がアスピナ機関から引き抜くという設定だった。
 名前は「アレックス」「レオ」など候補が多数。
 しかし、設定中に既存のAC小説と被るところが多すぎるかな?と思ったので大きく変更。
 出身などについてのパーソナルは定義しないことに決定。

・アンサラーは、初期案で量産型がオーメルの工廠で建造中で首輪付きにとっつかれる予定だった
 しかし、もっとダイナミックに生かそうと思ったのでUnKnownによってとっついてもらった

・テクノクラートについては地味に生き残るという設定だったが、話を膨らませていったら四大企業の一角にまで成り上がってしまった。
 これは正直初期案にもなかった、想定外過ぎる出来事。

・最初、日企連ネタは首輪付きをメインカメラとして進行する、ゲート無しのネタの予定だった
 神崎島ネタやGATE 自衛隊(ryを見て大幅に予定変更することに

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板