したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

架空戦記系ネタの書き込み その86

174ひゅうが:2017/04/15(土) 01:17:34
実のところ、米海軍潜水艦隊は史実でも日本側護衛部隊を捕捉し切ることができるほどの数はいませんでした。
え?でもめっちゃくちゃになっているじゃないかって?

…連中、暗号解読によって船団の出撃から帰着までの予定を全部知っていて待ち伏せしていたのです。
さらに、日本側の対潜装備がお粗末だったために被害は増大していました。
あと、陸上からの哨戒機の展開と機雷堰の完成による航路防御帯の設置がいずれも無理解によって中途半端に終わり、機材と部隊を遊ばせたたけで終わったことも大きかったのです。

拙著においては、これを増強し、暗号対策と対潜哨戒機の展開によって、船団襲撃の機会を極限まで低下させることで米側襲撃に対処しました。
え?ハルゼー台風?
正規空母機動部隊で輸送船団狩りされるまでいったら対処不能です。あきらめましょう。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板