したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ネタの書きこみ87

472トゥ!ヘァ!:2016/10/10(月) 19:56:53
オリジナル武装その5

○日企連

如月技術研究所


・JPN-KITUTUKI(啄木鳥 キツツキ)
如月技術研究所製のとっつき。
これといった癖もなく、全体的にバランス良く整ったパイル。
日企連の標準武装の一つ。

威力24000
使用回数40回



・JPN-KUGIUTI(釘打ち)
如月製のリボルバー式パイル。
パイルの薬室が5発リボルバー式になっており、驚異的な連射を実現。
ゼロ距離密着しながら連続で打ち込めば大抵の相手はお陀仏だ!

なお運用上連続して当てようとすると一定時間相手と密着したままにならないといけないため、全弾命中させるのは至難の業。
パイル武器の中ではリロードが最も早いため、ヒット&アウェイ的にとっつくことも可能。

使う際にはリボルビングバンカー!と叫ぼう。

使い方と用途的にVシリーズの方でも需要があったため、サイズを縮めたVAC版も開発されている。

威力21200 使用回数50回




・JPN-DAIMONJI(大文字)
如月技研製のネクスト用火炎放射器。
特殊な粒子を混ぜて燃焼させることによって異常なまでのPA減退率を誇る。
3秒も持続して炙ればトーラス製のネクストだろうと丸裸にできる。

注意点としては一定の距離を保ちながら当て続ける必要があることと、素の威力はそこまで出はないいうこと。

意外と射程は長い。
汚物を消毒したい人向けの一品。
対通常兵器や対人兵器としても優秀だったのでVAC版も発売している。



・JPN-RYOKUBANYU(緑礬油)
如月技研製の硫酸グレネード。
名の通り中身には硫酸が詰まっている。
命中すれば断続的なスリップダメージが見込める。
物を溶かすという性質上武器封じなどに持ってこないの武装。

また着地地点にも短時間の影響が残るため簡易的なトラップとしても使用可能。

注意点としてはPAでその多くは防がれてしまうので事前にネクスト相手には事前にPAを剥いでおくか、通常兵器用として割り切ること。

緑礬油とは日本における硫酸の古い名称。



・JPN-UMIHEBI(海蛇)
倉崎技研製の特殊武装。
手持ち式のワイヤー発射機であり、発射されたワイヤーからは超高出力の電流が流れる。
ネクスト相手でも数秒間動きを止めることができるほどの威力。

下手な電流対策しかしていない通常兵器相手に使えば中のパイロットはこんがりである。

注意点としてはワイヤー式なので射程に限界があること。
自分と敵の間合いを見極めよう。

通常兵器相手に高い戦果を挙げたからかVAC版も開発されている。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板