したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

提督たちの憂鬱×コードギアス ネタSSスレその14

148トゥ!ヘァ!:2013/08/08(木) 15:21:04
アルカ・オルコット
17歳。街中で女性に酔っぱらって絡んできた不良軍人をボコして助けてしまったのが事の始まり。
義勇軍に志願した際に覚えていたボコられ軍人にネームレス送りにされた。
戦後は軍をやめて同僚の経営する孤児院で孤児たちの面倒を見ている。

グロリア・ダレル
ババア。しかも切れ者なババア。武器の密輸疑惑でネームレス送りになったと“されている。”
実際は裏社会い幾つものコネを持ちEUでは軍高官や貴族などの弱みを握り過ぎてしまったのがネームレス送りにされてしまったのが事実だと思われる。
戦後は自費で孤児院を幾つか経営しているとか何とか。
ネームレス最古参の一人。設立当初から所属していた。

アントニオ・ホセ・ロドリゲス
何かどっかの教官役のの人と容姿が似ている人。ネームレス送りにされた理由は不明。
戦後は士官学校の教官をしているとか。

クラリッサ・キャラハン
正規軍の野戦病院で看護婦をしていた。だが欧州奪還戦争のおりに看護していた敵軍の兵士の脱走を手助けした罪でネームレス送りに。
北欧独立戦争時に義勇軍として来ていた“彼”とめでたく再会。
戦後はその彼と結婚した。

マルギット・ラヴェリ
正規軍であったが欧州奪還戦争のおりに作戦失敗の責任を取らされネームレス送りにされた。
当初はそのエリート意識から部隊員のことを見下していたがそうは問屋が卸さないのがネームレス。
所属している内に何やかんやでお人好しな面があったのか部隊員の世話を焼く羽目になり徐々に馴染んでいった。
戦後はネームレスでの功績が称えられ別の部隊の隊長に赴任している。

ジゼル・フレミング
爆弾魔。放火魔。炎大好きっ娘。軍の火薬庫を爆破した罪でネームレス送りにされた。
しかしこれは火薬庫でタバコを喫っていた同僚が起こした事故であり、彼女はその責任を擦り付けられただけであった。
戦後は意外にも士官学校の教官に赴任。毎日学生たちに爆発の素晴らしさと危険性を説いている。
因みに彼女は花火師の資格を持っており毎年の士官学校学園祭では最後に彼女特製の花火が打ち上げられている。

セドリック・ドレーク
犯罪王の異名を持つ男。しかし弱者を痛ぶるような真似はしたことは無いと公言している。
捕まった際に司法取引で犯罪者部隊に入れられたがそこでの上司に妬まれ殺されそうになった所を自分からネームレス送りしてもらえる様に
それ以上の階級の高官に賄賂を渡しねじ込んで貰った。
戦後は大人しくネームレスに残った模様。

エイダ・アンゾルゲ
元刑事。セドリックを追っていた。彼のことを執拗に追っておりネームレスに居ると知るなり
自らもネームレスに志願した。戦後は彼がネームレスに残ったのでやはり彼女も残留。
ネームレス内ではよく「もう結婚しちまえよ…」と囁かれているとかなんとか。

エリオット・オーツ
元義勇軍所属の女好き。ネームレスの送られた理由は上官の情婦に手を出したから。
原作とは違い結婚詐欺師ではなくただの女好きである。
戦後はなんと士官学校で教官をしている。なんでも無口・無表情な彼女のことを追っかけてきたとか…

フレデリカ・リップス
華のある風貌と色気を駆使し、男を誑し込む技術に長けたミステリアスな女性(原文まま)
この世界でも上官とのスキャンダルが元でネームレス送りにされた。
しかしその実態は多国間(EU内のみ)で活躍する諜報員。EU内での権力争いの為に暗躍していた。
情報を知り過ぎたため元の雇主から消されそうになった所をコネを使いネームレスに入れてもらった。
戦後は諜報部に所属した模様。

イルマリ・ガソット
元ニート。軍人の家の三男に生まれてきたしまったが本人は軍人どころか働くことすら拒否してした模様。
なので荒療治も兼ねてかネームレス送りに。両親としては最悪戦死してしまうことも覚悟しての事だったらしい。
だが彼はネームレスに送られても「お国のために死ぬなんて真っ平ごめん」と言って憚らなかった。
しかしある時同僚に昔やっていたトランペットの腕前を褒めて貰ったのがそんなに嬉しかったのか一念発起。
トランペット片手に戦場で活躍したとかなんとか。
戦後は両親の元へ帰郷。根は変わっていなかったが何処か貫録が出ていた息子に大いに感動したとか




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板