したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

憂鬱 支援SSWiki 総合掲示板

2464:2012/08/20(月) 23:35:55
3/5

1939年9月1日 ポーランド侵攻

『史実と乖離することなく、ドイツ軍はポーランドへ侵攻を開始。
ここに第二次世界大戦は勃発した。』本編11話より抜粋

夢幻会会合

嶋田繁太郎:会合出席。遣欧艦隊第二陣の準備を開始。
予算確保に東条と言い合いになる。

『「ソ連を牽制するのに予算は要りますよ。
あと陸軍も戦車師団や航空隊の整備は譲れません」

「ちょっと、東条さん、幾ら何でも両方は拙いでしょう。
まずは制空権確保のための航空隊で、次に戦車でしょう」

「何を言うんです、嶋田さん。我々はいずれは欧州にも行くんですよ。
両方必要になるじゃないですか」

「海軍だって巡洋艦以下の艦船の更新、順調じゃないんですよ。
あまり分捕られては困ります!」』本編11話より抜粋

伏見宮博恭王:会合出席。

東条英機:会合出席。独逸と組むと冗談を呟く。
予算確保に嶋田と言い合いになる。

『「いっそのこと、ドイツと組めばよかったか?」

冗談半分に東条が呟いた言葉を聞いた辻は、思わず目を剥いた。

「その手の冗談はこの場だけにして置いてくださいよ。
ただでさえ反英感情が低くは無いんですから」』本編11話より抜粋

辻正信:会合出席。火事場泥棒で美術品を手に入れられたことを喜ぶ。

『「取り合えず、ポーランドで失われる予定の芸術品などの幾つかは
事前に運び出せたから良しということで」』本編11話より抜粋

田中隆吉:中央情報局局長に就任。夢幻会協力者。

堀悌吉:中将。海軍情報部長。夢幻会協力者。

『情報戦の最前線にいた堀は、この場で一番、欧州情勢に精通していた。』本編11話より抜粋


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板