したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

やり場の無い作品投下スレ

623やってられない名無しさん:2017/11/19(日) 22:55:42 ID:???0
な、なんだってー(AA略

624やってられない名無しさん:2017/11/19(日) 23:31:16 ID:???0
宇宙人ロワを開こう(提案)

625やってられない名無しさん:2017/12/08(金) 23:29:58 ID:???0
宇宙人田中…

626やってられない名無しさん:2018/08/17(金) 02:39:17 ID:C09YW25g0
妄想OPを書いたのでここに投下しますね

627やってられない名無しさん:2018/08/17(金) 02:39:53 ID:C09YW25g0
世の中には色々な事が起こる。
この羽呂露和(パロロワ)市でも時々、謎の怪獣がやってたり
謎のロボットが出現したり、人助けをする魔法少女の都市伝説があったり
一人で不良グループを壊滅させた男子がいたり、地面を殴っただけで地球が割れる女子がいたり
オカマバーで働くオカマがいたり、バーやその他色々な職場で働く女子がいたり
しばらく学校に来てない人が何人もいたり、声がコロコロ変わる女子がいたり
事実は小説より奇なりとはよく言った物だ。
それでも人は何にでも慣れる生き物らしく、すっかり日常の一部として受け入れていた。
その日が来るまでは……。

私立羽呂露和(パロロワ)学園
登場人物となる彼ら生徒達の話をしよう。

628やってられない名無しさん:2018/08/17(金) 02:40:56 ID:C09YW25g0
七原 秋也、元野球部のエースだったがミュージシャンを目指すために退部した正義感の強い熱血男子。
杉村 弘樹、口数は少なく不愛想だが、シャイで心優しい性格。
三村 信史、イケメンで運動神経もよく女子達によくモテるプレイボーイ。
川田 章吾、最近来た転校生の一人でガタイがよく体に無数の傷を持つ。
桐山 和雄、無口で何を考えているのかよく分からない不良グループのリーダー。
沼井 充、その桐山に崇拝を誓う不良。
月岡 彰、男子達の尻を狙っているという噂があるオカマ。
相馬 光子、中学生とは思えない熟れた体つきで売春や薬物等や暴力団絡みといった桐山達以上の悪評を持つ。
新井田 和志、勉強も運動も格別努力する事無くそれなりにこなせる反面、精神的に幼く傲慢。
織田 敏憲、一見大人しいお坊っちゃんだが、その実クラスメートの全てを見下している。
元渕 恭一、がり勉、危機に陥ると「僕の父は県政府の環境部長なんだ!」と言うのが口癖。

鹿目 まどか、魔法少女に憧れを持っている女の子。
美樹 さやか、まどかの親友で怪我をした男子のいる病院へよくお見舞いに行っている。
暁美 ほむら、最近来た転校生の一人でミステリアスは雰囲気を持っている。ガチレズ疑惑有り。

結城 友奈、明るい性格で友達想いであり、仲の良い子も多いがそのお人好しっぷりを煩わしく思っている生徒もいる。
東郷 美森、足が不自由で車椅子に乗っている。友奈とは仲がよく車椅子を押してもらっている。ガチレズ疑惑有り。
三好 夏凜、毎日の鍛錬は欠かさずこなしておりサプリメントやにぼしをよく飲んでいる。あだ名はにぼっしー。

朝霧 彩、内気でコミュ症であり、さりなに虐められていたが七原や友奈や桑原が彼女を庇い、現在では虐められなくなっている。ガチレズ疑惑有り。
奴村 露乃、クールで不愛想な雰囲気だが彩にだけ雌の顔を見せるようになる。ガチレズ疑惑有り。
雫芽 さりな、七原や友奈や桑原による虐め妨害を受けてプライドを傷付けられた彼女は相馬と組んで更にエグイ手を使おうとするが奴村によって阻止され復讐者になる。
穴沢 虹海、最近来た転校生の一人で元アイドル、彼女の引退を聞いて発狂したドルオタは数知れず。

岸辺 颯太、サッカー部に所属する少年。可愛らしい顔つきで最近は仕草も色っぽくなってきたらしい。

範馬 刃牙、親父が地上最強の生物らしい。校内で優秀な成績を収めたスポーツマン達やヤクザと戦って勝利したらしい。

則巻 アラレ、中学生らしくない幼稚な外見に言動を繰り返す。よく首が取れる、それを見る度にまどかとさやかが悲しい顔をしている。

浦飯 幽助、喫煙・飲酒・パチンコ等を日常茶飯事に行う不良だが虐めをしないだけで割とまともに見える、事故死したけど何故か生き返った。
桑原 和真、自称幽助のライバル、如何にもな不良の外見だが犯罪行為に手を染めた事は無く、逆に虐めの現場を目撃して止めに入る様な情の熱い良い奴である。
雪村 螢子、幽助の幼馴染でよく喧嘩をしているが実は相思相愛である。

碇 シンジ、弱気な性格で虐めのターゲットに選ばれてしまうが七原達によって虐めは無くなり平和に過ごしている。
綾波 レイ、感情が無いのかと思えるほどに感情を出さない子である。雑巾を絞る姿を見てバブみを感じた男子もいるそうな。
惣流・アスカ・ラングレー、ツンデレ、虐められそうになったシンジを友奈が助けた時には「あんた女の子に庇って貰って恥ずかしくないの?」と煽っていた。
渚 カヲル、シンジにやたらべたべたとくっついてくる。疑惑所じゃなくガチホモである。

宇白 順、不愛想で口が悪い。妹にDVしてる所を見られており、嫌っている生徒も多い。

新田 ヒナ、授業中は寝てばかりで給食だけはよく食べている。ダメージを受けるとアイッターと言う
三嶋 瞳、几帳面で断れない性格が災いして過酷な職務をこなしている。ダメージを受けるとアイッターと言う。

影山 茂夫、おかっぱ頭の目立たない少年、周囲からはモブと呼ばれている。

ポプ子、ノーコメント
ピピ美、ノーコメント

37人の男女がこれから行われる惨劇に巻き込まれようとしていた。

629やってられない名無しさん:2018/08/17(金) 02:42:13 ID:C09YW25g0
ネルフ本部

「そんな、あの子達がプログラムに巻き込まれたというの!?」
「政府共だけでネルフに知られる事無くこの様な真似が出来るとは考えにくい……恐らくは」
「ゼーレの仕業だろうな。奴らめ、そうまでしてシナリオを進めたいらしい」

エヴァンゲリオンのパイロットである4人がプログラムに参加させられた事に気付いたのは既にバスが出発した後であった。
完全に後手に回る結果になったのはゼーレによる情報統制であるのは明白であった。
もしプログラムの中でパイロット達が殺された場合、使途に対する抑止力が失われてしまう。
プログラムからパイロット達を救出するべくネルフは行動を開始した。
恐らくゼーレはそれすらも見通して妨害工作を行うだろう。
敵は使途ではなく人間である、パイロット救出作戦は難航を示すのは明らかだとしてもやるしかないのだ……。

大赦

彼らもまたバーテックスと戦う勇者達がプログラムに選ばれた事で救出に奮起していた。
勇者システムによる精霊防御がある以上、勇者が人間の手で殺されるとは思えないが万が一という事がある。
貴重な勇者を失う訳にはいかないと行動を開始していた。
気がかりなのは勇者をプログラムに巻き込むなど本来はありえない事態である。
勇者の存在を目障りに感じる人間達の勢力による陰謀なのであろうか……。

楽しい思い出になる筈だった修学旅行。
それが気が付いたら古びた校舎の中にいて、首には冷たい金属の首輪がはめられていた。
周りを見渡すと沢山の軍人が周囲に並んで立っており
教壇の所には醜悪な顔をした中年の男が立っていてコホンとせきをしてからマイクを持って声を出した。

630やってられない名無しさん:2018/08/17(金) 02:43:17 ID:C09YW25g0
「皆さん目が覚めたようなので………説明しまーす。私が皆さんの新しい担任になりましたっ………嘉門米美と言いまーす♪」
「えーっ今日みんなにここに来てもらったのはほかでもありませ―――ん。皆さんにあるゲームをしてもらうためでーす」

「このゲームはとても興味深いゲームで……皆さんさまざまな行動をとると思いまーす。
 勇気をもってやれる者やれない者、仲間をつくる者孤独になる者、信じることができない者――それでもなおっ信じようとする者……
 そうそう中には狂っちゃうやつなんかもいるんだぞーっ!!なァ?スゴイだろーっ、
 えーつゥまァりィ……ここにいる37人の皆さんの中でっ……たった一名の『優勝者』が決まるまでっ……殺し合いをっ…………して……もらいまーす♪」

「そっ、そんなバカなァ!!」

がり勉の恭一が涙と鼻水とよだれを垂らしながら懇願した。

「ぼっ、僕の父は県政府の環境部長なんだ…………僕が入ってるクラスが「プッ……『プログラム』にぇ……えっ、選ばれるわけなかっ……」
「あのねっ……君……元渕くんだよね、クラス委員長のっ。平等っていうことがどうゆうことか知らないわけじゃないだろ? んっ!?」

「いいですかぁ。人間は生まれながらに平等なんですっ。
 よって誰かが特別扱いを受けていいわけがありませ――んっ!!その子供だってもちろん同じです!!
 いいですかぁ、君たちはそれぞれの境遇がありますっ!!お金持ちの人も貧乏な家の人もそりゃあいます!!
 だけどそんなことで君達の価値は決まったりしないんですっ!!君達は自分の価値を自分自身でみつけなきゃならない」

「だから元渕くんも自分だけが特別だなんてそんな勘違いを……するんじゃない!!」

「ひっ……」

「わかったな――っ☆ えーとっ、朝には君達のことがニュースで流れまーすっ。
 もちろんプログラムは秘密の実験ですから終了まで詳しいことは発表されません。あっとっ……けどお父さんお母さんには連絡済みでーす♪」

「もうやだよぉ……お家に帰りたいよぉ……」
「大丈夫、まどかはこのさやかちゃんが絶対に守るから」

「んん……!?ああ、君は要まどかちゃんだね♪君のお母さんはきれ――――なっ……女(ひと)だったなあ〜」
「あんたっ!!まどかのお母さんに何かしたんじゃ!?」

「ちょっと……まあっ…………婦女暴行しちゃいましたァ―――♪」

631やってられない名無しさん:2018/08/17(金) 02:44:21 ID:C09YW25g0
「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
「あー心配しないでいいからなー、死んだりしてないから」
「殺す!!あんたは私が殺す!!」
「美樹さん落ち着きなさい」
「だって!!あいつはまどかのお母さんを!!」
「そうだぜ。ここは俺に任せな」

激情するさやかを下がらせて一人の少年が前に立った。
多数の銃口を向けられても全く同様するそぶりを見せない。
彼こそ地上最強の生物の息子である範馬刃牙。
目の前にいる男の悪行に静かに怒りを滾らせて立ち上がったのだ。

「君はあの有名な範馬刃牙君だね、いかんぞぉ――。先生の話は大人しく聞かなきゃなぁ」
「二度と使え無くしてやるよ。そのうすぎたねえタマチンをよぉッッッ!!」

刃牙が米美の金的目がけて蹴り上げようとした瞬間どこからか銃声が響いた。

「どこから……くっそぉ、この俺がぁ……」

次第に刃牙の意識は薄れて昏睡状態へ入った。

「ふぅ〜。死角からの麻酔銃による狙撃、流石の刃牙君でもこれには敵わなかったようだねぇ〜」

米美の配下には軍人たちだけでなく一流のスナイパー達も雇われていた。
巨像すら瞬時に眠らされる量の麻酔銃を食らわせれば最強の血筋を持つ男すら対応可能と計算されていた。

「じゃあルール説明のビデオを見るぞ――っ!!静かにして聞いてるんだぞ〜♪」

ビデオに映ってた説明役のお姉さんはアスカとよく似た声をしていた。

「よし、じゃあ始まるぞぉ――!!最初は暁美ほむら!!」

(こんな運命は今まで無かった……それでもまどかは私が絶対に守る!)

「次――、朝霧 彩!!」

(誰も殺したくないし殺させたくない……この魔法のステッキの力で……)

出席番号順に生徒から校舎から出て行く中、招かれざる者達はそれぞれの思惑を秘めてこの島へと来ていた。

「こんな非効率的な催しを開くなんて、命の無駄遣いだね。まぁいいさ、これはまどかを契約させるまたと無い機会だ。利用させてもらおう」

「プログラムに選ばれるなんて不幸だね〜♪もし彼女達が死んだ時の為に魔法少女ステッキを回収しなきゃねぇ〜♪」

「こんな愉快なゲームを開いてるなんて人間達も中々やるぽん。僕の管轄の魔法少女が選ばれたのは不味いけど楽しませてもらうぽん」

「おいおい、貴重なジアースのパイロットを連れて行きやがって、あいつらにはお灸が必要だな」

632やってられない名無しさん:2018/08/17(金) 02:45:07 ID:C09YW25g0
これでプログラムは開始された。
生徒の中には魔法少女、勇者、霊界探偵、超能力者、使途、ロボット、パイロット等
常識では考えられない力を持つ者が多数存在している。
それらを知らない政府達はこのプログラムを無事遂行する事は出来るのだろうか?

ルール説明

この世界はまどマギ、まほいく、魔法少女サイト、ゆゆゆ、幽遊白書、グラップラー刃牙、漫画版バトロワ、エヴァ、ぼくらの
Dr.スランプ、モブサイコ、ヒナまつり、ポプテピピックが融合した羽呂露和(パロロワ)市の物語です。

それぞれの作品の参戦時期

まどマギはさやかが魔法少女になってから死亡前。
まほいくは試験が始まる前。
魔法少女サイトは彩とさりなが戦闘する前。
ゆゆゆは夏凛加入してから満開イベ前。
幽遊白書は暗黒武術会前。
グラップラー刃牙は幼年期、ガイア撃破後。
漫画版バトロワは原作そのまま
エヴァは使途数体撃破済み、アスカ廃人化イベ前にカオルが参戦しているパラレル。
ぼくらのはジアース数回勝利済み、ウシロが戦う前。
Dr.スランプは指定無し。
モブサイコはアニメ終了後。
ヒナまつりはアニメ終了後。
ポプテピピックは指定無し。

主催者は漫画版バトロワの嘉門 米美と兵士達、グラップラー刃牙のスナイパー達です。

政府達が把握してないので首輪による能力制限はありません。
ゼーレは色々把握しているようです。
参加者達は入学してから修学旅行まで同じ学校で暮らしたので
回想による思い出等で別作品同士の人間関係を作るのは自由です。

(例)勇次郎が使途やバーテックスに生身で戦う姿をネルフや勇者達が目撃している等。

バトロワ本編と学園生活のエピソードの両面で楽しめる企画にしましょう。

633やってられない名無しさん:2018/08/17(金) 02:47:35 ID:???0
投下終了

僕の考えた中学生ロワです
本来のパロロワと違い知人同士の設定で出してみたいと思い書きました

634やってられない名無しさん:2018/09/20(木) 16:36:08 ID:???0
スパロボ時空というか大東亜設定というか、そういうのがロワとして実際にやれる可能性は学生ロワ見るとある程度は見込めそうだよね

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板