したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

本を買いました

3紋章官:2019/06/23(日) 11:33:04
梅雨ですねえ。すっきりしない天気。疲れる仕事。本と古美術に逃避、したくてもお金が足りない。お金に果てあり、ほしいもの
に果てなし。コミケ当選を慰めに進めるだけです。

先日、たまたま見つけて行ってきました雑司ヶ谷の鬼子母神参道での古本フリーマーケット。同時開催、というか、こちらが
先に始まっていたんでしょうね。手作りのクラフト市。東池袋から行ったので、まずは大鳥神社と鬼子母神の境内がさまざまな
手芸品や工芸品、パンやお菓子などの販売で大変、にぎやか。こういうのもいいですね。その分、西参道の古本フリーマーケット
はまだ参加者が少ないのか、出ている数も少なく、人も閑散。それで参道の最中をお土産に買ってきましたが、こんな本を
見つけました。
「年貢を納めていた人々」ー法政大学出版局、題名から日本の農民の話かと思いきや、欧州の近世農民の生活を紹介する本。
とはいえ、内容からは日本の江戸時代の農村との比較を考えているようなところがあり、興味深いところです。
まだ読み始めたばかり、どんな内容が出てきますが、面白そうです。歩くと面白いものが出てくるものですねえ〜
それでは

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板