したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレ

69名無しさん:2007/03/03(土) 12:42:11
ジョヴァンニ伯父は、風変わりな姪の豊かな好奇心を慈んだ。エルザを抱き上げて大望遠鏡を
覗かせては、火星には人が住んでいて穀物を刈り入れているに違いないのだという彼の説を言
い聞かせるのだった。
・・・・・・・・
・・・・お花はきれいよね。だったら、顔を魔法の花園みたいにお花だらけにすれば、トロイの
ヘレンみたいにきれいになるはずだわ。エルザは庭師から金蓮花とヒナ菊と朝顔の種を手に
入れて、その種を自分ののどや鼻、耳と口に植え、花を咲かせようと・・・・窒息死する前に医者
が駆けつけ、花の化身になる夢は消えた。・・・・
・・・・・・
エルザにとって幸運だったのは天文学者の伯父ジョヴァンニが彼女を理解し、同情してくれた
ことだ。頬にいくつもほくろがあるとエルザが嘆くと、チャームポイントだよと言って慰め、
ほくろが大熊座(北斗七星)形に並んでいるから彼女は一生幸運と魅力に恵まれるのだと教えた。
・・・・

ジョヴァンニ・スキャパレッリ、高名な天文学者で火星の運河を観測し、彗星の接近と流星雨の 
発生に関連があるということを発見した・・・・・

☆ちなみに、スキャパレッリはナデシコの資料かと勘違いして買ってしまった・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板