したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレ

246名無しさん:2007/09/30(日) 21:05:42
ちょっとした仮想戦記(火葬戦記になるかな?)の設定を考えてみました

前期倭冦が、朝鮮半島を中心に活動していて高麗が、日本に倭冦対策を求めますが、実際では、内乱中で無理でしたが少しばから日本が、倭冦にたいして圧力をくわえたらという戦記です。
倭冦は、圧力をかけられて、半島での活動を止めて、島ぞいに南へ南下して、台湾に国をつくります。ちなみに王国です。それから、南下して現在のフィリピンボルネオ島ニューギニア島インドネシアマレー半島東ティモールを1620くらい?までに占領し国土とします。途中もちろん、スペイン、ポルトガル船と戦争しますが、辛勝します。戦争で、西洋船を始めとし西洋技術を学びます。イギリスとは、イギリスのインド進出を黙認という形で、貿易をして、西洋技術を輸入します。17世紀後半にオーストラリアニュージーランドを発見し国土とします。その後は、太平洋の島々を領土とするぐらいで、進出せず、国内開発にいそしみます。その後、第一次世界大戦は、あまり忠実に変化なく、貿易でもうけるぐらいで、その後の第二次世界大戦をメインとする火葬戦記?のあらすじを考えましたが、どうでしょうか。
ちなみに、1940年人口は3億ちょいくらいで。

戦記は、書くのは、下手なので、どなたかよければ、この設定で書いてみてください

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板