したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレ

226作者O:2007/08/15(水) 01:17:57
 そうなんですよねぇ。案では1550年生まれで三歳で平手の自害をとめ、6歳で道三への早期支援を進言する、ぐらいだと思います。
 そうであっても早くに後継ぎが生まれるということは守役及び後の側近団として平手政秀-前田利久-慶次郎ライン、佐々の次兄あたりかな、と。
 ただ、道三を救った場合、義竜をどうするかが問題。実は結構良い武将だろうなぁ、とも思っているので。桶狭間も実際は上洛ではなく、大高城救援が目的らしいので、そこらへんも抑えつつどうするか。
 基本的には「尾張若様家臣団形成 → 道三救援 → 尾張統一 → 桶狭間 → 美濃平定 → 青田刈り → 北伊勢平定あたりでの領地獲得 → 科学技術導入」
 なんて流れになると思いますが。尾張の経済力はかなりありますので。別に譜代家臣を官僚として育てるのは無理にしろ、藩屏として決して裏切らない(利家や成政でさえ信長本家の神社を荒らしてたそうですし)人材を糾合すること、ですかねえ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板