したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

避難用作品投下スレ5

19雨とロボット:2009/06/01(月) 22:02:14 ID:1omQIvw60
 ……だから、今の自分を知るためには、もう少し人と付き合う必要がある。
 臆病なのかどうかはそれから判断してもよかった。
 誰かの特別になれるのかも。

 ふと芳野の姿が浮かび、「まさかね」と一人ごちる。何故芳野の姿を思い浮かべたのか自分にも分からない。
 ただ、芳野のあの姿。情けなかった姿を知っているのが自分だけだという事実はあった。
 まだまだ自分は自惚れているらしいということを思い、杏はもう一度溜息をついた。

 それから視線を上げると、タイミングのいいことに芳野たちが戻ってくる姿が見えた。その中には高槻とゆめみもいる。
 手を振って迎えると同時に、ゆめみは高槻の特別なのだろうか、ということが頭に浮かんだ。

     *     *     *

 拝啓皆様方、ご機嫌はいかがでしょうか。
 え? 拝啓おふくろ様じゃない? はあ、と仰られましても……
 すみません、どうにもわたしはこわれているものですから。

 あれから何回かエラーの原因を求めてはいるのですが、どうにも原因が分かりません。
 そもそも、エラーというのはプログラムが完全に正常ではないということの証明でしかないので、
 具体的にどこが悪いのか、ということは教えてくれません。
 自己診断は怪しそうな場所を検索するだけですからまるで見当違いの場所を探していることもあるのです。
 治そうと思えば、プログラマーの方にお見せしなければいけませんね。

 え? 誰に喋っているか、ですか? それは……多分、エラーに対して、ではないでしょうか。
 『独り言』という言葉には多少引っかかるのでしょうが、意味のない行為はわたしのプログラムからは排除されているはずです。
 ですからわたしが独り言を実行することはないはずなのですが……これも、エラーなのでしょうか。

 最近曖昧に答えを濁すことが多くなってきています。深刻な支障ではないから構わないと判断しているのでしょうか。
 分かりません。『正しい』でも『間違っている』でもなく、分からない。
 それ以上に『分からない』のはわたしがこの答えを、人に対して求めないことです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板