したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

避難用作品投下スレ5

187Twelve Y.O.:2009/08/10(月) 19:26:55 ID:VP5F8fys0
 死んだ。

妹が。

藤林杏が放送越しに確認した名前はあまりに淡白であっけないものだった。
 名前を呼ばれた頭はすぐに理解できず、数分経過してからじわじわと浸透してきた。

ここに来てからずっと会えなかった妹。
 過酷な状況下で、それでもここまで生きてきたはずの妹。
 ちっぽけになってしまった自分を尻目に、変わっていたのだろうかと想像していた妹。

引っ込み思案で、料理が下手で、占い好きで、ごくありふれた姉妹で、それでもどんなものより大切だった存在。
 それが……いなくなった。一目として会えず、どんな言葉も伝えられないまま。
 ついこの間まで一緒に料理の勉強をして、教えてやっていたというのに。
 他愛もない話で盛り上がっていたというのに。
 ずっと続くかと思っていたはずの現実が過去となり、急速に色褪せていくのが分かった。

こうなるかもしれない、とは思っていた。
 知人が死に、友人の死を目の当たりにしてきた杏には痛いくらいに分かっている。
 それでも納得はできるものではなかったし、受け入れられるものではなかった。
 こんな理不尽な別れ方をして、仕方ないんだと言えるはずはなかった。

ならばどうする。妹を殺した奴を憎み、恨むのか。
 残り二十人の中に必ずいるであろうその人物に怨嗟の丈をぶつけるのか。
 しかしそれも出来るはずがない、と杏は思った。
 そうしてしまえば自分も誰かに殺されるだとか、憎しみは憎しみを生むだけだからとか、そんな分かりやすく大層な理由ではない。
 妹が死んでしまった責任の一端が自分にもあると分かっていたからだった。

この殺し合いであまりに小さくなりすぎて、自分を保つのに精一杯でしかなかった事実。
 思いばかりを空回りさせ、本当はできたはずのことさえできなかった不実。
 今まで積み重ねてきた大小の選択ミスが妹の死という原因のひとつになったということだ。
 そしてそういう失敗を犯しながら、未だ取り返せていない自分にも腹が立った。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板